マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【JAL】JMB G.G WAONカード到着

GWの後半にJALよりGGWAONカードが到着しました。
これ、なにがどうなるのか今現在でもわかっていませんが、ベネフィットがたくさんあるので取得できるのを楽しみにしていました。JALのHP見ても特に変化はないような感じもしますし何かこれまでと変わるのだろうか。

2016-09IMG_7099.jpg


使い方含めて何もわかっちゃぁいませんのでちゃんと学習せねばなりません。
WAONという電子マネーも初めてです。
一度チャージしてみようか。チャージはいったいぜんたいどうすればいい?と言うようなありさまですので私には使いこなせるようになるまでは先はとても長そうです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

Category : JAL

【JAL】来期サファイヤ到達!

4月29日に東京ークアラルンプールのフライトにて50,000FOPに到達して来期サファイヤに到達いたしました。
画像ではその後に乗ったクアラルンプールーランカウイの分も同時に加算されていますので40回50,940FOPとなっていますが、正確には39回での到達となります。



例年GW前後のこの時期にサファイヤに到達だったと思いますので、例年通りということになります。
次なる目標ラインはJGPですが、残すところ30,000FOPを切っていますので7月末〜8月くらいが到達になるのでしょうか。着々と乗っていますのでそれぐらいには到達しそうな感じがします。最終的には今年もダイヤモンドまでは乗ると思いますが、サファイヤに到達するとなんとなく一里塚をすぎたなという感じがします。

SS_20170506145150137.png

生涯搭乗回数も691回(国内線 627 回 国際線 64 回)となりました。
あと1年ちょっともすると国内線750回には到達しそうですので、目指したいなと思っています。仕事するモチベーションになっています。年内は残り8ヶ月ありますから国内線で言うとあと80回で通算700回までは乗っておきたいなと思っています。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

Category : JAL

【JAL】キャンペーンボーナスマイル加算

JALの1Q(1月〜3月)の対象者限定キャンペーンでの加算がありました。
今となっては何のキャンペーンだったか忘れてしまいましたが、四半期ごとに2つくらい対象のキャンペーンがあるのでエントリーしていて今回も無事加算となりました。私の場合は殆ど国内線ですから国内線のキャンペーンでの加算になります。

四半期ごとにだいたい13000マイルくらい加算されていましたので(今回は少なめです)、年間にすると5万マイルくらいになりますから結構ありがたいですよね。

SS 1

ここにはありませんがキャンペーンによってeJALポイントも昨年1Q12000、2Q12000、3Q12000、4Q12000と48000ポイントも頂いています。その他にも40000ポイント位をフライトすることでいただいていますので、合計すると90000eJALポイントほどいただいていることになります。

通常のフライトマイルやクレジットカードの決済でいただくマイルの他にこんな隠れマイルや隠れeJAポイントがあります。これは実際に飛んでいないとわからないことだと思いますが、ちりも積もれば結構なマイルやポイントになります。
ほんと、ありがたいです。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

Category : JAL

【JAL】サファイヤまでもう少し

4月20日、JALのFlyon Pointが45000を超えてサファイヤまでもう少しですと言うアナウンスのメールが届きました。
4月中に50000FOPに到達するのはちょっと難しいかな。GW明けくらいには50000FOPを超えて来期サファイヤに到達しそうです。

名称未設定

例年通りという感じでしょうか。
ほとんど国内線というか実際すべてが国内線でしたのでコツコツ君での到達になりそうです。
5月以降は東京ー大阪の国内線ばかりではなく他の路線にも乗るでしょうし拍車がかかりますので80,000ポイントのJGPには意外に早く到達するような気がしますし、その先のダイヤモンドにも夏過ぎには到達するのではないかなと思います。

今年も順調に乗っています。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

Category : JAL

【JAL】JMB G.G WAONカードに申し込みました

55歳を超えて念願の?JMB G.G WAONカードに入会しました。

対象者が55才以上というのは、なかなかどうしてアクティブシニアを取り込もうとしているカードですね。ひとまず申込んだのですが、このカードをどう言うシーンで使えば良いのかわからにですが、イオンなどのお買い物のときに出せば良いのかな?ほとんど行ったことがないイオンですけど。WAONという電子マネーも使ったことがないのですべてが???ですが、なんとかキャッチアップしたいです。

結構ベネフィットがいっぱいです。ざっと書いてみると、、。
❐マイル有効期限  36カ月→60カ月へ延長
❐e JALポイントプレゼント 1000ポイント(1,000円相当)を入会時にプレゼント
❐JALパック    最大5%OFF
❐おともdeマイル割引 搭乗で3,000マイルプレゼント
❐国内線「マイルフライト」 搭乗で最大4,000マイルプレゼント
❐毎月15日「G.G感謝デー」はJMB G.G WAONでの支払いで5%OFF&マイルが2倍

特に、マイルの有効期限が5年と延長されるのはありがたいです。
今は多頻度で乗るのでマイルの有効期限は気にしないで良いですが、乗らなくなる時代はすぐそこまで来ていますし。

SS_2017041610281942b.png

念願のJMB G.G WAONカード(笑)1年半前から入りたかったカードです。
WAONは知らないしイオンには行かないし猫に小判のJMB G.G WAONカードとならないように頑張らなくちゃ。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ





Category : JAL

【JAL】ダイヤモンドカード到着

3月中旬、4月以降のJALのダイヤモンドカードが到着しました。
届くのはいつもこの3月中旬あたりですかね。
これでたぶん6-7枚目、6年ダイヤモンド会員に到達したということになります。これまで国内線615 回、国際線62 回、国内線国際線合計で677回も乗ってきたことになります。今年も去年まで同様の乗り方をして行くと思いますので、これから9ヶ月で90回近く乗ることになります。国内線で700回までは行きそうです。次の亀タグの750回までもう少しですから、それを目標に今年も乗っていこうかと思います。



ほとんど国内線ばかりですしダイヤモンド会員でいる意味があまりありません。
たまには国際線に乗りたいなぁ。そろそろ次の計画でもたててみようかなって思うようになりました。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ


Category : JAL

【JAL】選べるギフトコースでルンバを選択!

JALのダイヤモンド・プレミアに到達すると選べる『ダイヤモンドプレミアサービスセレクション』というのがあるのですが、私はいつも『選べるギフトコース』を選んでいます。
私なりの表現ですと『がたくたコース』と呼んでいますが、自分では絶対買わないモノを頂いています。絶対買わないというのは色々な意味合いがあるのですが『お金を出してまで僕は買わないや』という意味合いでもらったその先に死蔵してしまったり粗大ごみに出してしまったりということもあれば、ちゃんと活用しているというモノもあります。

SS 1

今回私が選んだのはルンバです。
もう去年から今回はルンバにしようと決めていました。
勝手に掃除をしてくれるようなので、とてもありがたいシロモノです。

SS_20170305194045b00.png

ドレぐらいの金額がするのかはちょっとわからないですが、4-5万円くらいですかね?
生活を楽しくしてくれるものなのでちょっと楽しみです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

Category : JAL

【JAL】来期クリスタル到達

今期のJAL便搭乗も順調に進んでおり、3月上旬に22回搭乗で32,142 FLY ONポイントとなり、来期クリスタル基準の3万ポイントに到達しました。この調子であればGW明けくらいにはサファイヤ基準の5万FOPに到達しそうな予感がします。

クリスタル

JAL便には着々と乗っています。
たまにはANA便にも乗りたいなと思いつつもついついJAL便になってしまうのは、750回搭乗を目指しているということもあります。まだまだ先は遠いので、着々と乗っていかねばなりません。

4月以降の仕事に関しては若干の変更もあり、これまで通りとはいかないことになりました。主として関西方面をメインに仕事しておりましたが、少しエリアが拡大することになりました。そのため大阪に行くチャンスが減るような気がするのですが、相変わらず飛行機は多頻度で乗ると思いますので、なんとなく今期もダイヤモンドには到達しそうな感じがします。
いつまで続けられるかわからないこの仕事ですけど、ひとまず4月以降の1年、変わらず出張族になることになりました。

Category : JAL

【JAL】GGカードに入りたい!

JALから出ているGGカードに入ろうと思っています。
だいぶ以前に一度記事にしていまして、2015年8月ですから1年半前の記事です。そしてやっと入れる年齢になりつつあります。もう少しでやってくる誕生日を迎えたら加入しようと思っています。

2015-08-22135326_201702121519455aa.png


❐GG WAONカード

結構ベネフィットがいっぱいです。ざっと書いてみると、、。

❐マイル有効期限  36カ月→60カ月へ延長
❐クラス J     入会時に3区間分プレゼント
❐JALパック    最大5%OFF
❐おともdeマイル割引 搭乗で3,000マイルプレゼント
❐国内線「マイルフライト」 搭乗で最大4,000マイルプレゼント
❐毎月15日「G.G感謝デー」はJMB G.G WAONでの支払いで5%OFF&マイルが2倍

マイルの有効期限が延びることだけでも素晴らしいことです。それ以外はあまり私には関係なさそうです。今でこそダイヤモンド会員ですからマイルの有効期限は気にしたことがありませんが、やがて乗らなくなりますからその際にとても威力を発揮すると思います。
クレジットカードの機能があるカードがイオンカードから出ているようなので、それもちょっとは検討してみたいなと思っています。めったにクレジットカードは作らないのですが、これはちょっと気にはなりますね。ただ、高稼働のカードが2つ(SFCとJGCのクレジットカード)ありますのでこのカード作っても使わないような気がするので辞めておこうかな。
それにイオン系での買い物はほぼしないので、宝の持ち腐れって感じがしますしね。

GGカード、もうすぐ加入します。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

Category : JAL

【JAL】もう少しでクリスタル

2月の下旬、JALからもうすぐクリスタルという連絡メールが届きました。
クリスタルは30000FOPが基準で、25000FOPを超えるとこのメールが届くようになっています。

名称未設定


今年も年明け以降東京-大阪のコツコツ君路線を10数回乗ったところです。
例年通りとはいえ、ほとんどこの路線で変わり映えしないというか緊張感のない通勤生活なのでつまらないなぁとついわがままを言いたくなりますが、いけませんね。だんだんヤキが廻りつつあるわたしに仕事があるだけありがたい。そう思わなくちゃね。

それにしてもいつまで続くのかこの生活。
少なくともあと1年は続けなくちゃなので頑張って乗らないとね。
先日国内線に750回乗るまでは今の仕事を頑張ると決めたので、つべこべ言わず乗らないとね。国内線はまだ600回を超えたくらいですから、まだまだ先は遠いです。

とはいえひとまず節目の25000FOP。次は30000FOPを目指してコツコツ君で行きます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

Category : JAL