マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

2014年4月上海出張【その13上海散策】

上海出張も終わり土曜日の午後から僕のプライベートな時間になりました。
どこに行こうかと悩みつつ、田子坊を目指します。
地下鉄の駅で降りるとまずは満記に向かいました。もちろんお昼ごはんはパスしてありお腹を開けてあります。



狭い店内はかなり混んでいて店先で並んで待つ形になりました。
待ってでも食べたいと思っていました。
今回狙っていたのは、焼きドリアンプリンなるものです。メニューには日本語表記もありましたのでこれならわかります。
正確にはドリアンタピオカプリンでした。
これが大正解の味。素晴らしい味で大ファンになりました。

2013-4-IMG_6884.jpg

続いて定番のドリアンパンケーキ。先ほどのプリンよりもドリアンを感じることができますが、ホイップクリームが多いのでクリーム負けしてしまいました。

2013-4-IMG_6889_20140420231408132.jpg

ドリアンとクリームでお腹がタプタプでしたが、田子坊を目指します。
と言ってもすぐそばです。田子坊の路地に入り込むと生憎の天気でしたが、ものすごい数のお客様でいっぱいです。

なんとPaulanerの看板が出てるじゃないですか。
この看板を見て素通りすることができません。思わず店先のテーブルに座ってしまいました。

2013-4-IMG_6919.jpg

Paulanerの生ビールは60元(1000円)。
ピーナツまで出てきてそんなのを食べているともうおなかがいっぱいでした。

2013-4-IMG_692.jpg



この田子坊にはPaulanerの看板をたくさん見かけましたので、いろいろな店で飲むことができそうです。新天地で飲むのもいいけれど、まだ明るい時間から田子坊で飲むのも悪くない。
お酒が弱いってのに、ついついまだ日の高い時間から飲んでしまいました。

この日も上海の天気は悪く、七宝の水郷でも散策しようかと思ったのですがあきらめて田子坊に来たのでしたが、満記に出会えたばかりでなく、Paulanerのビールにまで出会えてシアワセを実感しました。
短い上海の休日を満喫したのでした。

上海出張旅行記はこれにておしまいです。
長くお付き合いいただきましてありがとうございました。

いつもハードな海外出張ですが、そんな中で楽しみを見つけて『仕事を通して遊ぶ』ってのが僕の目指している仕事の楽しみ方です。仕事してるのか遊んでいるのかわからないというのを目指しています。
今回も忙しい仕事の合間を見つけて上海ステイを楽しんできました。
また行きたいな、上海。

さぁ、旅は続きます。
上海から戻ってきて1週間が経ちましたが、疲労が蓄積して体調不良のままソウルに旅立つことになります。
明日からソウルへ向かいますが、現地からレポートをしていきます。
楽しみにしていてください。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


プロが旅支度のコツをオススメアイテムを教えます♪-JALショッピング 
 
JAL 日本航空
 
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード


2014年4月上海出張【その12パークハイアット上海の朝ごはん】

パークハイアット上海での滞在での楽しみのひとつが朝ごはん。
91回のレストランで朝ごはんをいただきます。



席に案内されるとたまごはどうするかとメニューを頂きます。
最近は朝に卵は食べないのですがせっかくなので何にしようかなと思いつつ、エッグベネディクトを頼みました。
小さなポーションですが、可愛らしいのが2つ出てきました。

2013-4-IMG_7074.jpg

シェフたちがたくさん働いているのが見えるオープンキッチンスタイルで、見せる演出がなされていますがこういうスタイルはとても好きです。
どのメニューも美味しそうに見えます。

2013-4-IMG_7052.jpg

取り過ぎたって思ったのも後の祭り。
こんなに取り過ぎてしまいました。
適度に残しました。

2013-4-IMG_7045.jpg

そしてうれしいことにパッションフルーツも置いてありました。
パッションフルーツの季節はわかりませんが、前日にスーパーで見かけた時にはものすごく高い値段で手が出せませんでしたので、きっと季節の果物ではないのではないかと想像しています。それが置いてあることを考えるとやっぱりパークハイアットってスゴイなって改めて思いました。

2013-4-IMG_7065_20140420225215c5c.jpg

そして気が付くと窓の外には絶景が広がっていました。
やや雲で霞んでいますが、すぐ目の前に金茂大厦の巨大なビルが見えます。ここにはグランドハイアットが高層階に入っていますね。連日雨と雲で見ることができなかったのですが、帰国する直前にこうして見ることができました。

2013-4-IMG_7057.jpg

なかなか素晴らしいレストランです。
この朝食もいったいいくらくらいするのか想像できませんが、もちろん今回もタダ飯です。ダイヤモンド会員ですのでこういう時にありがたいなって思います。
素晴らしいパークハイアット上海ステイをさせていただきました。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


JALショッピング

JAL 日本航空

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード




2014年4月上海出張【その11パークハイアット上海】

上海出張でハイアットオンザバンドに4泊したあとパークハイアット上海移りました。
仕事で上海に滞在した後に1泊ほど後泊して上海ステイを楽しみました。せっかくの出張ですもの、楽しまなくちゃ。僕の海外出張では時折行うワザですが『仕事を通して遊ぶ』というのが僕のテーマなのです。

経費精算も面倒なので、ホテルを変えます。
今回はパークハイアット上海を選んでいます。もちろんまともにお金を払うわけもなくアワードです。



ここのエントランスからのアプローチは複雑です。ここに泊まるのは初めてじゃないのにどう行けばいいのかとわからなくなります。そしてエレベータホールにたどり着くとこいつらが待ち受けてくれています。

2013-4-IMG_6805_201404202135225be.jpg

今回の部屋は8418号室。
いつものように少し広い部屋です。パークデラックスキングというカテゴリーの部屋でしょうか。
窓側にカウチがあるのですが、ここには写っていませんね。

2013-4-IMG_6827.jpg

リビングエリアは直前のスイートに比べると淋しいものですが、まぁ1泊程度なら十分でしょう。
ただこの部屋、50㎡前後あると思いますがどれぐらいなんだろう。狭いだなんて言ったらバチが当たるかな。
いったいいくらするのかわかりませんが、3−5万円程はする部屋でしょうしね。

2013-4-IMG_6833.jpg

このホテルの特徴の最大はこのお風呂でしょうか。
ゆったりとしたお風呂で、ジャブジャブとお湯が溢れても問題がありません。洗い場があるのです。そして窓。
あいにくの雲の中なのでお風呂場から夜景を見るというわけには行きませんでしたが、快適なお風呂であることは間違いありません。こういうジャパニーズテイストのお風呂はシアワセですね。

2013-4-IMG_6861.jpg

水回りはダブルシンク。
タオルも大判でふかふかのものが使われていて肌を通してシアワセ感が伝わってきます。

2013-4-IMG_6837.jpg

ワークデスクは不思議なラウンドした形です。
ストレートなラインで壁に付いているのではなくこのラウンド感に意味があるようですが、それはなんだろうね。

2013-4-IMG_6831.jpg

そして楽しみにしていたパッションフルーツタルト。
これは宿泊者全員にあるものなのか、ダイヤモンド会員向けのものなのかはわかりませんが、とても美味しくて毎回楽しみにしているものです。今回も無事に出会えました。

ph2.jpg

ホテル側もちゃんと僕を認識しています。
Welcome Back to park Hyatt Shanghai とありますので、これまでの宿泊記録もあるのでしょう。
ダイヤモンド会員向けのベネフィットは大したものはないようですね。

phs.jpg

今回、パーク上海は喫煙部屋だったのですがひどくタバコ臭くてどうにも我慢できませんでした。
ハウスキーピングのスタッフが運よく来ましたので『タバコ臭いので消臭剤をしてください』と伝えましたら、空気清浄機を持ってきてくれました。持ち歩いているファブリーズと香水を撒いて、直ぐに効果は出ませんでしたが、だんだんと効果が出てきて、最終的には快適に過ごすことが出来ました。

僕はたばこを吸う人なのですが、禁煙部屋にしたり喫煙部屋にしたりします。
パークはこれまで何度か泊まってきていますが、いずれも喫煙でしたが部屋はタバコの臭いもすること無く快適だったからです。ところが今回はひどい匂いで頭が痛くなりそうでした。
大好きなパークハイアット上海ですが、今後もたばこ臭いとちょっとなぁと迷います。なんとなくではあるのですが、今回が最後のステイのような気がしています。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


JALショッピング

JAL 日本航空

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード




2014年4月上海出張【その10新天地の夜はふけてPaulanerの生ビール】

上海出張の楽しみは新天地でPaulanerの生ビールを飲むことでした。
今回は5泊したのですが、この新天地の店には2回ほど行きました。このビールを飲みたかったんですよね。
新天地は新しく出来た商業地域ですが、上海らしい古さとモダンさを兼ね備えた雰囲気を持っています。その雰囲気がまたいいのです。

2013-4-IMG_6691_2014042021145375f.jpg

お店の名前は、Paulaner。
コースターに書いてあるとおりの店の名前ですが、これはビールのブランドの名前ですからビールメーカーの直営店ではないかと思っています。僕にビールの美味しさを教えてくれたビールです。



お店に行ったのはいずれの日も結構遅い時間です。連日遅くまで仕事がありましたので仕方がありません。
お腹をすかせて連日行きました。
このジョッキは500ミリリットル。僕は流石に2杯は飲めないので1杯です。
2回行った際に種類の違うものを頼みました。

2013-4-IMG_6484.jpg 2013-4-IMG_6705.jpg

2回にわたって頼んだものをアップしましょう。
まずはソーセージ。4本入りですが、これはかなりのボリュームです。マッシュポテトがこれまた美味しいんですよね。おなかに入る量は決まっているので、マッシュポテトなんて食べちゃいけないのですが、スルスルと入っていきます。
驚くなかれこのソーセージは、108元(1800円)もします。

2013-4-IMG_6489.jpg

これはステーキ。
小さなステーキが2枚乗って出てきました。なんでこんなふうになるのかわからないのですが、これがこの店のやり方なのでしょうか。これは値段の割には美味しくなかったかな。肉肉しいものが食べたかったので頼んだのでしたが、また頼むかと問われると頼まないかな。だって218元(3700円)もするんですよ。あ・り・え・な・い!

2013-4-IMG_6710.jpg

これはミラノ風カツレツならぬウィーン風カツレツです。
この店に来たらかならず食べるものなのですが、ボリューム満点で美味しくいただきました。
これは比較的リーズナブルで、128元(2100円)。

2013-4-IMG_6495.jpg

生バンドが演奏しています。
定番のポップスを演奏していますが、女性ボーカリストはよく通る声でなかなか素敵でした。バングルスのEternal Flameを歌ってみたり、ギターを持った青年はJamesBluntのYou're Beautifulを歌ってみたりとなかなか苦労していましたが、なかなか良い選曲で僕好みでした。

2013-4-IMG_6717_20140420203518cec.jpg

この店は大きな店で1Fだけではなくて2Fもあります。店先にはテラス席もありる大きな店なのですが平日にもかかわらず連日満席です。値段だって決して安くはありません。
ビール1杯は80元(1360円)もします。
こんな高い店にもかかわらず、連日満席御礼です。外国人ばかりではなく上海人がものすごく多く上海人の豊かさを実感させられました。上海はバブルのまっただ中にいるような気がします。

心地よい音楽と美味しいビールで上海の夜は更けていきます。
激烈な上海出張の合間のちょっとしたシアワセがここの店で飲むビールです。僕はここに来れるから上海に行きたくなるのです。本当にシアワセなひとときでした。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


JALショッピング

JAL 日本航空

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード





2014年4月上海出張【その9街角の風景】

なかなかハードな出張となってしまいヘトヘトな出張でしたが、そんな毎日の中でも素敵な風景には出会いました。そんな今の上海の街角の風景をお届けしましょう。

これはパークハイアット上海です。
連日の雨で、ホテルの上層階は雲の中です。

2013-4-IMG_7028.jpg

日本人の多い古北は今回よく歩きました。
緑も多くきれいな街なのですが、そんな中でも時折こんな中国らしい風景に出会います。
朝、公園を歩いたことがあったのですがやはりそこでは太極拳。この街のいたるところでこんな風景が繰り広げられています。

2013-4-IMG_6659.jpg

公園のベンチでは、朝から男たちが集まって何やらやっています。
なんだろうと思って近づいてみると、トランプでした。
そんなに朝からするほどオモシロイものなのか?トランプって?

2013-4-IMG_6606.jpg

ハイアットオンザバンドに泊まっていた時には、部屋からはパノラミックな外灘(バンド)の風景が広がります。
雨で霞むことが多かったのですが、一瞬の晴れ間にこんな風景が見れるのはやはり嬉しいものです。

2013-4-IMG_6548.jpg

田子坊を歩いた時は、やはりワクワクしました。
ココは人気のスポットでもあるので、若い人や観光客が沢山歩いています。時間があればじっくりお店周りするのですが今回はちょっとだけ。それでもいい感じの街並みに出会えます。

2013-4-IMG_6959.jpg

連日Paulanerのビールや部屋にいただいていた無料のワインを飲んでは潰れる毎日でした。
今回は念願のPaulanerのビールが飲めたのが収穫です。新天地だけではなく、田子坊でも飲んだりして大満足のビールでした。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


JALショッピング

JAL 日本航空

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード






2014年4月上海出張【その8ハイアット・オン・バンド スイートルーム】

今回の出張で選択したホテルはハイアットオンザバンドです。
ぎりぎり出張規定の中で泊まれる範囲であったことがその理由です。そしてハイアットであるならばスイートにアップできることも大きい。今回の出張は火曜日から土曜日アウトまでの4泊することになっていたのでダイヤモンド会員向けのスイートアワードを使うことにしました。

ハイアットオンザバンドは、バンドの北側にあるホテルで、地下鉄の駅までは15分ほど歩きますので決して便利なロケーションとはいえません。そのためこれまでの出張では使ったことがありませんでしたが、今回は思い切って使ってみました。外出するときには歩いて出かけることが多かったのですが、夜戻るときは仕事が終わった出先から全てタクシーで戻りました。ロケーションが悪いとこういうことになっちゃうんですよね。

大型のホテルで、写真に映っているのは半分でEastWingです。
EastWingとWestWingのツインタワーからなります。



通された部屋は1126号室。中層階でしょうか。
11Fと聞いて、あれっ?と一瞬思いましたが、部屋にはいるとそんな思いは吹き飛びました。
まずはベッドルーム。一面窓ガラスなんですよね。そしてベッドがひとつ。ベッドルームだけで普通のホテルの広さ位あります。

2013-4-IMG_6385.jpg

リビングルームもとても広く、広々しています。
このソファーでひと晩寝てしまったことがあります。疲れてヘトヘトでこのソファーに横になっているとそのまま沈没していまったのでした。

2013-4-IMG_6370.jpg 2013-4-IMG_6368.jpg

ワークデスクエリア。
若干イスが低い気もしましたが、とても大きく使いやすいデスクでした。コンセント類も十分に用意されておりずいぶんと活躍してくれました。

2013-4-IMG_6421.jpg

水回りも極めて快適です。
贅沢な作りのお風呂の外ももちろん窓ガラス。シェードをおろしていますが、夜お風呂には入りながら眼下に広がるバンドの街を見るのはなかなかステキな時間となりました。

2013-4-IMG_6391.jpg

シンクはダブルシンク。お湯もストレス無く出るしいうことはありません。
トイレだけはウォシュレットがないのが残念ですね。日本人には必需品のウォシュレットも上海ではまだまだ完全普及とは行かないようです。

2013-4-IMG_6397.jpg

部屋の見取り図があったので写真にとっておきました。
見て頂いての通りの角部屋というかラウンドした部屋です。感覚的には360度まんまるの部屋と言う感じで、ぐるっとひと回りできるんですよね。リビング抜けて、ベッドルーム抜けて、水回りコーナーを抜けて、ウォークインクローゼットコーナーを抜けて、ぐるっと一周りするという感じなのです。

2013-4-IMG_6555.jpg

赤ワインが付いていました。
フルーツは毎日交換してくれました。クッキーは1回きりです。
これはウェルカムアメニティでしょう。おそらくダイヤモンド会員向けのものかと思いますが、いずれも美味しいものでした。写真にはありませんが中国茶とハーブティの瓶が4つ。どれも飲みませんでしたので、おみやげとして頂いてきました。

2013-4-IMG_6535.jpg

ハイアットオンザバンドのバンドスイートから見える夜景は素晴らしいものでした。
ベッドルームからもリビングからも広がるバンドの夜景を見ながらワインを飲みながら時間が過ぎていきました。連日ハード過ぎる毎日でしたが、こんなひと時があるから頑張れるって思ったのでした。


2013-4-IMG_6548_2014042020122743c.jpg



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


JALショッピング

JAL 日本航空

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード




2014年4月上海出張【その7出発はJAL便で】

リアルタイムレポートがあったりしたので順番が前後してしまいましたが、旅の様子をお届けしましょう。
今回は成田発のJAL便です。
成田空港は空いているように見えました。ファストセキュリティレーンを使うかどうかは一瞬迷いましたが、JALのカウンターからはファストセキュリティレーンが一番近いんですよね。ついついココを使っちゃいます。
願わくばその後のパスポートコントロールも別窓があればいいのですが、そういう訳にはいかないようです。10人前後の列になっていたので、自動化ゲートに向いました。並んでいる人はゼロなので、スイスイと出国します。



ファーストクラスラウンジは、ガラガラでした。
窓側に席をとりまずはご飯を食べることにします。なににしようかなと思いつつ、結局のところカレーになりました。

2013-4-IMG_6321.jpg

これがいつものカレーですね。
今回はいつも感じるような異常な塩分を感じませんでした。作り方が安定してきたのかな?
塩分を摂り過ぎると僕の場合はカラダがしびれますのでしびれ具合で塩分量がわかります。今回は適量範囲内だったようです。味はおいしかったです。

2013-4-IMG_6322.jpg

機材はいつもの中型機材です。
シートは49列目でしたが、結構混んでいるようで満席ではありませんでしたが、混んでいる印象を受けました。

2013-4-IMG_6346.jpg

カレーを食べていることもありお腹がすていません。
ほとんど食べることはありませんでしたが、少しだけ食べてみたりしましたが、お腹が空いていないと美味しく感じないものですね。ハーゲンダッツのアイスクリームだけは美味しく食べましたが、バナナなんてのがあるんですね。意外なテイストでした。

2013-4-IMG_6354.jpg

浦東空港到着は16時30分。
タクシーでハイアットオンザバンドに向かいます。結構慌ただしい時間で、チェックインは18時。荷物を説いたらすぐさま新天地横のアンダーズ上海に向かいました。到着してそうそう仕事が入っていたのです。今回の出張は到着したその日から仕事というありさまで初日から忙しい出張になりました。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


JALショッピング

JAL 日本航空

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード





2014年4月上海出張【その6上海から現地レポート】

上海出張が終わりました。
出張のあいだはハイアットオンザバンドに滞在していましたが、仕事も終わりパークハイアット上海に移動しました。
このあたりは、公私の区別を付けるというのが背景です。

今回の出張は、かなり疲れました。いつも以上にスケジュールがタイトで、時間に追われました。
せっかくのスイートステイもバタンキューの連日で、ラウンジのカクテルタイムは1度行けただけという有り様でした。
そんな中でも、新天地のビアホールには行くことができたりして、忙しい中にも上海出張を楽しんできました。

この写真は虹橋エリアの古北あたりで見かけた風景です。
僕はこういうのが好きで、しばしば写真に撮りますが、中国を感じる風景のひとつかなって思っています。

2013-4-IMG_6614.jpg

続いて、新天地のビアホールで念願のPaulanerの生ビールを飲んできました。
500ミリリットルもあるのに、酔っ払らわないんですよね。お酒の弱い僕も美味しく飲めるんです。

2013-4-IMG_6702.jpg

このビアホールではライブもやっていて、なかなかイカしています。
男性のボーカリストはいまひとつでしたが、この西洋系の女性ボーカリストはなかなかよかったです。

2013-4-IMG_6717.jpg

平日にもかかわらず、ものすごい人出で上海は未だにバブルの真っ最中という印象を受けました。
今回の出張でお目にかかった方々のお話ですと億ションクラスの不動産の大量投げ売りでバブル崩壊が始まりつつあるようですが、なかなかどうして景気がいいように感じました。
ある総経理にお昼時にご一緒した高級レストランでは、150人は入ろうかという大きなレストランでしたが『この中で一番貧しいのは、君と僕だ』と言われたのが印象的でした。

連日朝7時にホテルを出て戻ってくるのが22時過ぎという毎日でしたので現地からはなかなか記事がかけまセんでしたが、これからしばらく上海での旅の様子をお伝えさせていただきますので、楽しみにしていてください。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


JALショッピング

JAL 日本航空

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード




2014年4月上海出張【その5今日から上海出張】

今日から上海出張に出かけます。
成田発の午後便なので気持ちはラクですね。昼ごろには成田に到着していればいいので会社には寄らずに少し遅目に自宅を出ることにします。結構混んではいますけど空席はそれなりにあるようなのでインボラは期待できない感じです。


❏2014年4月上海出張【その4お買い物はここだ!】
❏2014年4月上海出張【その3ホテル手配完了、ホテル選びは重要だ】
❏2014年4月上海出張【その2JAL便予約完了】
❏2014年4月上海出張【その1急に決まったよ上海出張】


今回は成田発なのでスカイライナーで向かいます。
ちゃんと予約も入れておきました。ただこれが結構厄介でして、予約・決済そのものは簡単なのですが、領収書がないんですよね。窓口に並んで領収書を貰えばいいのですが、混んでる時間帯ですと無理ですしとても困ります。
スカイライナーは特急なので出張旅費精算では領収書がいるのですが、それがもらえないままの乗車になるので、特急券部分は自己負担ということになります。



sky.jpg


浦東に16時30分に到着したら19時には仕事が入っています。なかなかタイトな時間設定ですので心配かも。
今回の出張はいつもに比べるとアポイント数も少なくて良いという事前のアナウンスがあったのでかなり緩い出張になるなと思っていたのですが、予想に反してアポイントが入りすぎてしまい、連日朝9時から21時までびっちりと仕事になってしまいました。昼の会食も2回ほど設定しましたので、いつになくお昼ご飯は食べることができそうです。
ただ晩御飯は、どうだろう、、。食べそびれないようにしないとね。

2014-04-1373541.png 


連日時間に追われての超多忙な毎日となってしまいましたが、ホテルもラグジュアリーなホテルに泊まりますしスイートアップしてありますし快適な滞在ができると思います。新天地で美味しいビールも1回位は飲んでこようと思っています。
この新天地で美味しいビールを飲むのも今回の出張での楽しみのひとつなのです。

11-IMG_4878_20130127094356_201404131731556a8.jpg


さぁて、頑張ってくるかな。
現地からも何度かレポートできると思います。上海の素敵な街角の風景でもお届けできればいいなと思います。




にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


JALショッピング

JAL 日本航空

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード

2014年4月上海出張【その4お買い物はここだ!】

今回の上海出張は、仕事では4泊。その後1泊ほどプライベートで滞在します。
合計すると5泊6日になります。
ただ今回は緩いはずのスケジュールが一転してハードスケジュールになってしまったのは計算外。到着したその日に夜から仕事が入り、土曜日も午前中いっぱいは仕事になってしまいました。
出張が終わると週末になるのでそのまま滞在して出張+旅行にしてしまうのはここ最近の私の海外出張スタイルになっています。週末土曜日に半日ほどフリータイムを設定しましたので、何をしようかと思案中なのです。観光は?って言ってももう行き尽くし感があり、行きたいところが思いつきません。

思いつくのは、お買い物くらいしかないのです。
上海では、パチモノ買いが楽しい。
まぁ、いい大人が行くところじゃないのですが、ココロはコドモということで許して下さい。
今回はちょっと仕入れたいものがあるので、いいものに出会えるといいなって思っています。

私の中では定番になっていますが、まずはここに行くかな。
場所は地鉄2号線科技館駅を出るところに広がっている怪しげな商街です。上海ナビに記事があるようですのでリンクしておきましょう。

❏上海亜太新陽服飾礼品市場

ここでいつも買うのは、言わずと知れたパチポーチ。
2月の香港出張で深センまでパトロールして見てきましたが、良い物に出会えずで買いませんでしたが、いつも仕入れている科技館のお店に仕入れに行こうと思っています。

2013-4-IMG_2856_20140316111646341.jpg

それと深センで仕入れたこのパチクロ。
パーカなどは上海では値段を交渉したことがないのですがバンコクでは高かった記憶があるので、どの程度の価格なのかに関心があります。深センではこのパーカもショートパンツも1000円強でした。この上下で2000円ちょっとほどという値段は強烈です。物価の高い上海という場所柄もう少ししそうですが、どの程度で仕入れられるか、店員との戦いに挑みたいと思います。

2013-4-IMG_5467_20140316112352513.jpg


それともう1箇所。
ここはビルまるごと偽物のビルです。
❏韓城服飾礼品広場
怪しげな外国人がよくアパレル品などを大量に仕入れている姿に出会います。またしつこい客引きも多く、彼らをかわしてお目当ての物を探さねばなりません。まぁ、こういった買い物は褒められたものではないのでほどほどにしないとね(笑)



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


JALショッピング

JAL 日本航空

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード