マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

2013年4月広州出張 その1 【予約編】

急遽、中国華南地区への出張が決まりました。
先日さりげなく会社からサウンドがありました。
「突撃できますか?」と(笑)

広州は行ったことがあるのでなんとなくの土地勘があることもあり、もちろん何の問題もないので、喜んで引き受けました。
会社側は困難も伴いそうなので「突撃できますか?」とサウンドされましたが本日正式にアサインとなりました。

航空券はもちろんJAL便です。
往復ともエグジット席が抑えられました。

2013-04-01-23.jpg

ホテルはかなり高いので現在思案中。
現地でのスケジュールが決まったころ、ホテルの予約を完了させます。
それにしても海外出張はいつも突然。
だいたい2週間前にアサインされます。
そこからいろいろ手配するのですが、ホテルも早割などの安い料金はないので結構予算的に苦しい。
今回泊まろうとしていホテルは、予算枠を超えますのでさぁ、どうしようかな。
ちょっとワザを使う必要がありそうです。

=ところが、実はこの出張、いったんキャンセルになりました。
=発券済みの航空券は2万円払ってキャンセル。ホテルは手配前でしたので不幸中の幸いでした。

残念ながら旅行記は書けなくなっちゃいました。
また急遽行けと言われそうな気もするので、このままコンテンツとして残しておきましょうね。
でもその時は広州じゃなくてバンコクかジャカルタのような気がします。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。

