マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

沖縄旅行【その7 あっという間に旅もおしまい】

今回の沖縄旅行は、何もしない沖縄。
これまで何度も来ていて、観光するという気持ちにもなれないで、ただ沖縄のゆるい時間の流れを感じるだけの沖縄。
沖縄の島風を感じれればそれでいい。
そんな旅行でした。

羽田に戻る便は12時20分発である。
ちょうどお昼の時間帯だ。
エグジットのY席を押さえておいたのだが、+1000円の幸せを事前に手配しておいた。



そしてひとつ180円のおにぎりも仕込んでおいた。
これは機内でスープと一緒に食べるのがいい。

2013-2-IMG_6399.jpg

よせばいいのにラウンジではオリオン生ビールを飲んだあとに焼酎を飲んでしまった。
琉球泡盛の南風だ。
お酒に弱いくせに最近はついつい飲んでしまう。
お酒の美味しさがわかってきたのだ。
ただ残念ながらとても弱いので、これだけ飲めば完全な酩酊状態で歩くのもつらくなる。
それくらい酔ってしまうのだがやめられない。

2013-2-IMG_6390.jpg

しこたま酔ってしまったのだが、往路では寝てしまっていてアイスクリームを買うことができなかったが、今回ばかりはしっかり起きていて、ブルーシールのアイスクリームを買うことができた。
お気に入りは塩ちんすこうだ。

2013-2-IMG_6408.jpg

何もしない僕の沖縄旅行はこうしてなにもしないまま本当に終わってしまった。
それにしてももう少し時間があったほうがよかったかもしれない。
夏までにはもう一度行くことになろう。
その時は何もしない沖縄ではなくて、何かを探しに沖縄に行きたいと思う。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



沖縄旅行【その6 季節外れのコスモス】

朝になったが、今日も相変わらずの天気のようだ。
どんよりとした雲が沖縄の空を覆っている。

2013-2-IMG_6350.jpg

朝ごはんを食べるとそのまま外に出て歩いてみた。
港の方に行ってみようと思った。
道路沿いにはパームツリーが風に揺れていてここが南国なんだと思わせてくれる。
ただその風は冬の東京の風と変わらないほど冷たい。

2013-2-IMG_6360.jpg

橋を渡ると足元には羅針盤のような方位計があった。

2013-2-IMG_6371.jpg

橋を渡り空港方面に向かって歩いていたのだが、あまりにも寒くて引き返した。
そして奥武山公園の入り口には季節外れのコスモスが咲き乱れていた。
あまりにも鮮やかで、綺麗だ。

2013-2-IMG_6383.jpg

僕には季節外れに思えたのだが、ここは南国である。
もしかしたらコスモスの季節なのかもしれない。
小1時間も歩いただろうか。
僕はホテルに戻ると東京に戻る準備をすることにした。
短かった沖縄ステイは、こうしてほんの少しばかり街を歩いただけでなにもしないまま終わろうとしていた。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。

沖縄旅行【その5 ジャッキーのステーキが食べれればそれでいい】

実は遅い昼ごはんを食べていた。
滞在時間が短い中で、沖縄そばとステーキを食べたいと思っていて、沖縄に到着した時に沖縄そばを食べていた。
これがなかなか消化しないのだ。
おまけにサーターアンダーギーまで食べてしまっている。
街を歩いたといってもそんなことだけでは消化が進まない。

やっと空腹を覚え始めたのが夜の8時30分過ぎた頃だ。
いつも長蛇の列のジャッキーステーキハウスだが、この時間ならそろそろ空いているのではないかと思い出かけることにした。
この旭橋界隈には、安い沖縄ステーキを食べさせるAサインの店はステーツサイズとジャッキーだ。
いずれも美味しいのだが、今回はジャッキーで食べたいと思っていた。



ホテルから歩いて3分ほどの距離のジャッキーに行くと、8時50分にもかかわらず長蛇の列。
順番待ちの名前を書いた時に13番目であった。
体験的にこのくらいであれば30分ほどの待ち時間かなと思ったが、やはりちょうど30分の待ち時間であった。

選んだのはニューヨークステーキのLサイズで1500円(250グラム)だ。
オーダーするとすぐにサラダとスープがやってくる。
これを肴にオリオンビールを飲んで待つ。

2013-2-IMG_6332.jpg

待つことしばしで出てきたのがこれだ。
あいかわらずファンキーなステーキだ。
適度に脂肪もあり美味しいステーキである。
こkで美味しく食べるには鉄板がアツアツのうちに醤油をたくさんかけて焦がすのがコツだ。

2013-2-IMG_6338.jpg

醤油が焦げたにおいがたまらない。
醤油ベースにマスタードやA1ステーキソースをつけたりしていろいろな味を楽しみながら食べる。
それがこの店での僕の食べ方だ。
幸せな時が流れた。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


沖縄旅行【その4 那覇の街を歩いた】

今回の沖縄旅行は、滞在時間24時間にも満たない旅程で、なにもしないというテーマの旅行でした。
そんな中でも幾つかしたいこともあり、ちゃんと行きたいところにはいってきたのでその様子を報告しましょう。

ホテルを出てみると意外なほどに寒い。
東京と変わらない格好で調度良いという天候で、南国らしさはみじんも感じられない。
どんよりとしたくもが覆っていてとても肌さむい。
街行く米兵は半袖姿でどうにかしている。

国際通りにあるスターバックスでどうしようもない怠惰な時間を過ごすのが好きだ。
時間を無駄にしているという気もするのだが、ここでボッーっとした時間を過ごすのが僕にとっての贅沢な時間だ。

2013-2-IMG_6276.jpg

前もって商店街で買っておいたサーターアンダーギーをここで少しづつかじるのがいつものスタイルだ。
今回買ってきたのは、この店だ。
好きなのは、黒糖味のサーターアンダーギーだ。

2013-2-IMG_6265.jpg

ただ残念なことに寒すぎる。
途中で店の中にはいって時間を過ごしたが、それではダメだ。
店の外のテーブルでタバコをくゆらせながらの時間が幸せなのだが、不幸にもこの日は寒すぎた。

店を後にすると国際通りを歩いてホテルに戻ることにした。

2013-2-IMG_6290.jpg

バスターミナルまで後少しというところで店舗の前に人だかりがしている。
何事かと思って僕もみてみると、なんとアイドルを目指す若い女の子たちがダンスをしている。
スタジオは道路に面していて、ガラスの外には観客が鈴なりだ。
そんな人の目を気にすること無く女の子たちは無心に踊っている。
観客の目が彼女たちを成長させるのだろう。
まだ中学生くらいだと思うのだが、完全にオンナのしなりを身につけた彼女たちはプロだなと感じる。
明日のスターを夢見て踊っていた。

2013-2-IMG_6293.jpg


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。

沖縄旅行【その3 ダブルツリー那覇】

今回のホテルは前回の沖縄旅行に続いてのダブルツリー那覇を選択。
理由はひとつで、ヒルトン系なのでポイントでの宿泊ができることです。
今回はポイント&マネーというリワードステイです。
15000Pointと3900円ほどでの格安での滞在になります。

ゆいレールで旭橋下車すぐというロケーションで、場所は良いと思います。

2013-2-IMG_6235.jpg

今回のお部屋は1115号室。
ベッドは2つの部屋でした。
前回はマッサージチェアがあったような気がするので、それがない分シンプルな部屋です。
普段僕が大阪で泊まる部屋の半分の広さですけど、まぁ、十分に快適です。
ヒルトンはダイヤモンドメンバーなので、ベネフィットは夕方のウェルカムドリンクと朝ごはんという感じでしょうか。ウェルカムドリンクはパス。タダで飲むだけでは申し訳ないからです。
他に何か有償で頼んであげないといけないかなと思うとお腹を減らしておきたいので面倒なのでパスしました。

2013-2-IMG_6246.jpg

テレビはつけていないのでよくわからずですが、ウェルカムフルーツのオレンジとゴーヤチップスがあります。
このゴーヤチップスは好きなんですよね。
その他、チェックインの時にチョコチップクッキーをいただきました。温めてあるんですよね。
暖かいうちに食べるのが良いと思うのですが、あいにく満腹で食べれず。

2013-2-IMG_6250.jpg

バスルームのアメニティーは十分にありますね。
前回と同じ内容なのかは、もうすでに覚えていないのです。

2013-2-IMG_6255.jpg

快適な部屋で快適な滞在でした。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


沖縄旅行【その2 クラスJにしてみた】

3月上旬の土曜日沖縄にやってきた。
土曜日の昼前の便に乗って日曜日の昼の便で戻るというやる気の感じられないフライト設定だ。
東京はまだまだ寒い日が続いているので、少し暖かいところに行きたいと思った。

チェックインカウンターに寄ってクラスJに空きがあるかを聞いてみるとあるという。
あいだ席しかなかったが、3時間近いフライトなので+1000円なら文句はあるまい。
フライト中はほぼ寝ていた。起きていたのは10分程度で離陸も記憶が無いし、ブルーシールのアイスクリームを食べたかったのだが、寝ていて食べそびれてしまった。

2013-2-IMG_6212.jpg


2013-2-IMG_6217.jpg

那覇に到着してみると14時である。
こんな時間にお昼ご飯を食べてしまうと晩御飯が入らなくなるが、沖縄そばはやはり食べておきたい。
これが700円とはかなり高い部類であるが、まぁ、仕方ない。
ただ味は極めてよかった。

2013-2-IMG_6220.jpg

今回のテーマは、何もしない沖縄。
沖縄そばとジャッキーのステーキが食べれればそれでいい。
そんな脱力系の沖縄旅行である。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。




沖縄旅行【その1 ちょこっと今日から沖縄に】

本日からちょこっと沖縄に行ってきます。
ソウル発-東京経由-沖縄行きという航空券の第2区間、第3区間を使っての旅行です。
この航空券を2冊動かしていますので、そのうちのひとつを使います。



※4月のソウル行の日程はダミーで入れてあります。そろそろ日程変更書けなくちゃ。

僕は沖縄に日帰り行くのは嫌なので1泊してくる予定です。
今回もダブルツリーです。
まともに泊まると高いホテルなので、Point&Moneyでの宿泊です。
そうするとおどろくほど安いのです。
安すぎて、ここには書きにくいほどの値段です。

2013-2-2013-02-17-4.jpg

さぁて、沖縄で何してくるかな(笑)
のんびり滞在の予定です。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。
←FC2のランキングにも参加中。こちらもクリックしてください。