マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

ソウルショートステイの旅【その7 帰国便はエアアジア】

今回のソウル旅行は、2つ動かしているソウル発の航空券をひとつクローズさせることでした。
手持ちの航空券は、金浦ー羽田ー沖縄ー羽田ー金浦という4つの区間がある航空券で、その最終区間を使ってソウル入りしていました。
ソウルに来たら東京に戻る航空券がないと帰国できなくなります。
そのためエアアジアでインチョンー成田の片道を手配していました。
様々な税金を込で12000円ほどですから安いですよね。

この日は夕方便。
2時くらいに市内を出れば十分に間に合うと思ったのですが、明洞で時計バンドを買ってしまうともうすることがない。スターバックスで時間を潰したのですがそれにも限度があり、バスでソウル駅に向かい高速鉄道で仁川空港へと向かいました。

2013-4-IMG_0196.jpg

チェックインカウンターで航空券を手に入れるまでも時間がかかりました。
いえ、時間がかかったというのは正確な言い回しではなく、早くつきすぎてチェックインカウンターがあくまでにだいぶ時間があったということです。
さすがにお腹もすいてきて、食堂でキンパを食べました。

2013-4-IMG_0185.jpg

それにしてもすることがない。
今回の旅のカバンを撮影したりして時間を潰すのですが、そんなんでは時間は潰れません。
そうそう、このTUMIの20インチのキャリーは、機内に持ち込みました。
たいしたものは入っていないので軽いですし、預けるより持ち込みにしました。

2013-4-IMG_0190.jpg

キンパを食べるともうお金もなくなってしまい、コーヒーも飲むことができませんでした。
ゲート近くのスターバックスでクレジットカードで飲んだというありさまです。
それにしてもこのコーヒーは完全にコピ。
ひどいものでした。
私の前にアイスコーヒーを頼んだ人がいたのですが、薄茶色の麦茶より薄い色。
一旦受け取ったものの、クレームして作りなおしてもらっていました。
韓国のスタバも油断ができません。

さぁてやっと帰国です。

2013-4-IMG_0198.jpg

エアアジアは、これまでも東南アジアで何度か乗ってきています。
バンコクをベースに利用することが多く、クアラルンプールやプーケットなどに行く時に使って来ました。
濃いメイクでマスカラビュービューのCAさんにドキドキしたものですが、日本人CAさんはそこまではやらないみたいでちょっと残念でした。

今回のソウルの旅の様子はこれでおしまいです。
ほんとうに短いソウルステイでした。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



JAL 日本航空


ソウルショートステイの旅【その6 戦利品はこれだ】

今回のソウルショートステイ。
それなりに戦利品があります。
それにしてもオトコってつまんないですよね。買いたいものとかあまりないし、ショッピングの楽しみを僕は知らない。それに比べたら女性っていいよね、買い物の楽しみを知ってますもの。

それで僕の戦利品をご覧頂きましょう。
まず最初に手に入れたのが、Iphone5のケース。
カチッとしているのですが、ソフトビニール製。
まぁまぁの使い心地です。
価格はおおよそ1000円というところです。



次に手に入れたのが、やはりIphone5のケース。
裏面がソリッドなメタル系です。
僕はサイドが薄くてカチッとしたこの手のタイプがとても好きで、色は迷いながらも今回はメタリックシルバー。
納得の戦利品です。
この価格は1200円ほど。

2013-4-IMG_0150.jpg

そして最後の戦利品がコレ。
時計の革バンドです。
ちょっと高めの2500円。

2013-4-IMG_0170.jpg

僕はピンクゴールドの時計を持っているのですが、現在は暫定的に黒い革バンドをつけています。
しかし、正しいのは茶色い革バンドなのです。
そして金具も嬉しいことにピンクゴールド。
革も比較的肉厚でまぁまぁの戦利品です。
もっともっと肉厚であるならば、納得の戦利品となったことでしょう。
しかしながら、ここ1-2年ほど懸案だった革バンドが獲得できたのはとっても意義のあることでした。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。

 
JAL 日本航空

ソウルショートステイの旅【その5 ソウルの風景】

今回のソウルショートステイの旅、ホントなんにもしなかった。
鐘路を歩いた。
高速ターミナルに行った。
東大門を歩いた。
明洞を歩いた。
たぶんそれくらいじゃなかっただろうか。

そんな中での今回のベストショットはこれだ。

2013-4-IMG_9979.jpg

駅のホームに座り込んだアジョシ。
手には太極旗のうちわ。
立っているのが辛かったのか、座り込んでいた。
人の目なんか気にしないで自分の思い通りの姿でいるのが、大韓的。
こんな風景に出会えると、あぁ、韓国に来てよかったなと思う。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


JAL 日本航空

ソウルショートステイの旅【その4 Feastでの朝ごはんは幸せ】

ちょっと中断していた先日のソウル旅行の続きを書きましょう。
何にもしないソウルでしたので、あまり書くことがないのですが、それでもほんの少しくらいは書いておきましょうね。

このホテルの楽しみは、朝ごはん。
朝ごはんはクラブラウンジかフロントのあるFeastというレストランから選べるのですが、もちろんFeastで食べました。
さてさてお目当ては、アリました!

そう、カンジャンケジャンです。
私の拙い経験ですと、カンジャンケジャンとヤンニョムケジャンが日替わりなのですが、今回連泊してみるといずれの日もカンジャンケジャンでした。
それはもう幸せだったのは言うまでもありません。



付け合せもナムルにジョッカルで完全に韓国ご飯仕様ですね。

加えてビビンパを作るのが、私のスタイル。
気を付けなくちゃいけないのが御飯の量なのです。
これはスプーンで2杯ほどのご飯だけで作っています。

2013-4-IMG_0029.jpg

御飯の量に気を付けるのは、朝ごはんをたくさん食べちゃうとお腹が空かなくなってせっかくのソウルで美味しいものが食べられなくなっちゃうからです。
だから御飯の量は極めて控えめ。

それにしても幸せな朝ごはんになりました。




にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


JAL 日本航空

ソウルショートステイの旅【その3 あれ?ホテルも(笑)】

ホテルは今回SPG系のソウルDキューブシティ。
もちろんキャッシュ&ポイントでの滞在です。

喫煙をリクエスト。
アワードなので、最低のカテゴリーの部屋です。
そして出発当日空港のラウンジでHPをみてみると、どうやらアップグレード。
このホテルは喫煙フロアは1フロアしか無いため、喫煙を希望するとアップされないんですよね。アップできる部屋が極めて少ないですから。

2013-06-29-5.jpg

ありがたいことです。
広すぎて風邪を引くかもしれません。

さてホテルに到着しました。

2013-4-IMG_9902.jpg

韓国語でチェックインすると、ブワッと韓国語で返されて半分もわかりません。
久しぶりの韓国語についていけないようです。
そしてやはりスイートですと言われました。
部屋に入ってみると2部屋分くらいありそうです。

2013-4-IMG_9904.jpg

ベッドの横には、こんなカウチソファーがあります。

2013-4-IMG_9915.jpg

窓に面した風呂場は明るく開放的で良いですね。
これは洗面台。

2013-4-IMG_9921.jpg

ベッドはひとつでした。
大きなダブルベッドです。

2013-4-IMG_9912.jpg

それにしても喫煙でスイートは、今回が初めて。
喫煙フロアはひとつしか無く、スイートは1つだけですからなかなかこういう部屋には当たりません。
ちょっとラッキーなアップグレードでした。

 
 
JAL 日本航空

 
リモワを買うならマイルが貯まるJALショッピングで♪JALショッピング

ソウルショートステイの旅【その2 あれ?もしかして(笑)】

出発当日の朝、JALのHPでエグジットの席から後部座席に座席を変更しようかなとみてみると。

あれっ?
座席指定していた45Cが外れています。
そして僕の座席はどこにも指定していないようになっています。
先日の記事とちょっと違いますでしょ?

2013-06-29−1

どこにも指定していないようになっています。
そして座席表をみてみると、やはり抑えていた45Cが空席になっている。
それに座席指定できる席がずいぶんと少なくなっていますね。

2013-06-29−2

おー、これは(笑)
どうやら、JALが勝手に座席指定を解除したようです。
考えられるのは、ビジネスクラスへのインボラですね。
念のため、航空券の空席状況を観てみましょうね。

2013-06-29-3

僕の乗る便はエコノミーは満席のようで☓印が付いています。
これでインボラ確定ですね。

それにしてもソウル線はインボラばかりでありがたい。
日韓路線はビジネス需要の多い路線で仕事で乗る人が多いのですが、一転して週末の羽田発は観光路線と化します。
平日は上級会員だらけですが、週末は上級会員はぐっと少なくなります。
観光客に押し出される形で上級会員はビジネスクラスにアサインされることになるのでしょうね。
ありがたいですね!
 
 
JAL 日本航空
 
 
リモワを買うならマイルが貯まるJALショッピングで♪JALショッピング

ソウルショートステイの旅【その1 今日からソウル】

ジャカルタか出張から帰ってきてすぐさま大阪出張。そして昨晩戻ってきたばかりだが、今日からソウルに顔を出してくることになっている。
本来は、朝便であったが疲れていることもあり夕方便に変更した。
ソウル発の航空券の消化の旅だ。
空席もだいぶあるようなのでインボラは無さそうですね。



シートは、エグジットを抑えていただのですけどちょっと変更かな。

 2013-06-08-1

最近はエグジットを押さえても放棄して後部座席に移動しているのですが、短距離のソウル路線であればエグジットでも十分。ただ、隣席にはどなたかがいらっしゃるようなので、また後部座席に移動するかもしれない。
と、考えてみて後部座席に変更をかけることを想定しています。
3席独占で寝ていく方がいいですものね。

※しかしながら、今朝チェックしてみるとちょっと座席調整をしていただいたようです(笑)
 詳しくは後日ね。


さてソウルで何しようかなと考えているのですが、まだ決めかねているんです。
酒場巡りでもしたいなと思っています。
とは言え日中は、、、うーん。
久しぶりにスウォンファソンでも歩くか。
インチョンの街を歩くか。
ソウルの街を歩くか。
このあたりはその日の気分で。

そうそう、今回はJAL便ソウル発券のループを切ってきます。2つも動かしているのでひとつはおしまいにします。
帰国は別の方法で帰って参ります。

では!
行って参ります。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。