マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

2014年4月韓国旅行【その14ソウル散策】

長くなってきた韓国旅行記も今回が最後になります。
ソウルを少し散策した際の写真をお届けしましょう。毎年GWは韓国に行くことが多いのですが、例年のこの時期は朝晩は少し寒く日中は日差しも強く暖かい日が多いように思います。

新緑も十分に芽吹き、街路樹がきれいな季節です。
これは仁寺洞北部の北村あたりの街路です。

2013-4-IMG_7741.jpg

ただ木々をよく見てみるとところどころに黄色いリボンがかけられており、いろいろなことが書かれています。
珍島沖でのフェリー沈没事故があり国民の思いがそこに向かっています。被害者へのメッセージなのでしょう。連日テレビでの報道もフェリー事故一色でした。今回の事故ではいろいろ思うことがあり、ひと言では言い尽くせないのですが『多大に韓国的』だと感じています。

2013-4-IMG_7735.jpg

これはちょうど昼時の広蔵市場です。
ちょっと買い物があり寄ったのですが、ものすごい人出でびっくりでした。週末そして連休でもあり地元のソウルっ子、観光客で大賑わいでした。

2013-4-IMG_7803.jpg

これは三清洞の路地裏での風景。
何度も通ったことがあるところなのに見かけたことはありませんでしたのでここ1年のあいだに描かれたものだと思いますが
、なぜ金子文子と朴烈なのかは、私にはわかりません。日本では歴史で習うことのない人物がここでは歴史の中で取り上げられています。歴史は片側からだけではわからないものなのかもしれません。


2013-4-IMG_7749_20140505000833cd0.jpg

これも三清洞ですね。
こういう建物や絵の描き方が韓国的で好きです。

2013-4-IMG_7758.jpg

行くところに迷う時、僕は仁寺洞、三清洞、北村を歩いたりします。
とても韓国らしいところで緑の季節、寒い季節、それぞれの色合いがあって素晴らしいところだと思います。

5泊6日に及ぶ韓国旅行がこうして終わりました。何をしたのかと問われるとたいしたことをした記憶がありません。そしてまた仕事に追われる現実が待っています。今回はソウル発券の航空券の最終区間を使ってソウルにやってきて、ホテルもパークハイアットソウル/プサンで素晴らしい滞在をさせていただきました。
次回のソウルは現在のところ未定です。また仕事して疲れ果てた時、この街にやってきたいと思います。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


プロが旅支度のコツをオススメアイテムを教えます♪-JALショッピング 
 
JAL 日本航空
 
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード



2014年4月韓国旅行【その13馬場洞(マジャンドン)】

ソウルの馬場洞(마장동 マジャンドン)で友人家族との会食をしました。
マジャンドンという場所は初めて聞く地名で、まったくの土地勘がありません。場所がどこにあるかさえ理解しておらず地下鉄路線図で下調べして待ち合わせのマジャン駅に向いました。
マジャン駅で待ち合わせをして今日の目的地に向かいます。駅から7-8分くらい歩いたでしょうか。
大きなアーケードの市場とその横には雰囲気のある路地裏商街がありました。そこには大きく『マジャンドン モクチャ コルモク』とアーチのかかった看板がありココをくぐってみると、それはもう雰囲気満点のコルモクなんです。
『マジャンドンモクチャコルモク』という名前のこの路地は日本語に直すと『馬場洞食べよう路地』というネーミングですかね。モクチャ(食べよう)というあたりがなかなかよいですね。
韓国語のニュアンスまでは分からない程度の語学力ですけど、モンヌン(食べる)ではなくモクチャ(食べよう)ってのがいいや。

2013-4-IMG_7832.jpg

コルモクの両側にはたくさんの店が並びます。
ほとんどが焼肉を中心としたお店のように思いました。どの店に行くのははもちろんわかりませんでしたが、ご夫婦が馴染みのお店があるとのことでくっついて行きます。ソウルに来るとしばしば行かれるようで小さな子どもたちもスイスイと歩いていきます。コドモたちも常連さんで歩き慣れた路地を先頭になって歩いていきます。

2013-4-IMG_7934.jpg

目指す店は路地の奥の方にあった『뚝방집 トゥッパンチプ』です。

2013-4-IMG_7883.jpg

メニューはもう友人夫婦に完全におまかせです。
ユッケやレバーがとても美味しいのです。
レバーも色々部位があるようで、もっちりねっとりした部位は、これがレバーなのかと思うほど美味しいものでした。
あまり食べたことがなかったのですが、レバー刺って美味しいものなのですね。今更ながら知ったのでした。

2013-4-IMG_7861.jpg

このお店で扱っているのは韓牛(한우 ハヌ)と呼ばれるものです。
韓国牛肉は決して安いものではなく、私もこれまで2度ほどしか食べたことがありません。
そして驚いたのは、見事なまでにサシが入ったものでこんなものは見たことがありません。韓牛(ハヌ)には和牛のようなこんなサシはないものだとばかり思っていたのでこれまでの常識が吹っ飛びました。また大きなステーキみたいな肉も出てきて驚きました。こんな韓牛(ハヌ)の様々な部位を楽しんだのでした。

꽃살치(コッサルチ)と꽃등심(コットゥンシム)を頼んでくれたのを覚えています。
꽃(コッ)とは花を意味していることはわかりますが、サルチやトゥンシムはさすがにわかりません。わかっているのは、通常のカルビなどと比べてさらに上位の部位でわざわざ花と名前の最初につけるほどの肉ということです。

2013-4-IMG_7871.jpg

和牛であれば、サシの多い肉は食べると最初は美味しくてしかしだんだんと脂マケしてきて苦しくなることが多いのですが、そんなことはありませんでした。そうそうテンジャンチゲにも韓牛(ハヌ)がゴロゴロと入っていたのにも驚きました。ここは韓牛(ハヌ)の街なんだなって改めて思ったのでした。

ずいぶんとごちそうになってしまいました。東京でそして韓国でいつもこんな感じでごちそうになってばかりで、今度はちゃんと僕がごちそう返ししないとなりません。僕の借金は貯まる一方です(笑)たぶんこの記事も読んでいらっしゃると思いますのでこの場で申し上げておきますね、『今度は僕がごちそうさせてくださいね、お願いします』

旅好きのご夫妻に初めて会った時は、もう10年位前にソウルのインチョン空港のSQラウンジだったと思います。それから月日は流れ、いつしかふたりは一緒になり、今はもう2人のコドモたちにも恵まれて幸せな家庭を築かれています。そして社会的にも高い地位と重い職責を担っていらっしゃり、日本中を飛び廻ってもちろんJGCダイヤモンド会員でもあります(笑)
おにいちゃんとおねいちゃんはまだ幼稚園児ですが、ほんとに子供らしいコドモたちで一緒に遊んで楽しませていただきました。子供と遊ぶって楽しいものですね。思い出すだけでほっこりしてきます。僕はもう孫と遊んでいる気分でした。

それにしてもマジャンドン、すごいところです。ディープなソウルを満喫しました。一見の価値ありです。いえ、一食の価値ありです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


プロが旅支度のコツをオススメアイテムを教えます♪-JALショッピング 
 
JAL 日本航空
 
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード

2014年4月韓国旅行【その12パークハイアットソウル スイート】

釜山からソウルに戻ってきました。
ソウルでは再びパークハイアットソウルにチェックインします。
ホテルに到着したのは午後1時くらいでまだ部屋の用意ができていないのではないかと思っていました。事前にチェックインの時間を確認するメールが来ていて19時ぐらいだと回答してありました。
ダイヤモンドメンバーなどは16時までのレイトチェックアウトができるので、彼らが使ったあとの広い部屋となるとチェックインできる時間が遅くなる可能性があります。

通常1Fの車寄せでからそのまま部屋に入りチェックインするのですが、24Fのフロントに上げられました。その段階で部屋はできていないということを意味しています。フロントではちょっと慌てた様子。だって夜来るはずなにの午後1時に来るんですもの。そこで提案がありました。

『用意しているスイートルームはまだできていないのよ、今用意できるのはダブルの部屋になるけどどうしますか?』
『夜来るから荷物を預かっておいて、僕はスイートルームがいいな』

拙い英語力ですが、そんな会話がありました。
ねっ、これがいいよね。荷物を預けるとそのまま街に繰り出したのでした。

18時30分にチェックインし直すと部屋はちゃんと用意されていました。
部屋番号は1605室。下2桁05はパークスイートルームです。
ドアを開けるとリビングルームが広がっています。

2013-4-IMG_7651.jpg

リビングルームにあるバーカウンターもいい感じです。
部屋で有料のお酒とか飲むことはないのですが、無料のコーヒーはたくさん飲みます。
クッキーが3種類ガラス瓶に入れられて置いてあるのが、普段の部屋と違うところでしょうか。
でもなかなかなか食べられないんですよね、こういうのに手を出しちゃうとお腹が空かなくなっちゃいますから。

2013-4-IMG_7629.jpg

ベッドルームだけで普段の部屋より少し狭い程度の広さです。
ベッドルームもなかなか開放感があっていいですね。スイートルームになるとベッドルームが狭いことが多いのですが、ここはそんなことがありませんでした。

2013-4-IMG_7655.jpg

バスルームも全体的に広いですね。
アメニティー類は特段変わったところはないですが、スポンジが変わっているようです。そういえば昨年までは大きなヘチマをぶった切ったものだったのですが、数日前の滞在の時もみかけませんでしたし、少し変わったのかもしれません。

2013-4-IMG_7653.jpg

お約束のワインも置いてあります。
前回は半分ほどしか飲めませんでしたが、今回はどうしようかな。

2013-4-IMG_7668.jpg

ハイアットでアワードで泊まった時にスイートになったのはたぶんこれが初めてです。
5年ほどダイヤモンド会員ですので広い部屋にはずいぶん泊まってきましたが、さすがにスイートになることはありません。ですのでハイアットではアワードの際にはスイートにはしないという運用をしているのだと思っていまいたので、新たな発見でした。
正しい数字はわからないですが、これまでハイアットでは有償・無償あわせて300泊くらいしていると思うのですが、これはかなりのイレギュラーな対応なのかも知れませんね。おまけに今回は2泊です。嬉しさも倍増です。

素晴らしいホテルステイとなりました。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


プロが旅支度のコツをオススメアイテムを教えます♪-JALショッピング 
 
JAL 日本航空
 
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード

2014年4月韓国旅行【その11Paulanerビールと出会った】

以前数年前に上海出張の際に出会ったPaulanerのビールに首ったけです。
上海に行くたびにPaulanerのビールを求めてあちこちと行き、先だっての上海出張では3回も飲みに行きました。
そして今回釜山の海雲台を散歩していた時に見つけてしまいました、Paulanerを。

海沿いの舗道を歩いていると巨大なマンションの1Fはいろいろなお店がありました。
ほとんどが飲食店なのですが、イタリアンありCafeありとなかなかいい感じの街並みになっています。

2013-4-IMG_7465.jpg

朝の散歩で見つけたのはこのお店。『AGNELLO』というお店のようです。
ロケーションはパークハイアットを出て海沿いに海雲台に向かって300-400メートルほどでしょうか。場所的にはハイアットから近いですが、釜山でもうひとつ泊まるウェスティンとの中間ほどにあるので僕にとってはロケーションは抜群です。
ラム肉が得意の店のようですが、ラムのニオイはしません。ラム肉は苦手なのでちょっと食べ物が心配でしたがその心配も無用でした。

2013-4-IMG_7550.jpg

今回頼んだのはもちろんPaulaner。
500ミリリットルで10000ウォンでしたので、上海で飲むよりちょっと安いですね。
テラスのような席で楽しみました。

2013-4-IMG_7533.jpg

そしてPizza。ゴルゴンゾーラのピザを頼みましたが、はっきり言ってものすごくおいしいPizzaでした。
店のなかには窯があり、そこで焼いていました。もちもちしてさっくり。正直なところ韓国でおいしいPizzaに出会うとは思いませんでしたのでびっくりです。これは韓国人の好きなピジャではなく完全にPizzaです。

2013-4-IMG_7539.jpg

海辺のお店ですので通り過ぎる風が少し冷たく、テラス席に座ったこともあり寒がりの僕は長居はできませんでしたが、雰囲気もよく味も抜群のお店で気に入りました。釜山にまた来るときには多分また行くと思います。このビールとピザを求めて。それくらい美味しい店でした。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


プロが旅支度のコツをオススメアイテムを教えます♪-JALショッピング 
 
JAL 日本航空
 
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード


2014年4月韓国旅行【その10パークハイアット釜山でプール】

パークハイアット釜山でプールに行って来ました。
この日の釜山では何もしないというのがテーマで朝ごはんを食べたあとにホテルのあるマリンシティから海雲台まで散歩に出かけただけの滞在だったのですが、暇にあかせてプールに行ってみました。
ホテルの4Fにプールがあります。サンルームのように明るいプールです。

2013-4-IMG_7505.jpg

この日は韓国の休日だったようで、子供連れが非常に多く、オトナの空間というより家族連れのレジャーホテルのようでした。明るく開放的でソファーも非常にふかふかしておりすわり心地、寝心地は抜群です。
PCをを広げてパチパチと遊んでいました。結局プールに入ること無く時間は過ぎていきました。

せっかくなのでスパタイム。
スパというとなんだか高級感ありますが、なんてことはないお風呂のことです。
お風呂は、ぬるい風呂、熱すぎる風呂、水風呂といったいどれに入ればいいのかと思いましたが、アワの出ているぬるい風呂に入りました。
ココは風呂は広いですね。パークソウルの数倍の広さです。お客さんは誰もおらずゆっくりとお風呂を楽しみました。

2013-4-IMG_7507.jpg

パウダールームもなかなか清潔で素晴らしいです。
リラックスゾーンはありませんが、快適なお風呂タイムとなりました。

2013-4-IMG_7512.jpg

そうそう、このあとビーチ沿いのビアホールに出かけました。
朝の散歩で見つけたのです、Paulanerのビールのお店。夜になるのを楽しみしていました。何もしない釜山の予定でしたが、散歩していて見つけたステキなお店に向かうのでした。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


プロが旅支度のコツをオススメアイテムを教えます♪-JALショッピング 
 
JAL 日本航空
 
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード


2014年4月韓国旅行【その9リアルタイムレポート韓国wifi事情】

韓国wifi事情だなんて題目が大きすぎるのですが、ちょっとだけね。
まずは以前からご案内しているollehwi-fiですが、これはやはり便利です。今回も1日だけ使いました。韓国に5泊しているのですが、外でwi-fiを使うシーンがあまりなく、1日分(24時間)の3300W分だけ買うだけで十分でした。
もちろんKTの電波とはいえ、電波のないところもありますので、それはご理解ください。
ただ、必要なときに必要な日数分だけあればいいと考えると非常に安くすみます。5泊6日で今回の1日分330円相当がwifiに払った代金です。これをレンタルしたら1000円/1日として6000円も支払うことになります。保険代などを考えるともっと高くなりますよね。

ollehwi-fiの鍵の付いていないSSIDを街中で拾いますので、これを使います。
コンビニで『olleh wi-fi サゴシップンデヨ』とか『olleh wi-fi ジュセヨ』で通じます。
詳しくはこれまでの記事を見ていただきましょう。

❏2013年GWはやっぱり韓国【その9 Wi-Fiはollehが簡単便利で一番安い!】
❏韓国でのWiFiはこれが一番?


2013-4-IMG_7613.jpg


次にKTX-wifiです。
これは無料で使えます。以前のように車両ごとにSSIDが異なるということがありません。また車掌さんにIDやPASSを聞かないといけないということもなく便利です。
車両に乗り込むとKTX-wi-fiのSSIDを拾うはずですので、タップしていってください。そしてこの画面が出てきたら真ん中の丸をタップすると接続します。1時間しか使えないようなことが書いてありますが、大丈夫でした。乗っている間中2時間45分も使えましたので、問題なく使えると思います。

2013-4-IMG_7612.jpg


そしてスターバックス。
よく店舗で無料wifiが使えると聞きますが、うまくいかなかったりPINコードが必要だったりして、困ることがありますよね。これまでスタバでwifiが使えたことがありませんでした。
このolleh-starbucksのSSIDはIDもPASSもいりませんでした。SSIDを拾ってブラウザやメールを立ち上げるとちゃんと接続していました。スターバックスではこのSSIDを使ってください。

2013-4-IMG_7620_20140503092943e8e.jpg



そのほかに実は、iptimeというSSIDをソウルではよく見かけますが、この鍵の付いていない電波は無料でつながりました。
以前は拾ってもIDやPASSが必要だったりしてつながらなかったのですが、今回は繋がりました。これは新たな発見でした。

IMG_7760.png



いろいろ無料の電波が広がってさらに使いやすくなっているかもしれません。
無料wifiの情報があれば是非お知らせください。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


プロが旅支度のコツをオススメアイテムを教えます♪-JALショッピング 
 
JAL 日本航空
 
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード

2014年4月韓国旅行【その8海雲台散歩】

釜山をベースに色々どこに行こうかと思案していたのですが、思いつきませんでした。
浦項はちょっと遠いなとか、鎮海は面倒だなとか考えていたら適当なところが見つけられなくなりました。
たぶんどこにもいかないでいいよってことなんだろうと思ってこの日はホテル沈没にすることにしました。

そして朝の海雲台を散歩。
ハイアットのあるマリンシティから海雲台ビーチまでゆっくり歩いて30分でしょうか。
ビーチ沿いの高級コンドミニアムの1Fあたりには店舗が入っていたりしてどんな店があるのかを見ながら歩きました。そして途中でステキなビールの店を見つけたりして夜また来ようと誓ったのでした。歩いていると普段気が付かない風景やお店などを発見したりするんですよね。ちょっとラッキーな発見でした。

2013-4-IMG_7465.jpg

肌寒いなと思ったのもつかの間、いつの間にか熱いなとさえ感じるようになりました。
季節はまだ5月ですから海雲台の海水浴場で泳ぐ人はいないものの、それでも多くの人が散歩に来ています。
ランニングをする人、犬の散歩をしている人。韓国人に欧米人。この時間、中国人はあまり見かけません。



持病のひざ痛が出てきてしまい、歩くスピードがさらに落としましたがそれでもやはり痛いので休憩。
スターバックスって結構高いんですね。この2つの組み合わせで1,000円を超えるんですから驚きました。こんなものを食べちゃうと昼ごはんは無理だろうなと思いましたが、やはり昼にお腹が空くことはありませんでした。

2013-4-IMG_7473.jpg

何もしない釜山。
ホテルに戻ると疲れていたのか、昼寝をしてしまいました。前の日にカニこそ機張市場に食べに行きましたが、それ以外には何もしない釜山の休日でした。
贅沢な時間の使い方だなって思いました。少し前なら路地裏を求めてあちこちを歩き回っていたのですが、ここ最近は何もしないというテーマで旅をすることが増えて、いいのか悪いのかよくわからない状態です。リゾート地でもないのにこういう時間の使い方ってどうなんだろう?

そうそうこの海雲台、特にマリンシティのエリアは雰囲気はもう韓国じゃないですね。
近隣のコンドミニアムも相当な価格がするんじゃないでしょうか。数1000万では買えないような気がします。
それにしてもこの国は豊かですね。僕はどうも場違いなところに来たのかもしれません(笑)



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


プロが旅支度のコツをオススメアイテムを教えます♪-JALショッピング 
 
JAL 日本航空
 
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード



2014年4月韓国旅行【その7パークハイアット釜山】

ちょうど1年ぶりにパークハイアット釜山に滞在しました。
Welcome Backと迎えられましたが、予約が2つあるのに1つで1泊としか認識しておらず予定していた部屋が難しいようで部屋調整に手間取りました。
加えてたぶんおそらく予定の部屋においてあるはずのフルーツやチョコレートなどは、移動されず(笑)
フルーツは食べないのでいいのですが、チョコレートはおみやげになるのでちょっと残念かな。
そう思ったので「You forgot? I am a Diamond member, I would like to....」と置き手紙を置いておいたら、翌日ちゃんとフルーツとチョコが置いてありました。



今回のお部屋は、2304号室の部屋。
前回と同じような眼下に海が広がる部屋です。

2013-4-IMG_7345.jpg 2013-4-IMG_7339.jpg

今回は2泊したので朝ごはんは2回食べたのですが、これはそのうちの1回。
オープンキッチンスタイルはやはり見ていて楽しいですね。

2013-4-IMG_7463.jpg

ここの朝ごはんは何にしようかいつも迷います。今回は韓国ご飯にしました。
前回はフレンチトーストなどを頼んだ記憶がありますけど、今回は韓式ご飯。
おかゆを食べる習慣はありませんが、珍しく食べたくなりました。ナムル類もなかなか美味しい。
全体にヘルシーなご飯でお腹を開けておかないとね。

2013-4-IMG_7449.jpg

贅沢なもので、少なくとも50㎡ないと部屋が狭いだとか思うようになってしまいましたが、そんなことではいけません。ここのホテルは素晴らしいです。ロケーションがちょっとだけ悪いのが玉に瑕という感じですが、何の不満もない素晴らしいホテルです。

それにしても朝ごはんが42500Wだそうです。自分で払うのであれば、やっぱり嫌だなぁ。おいしいけれど朝ごはんに4500円を払う金銭感覚は僕にはないよ。街に出れば美味しいものがたくさんありますしね。いやぁそれにしても高すぎておどいた。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


プロが旅支度のコツをオススメアイテムを教えます♪-JALショッピング 
 
JAL 日本航空
 
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード



2014年4月韓国旅行【その6リアルタイムレポート KTXのwifi】

ただいまソウルからプサンに向かうKTXの中で記事を書いています。
アップロードは記事を書いたタイミングではないので正確にはリアルタイムではないですね。

以前だと車両ごとにウィフィの電波が飛んでおりつながってもなかなかうまくログインできませんでした。もしかすると有料だったのかもしれません。
そんなこともあり期待していなかったのですが、何気なくwifiにつないでみるとSSIDがKTX-wifiという電波が飛んでいます。つないでみるとどうやらつながります。
赤い丸をタップして接続します。

2014-04-3011509.png

こんな画面が出てきて1時間ほど無料で使えるようです。
PCを取り出して社内でこの記事を書いています。

不思議なことにPCをですと1時間経つと切れてしまいもう接続できなくなりますが、iPhoneでは1時間経って接続が切れてもまたこれをタップすると接続できるようになります。不思議だなぁ。

今回はソウルからプサンへ行くのにまっすぐKTXで向かうことにしました。
今夜は機張市場です。せっかくのプサンですからカニをやっつけないとね。こいつをやっつけにプサンまで遠征したのですしね。お楽しみの記事はまた後日。

※追記
ただいま復路の釜山ーソウルに乗っておりKTXーwifiを使っています。朝9時からこの月記事を書いている10時50分現在PCでもwifiに繋がったままです。PCでは1時間で切れると書いたのですが、どうもそうではないようです。おそらくソウルまでの間、ずっと繋がりっぱなしになろうかと思います。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


プロが旅支度のコツをオススメアイテムを教えます♪-JALショッピング 
 
JAL 日本航空
 
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード


2014年4月韓国旅行【その5リアルタイムレポート ケビョン】

ただいまKTXでプサンに向かう途中です。
暇にあかせてKTXからアップします。

昨夜寝る前に飲んだケビョン(快便)はとても効きました。
僕は便秘がちな人ではないのですが、韓国に来ると必ずこのケビョンを飲むんです。おまじないなのですが、よく効きます。
強固な便秘持ちの方には効果の程はわからないですが、僕程度の人には効く効く(笑)

10155062_615301461893100_3994612344923754656_n.jpg

機会があれば、皆さんも韓国に行かれた際には是非試してみてください。
効くも八卦、効かぬも八卦。
お求めはコンビニでどうぞ。
なお、スーパーでまとめて買っておみやげに持って帰ることもできます。預け入れ荷物にどうぞ。要冷蔵のヨーグルトドリンクですので悪くなる可能性はありますけども。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


プロが旅支度のコツをオススメアイテムを教えます♪-JALショッピング 
 
JAL 日本航空
 
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード