マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【2017年5月マレーシア旅行】(12)MHはすごいラウンジでした

帰国の際に立ち寄ったラウンジはマレーシア航空のゴールデンラウンジでした。
チェックインの際にはキャセイのラウンジを指定されました。インビテーションカードまで手書きで作ってくれたのですが、ここはマレーシア航空のホームタウンですので、マレーシア航空のラウンジに行ってみようと思いました。
今回のJAL便は出国した後にシャトルに乗っていくサテライト側から乗ります。ラウンジもサテライト側にありました。

ラウンジ入り口の様相はたいしたことはなかったのですが、受付を済ますと右側を指定されました。ワンワールドエメラルドステータスの人は右側なのでしょう。ファーストラウンジだと思います。
すぐにダイニングコーナーがあったので行きますとアテンドされてテーブルにつきました。テーブルにはテーブルクロスに始まりナイフやフォークがたくさんセットされていてここはレストランなんだと思いました。
メニューを渡させて前菜から選んでいくスタイルです。


2015-09IMG_7053.jpg

まずはシャンパンを。
何のシャンパンなのかはわかりませんでしたが、口当たりの良い美味しいシャンパンでした。


2015-09IMG_7055.jpg

パンがでてきます。
こんなのに手を出してしまうと後々食べれなくなります。最小限にしました。
味は普通。可もなく不可もなく。

2015-09IMG_7058.jpg

サラダがでてきました。
シーザーサラダにしようか迷いつつ選んだのはタイ風のトムヤンサラダです。

2015-09IMG_7061.jpg

メインで選んだのはリブステーキ。
ボリュームに驚きました。そして味、これは非常にに美味しい味付けです。日本人の好みの味付けではないかなと思います。肉の部位も脂が適度にあってとても美味しい肉です。こういう肉は大好きです。肉の下にはマッシュポテトもあるのですが、これも美味しい。みごとな一皿でした。

2015-09IMG_7073.jpg

デザートも選ぶスタイルになっていたのですが、チョコレートタルトを選んでいます。これもおいしかったなぁ、とはいえ味は標準かもしれません。

2015-09IMG_7075_20170507180652f98.jpg

お腹もとてもいっぱいになりました。
何度もシャンパンを注ぎに来るものですから正直なところ飲みすぎました。たぶん3杯ほど飲んだと思います。お腹はいっぱいになるしお酒には酔ってしまいました。
ここではミニコースになっているのでひとつひとつがゆっくりでてきます。これだけ食べるのに1時間30分ほどかかっていますのでとてもお腹が空いているときにはイライラするのではないかなと思います。またチェックインから搭乗までの時間がないとこのダイニングコーナーでは楽しむことができないでしょう。そんなときはビジネスクラスのラウンジのほうがブッフェスタイルで食べ物は豊富とのことなのでそのほうが良いと思います。もちろんファーストクラスラウンジにも軽食コーナーはあるのですが、とてもシンプルでがっかりすると思います。ブッフェスタイルならビジネスクラスコーナーへ。時間があるのであればファーストクラスのダイニングへが正しい選択方法かもしれません。

今回行きませんでしたが、キャセイのラウンジはどんな感じだったのだろうか。
やはり気になります。次回の予定はありませんが、そのときはキャセイラウンジへ行ってみたいと思っています。

腹も満ち、すっかり酔っ払い、ヘロヘロになって飛行機に向かいました。
機内でに乗り込むと離陸前から気を失いまったく記憶がありません。
こうしてマレーシアの旅は終わりました。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ


【2017年5月マレーシア旅行】(11)クアラ散策

久しぶりのクアラルンプールでした。
いったい前回来たのはいつなのだろうと考えてみたのですがよく思い出せません。おそらく10年位前ではないかなと思いますが、15年ということはないと思うので10年から15年前という感じでしょうか。
シンガポールからシャトル便のSQ便に乗って行ったことがあるのと、バンコクからAiaAsiaに乗ってやってきたことを覚えています。そのときはマレー鉄道でシンガポール入りして日本に戻っています。たぶんUA便で東京ーバンコク…(別切り)クアラルンプール…(鉄道)…シンガポールー東京というルートでした。

久しぶりのクアラルンプールは、当時の記憶も曖昧ながら概ね覚えていることもあり、変わったものと変わらないものとがあったように思います。ガイドブックも買わずに行った街なのでなにがあるのか全くわからないままでしたが、ツインタワーくらいは行こうと決めて歩いてみました。

モノレールに乗りましたが、間違って乗ったみたいでKLCCには行かないようでした。上手に乗り換えできなくて駅から歩く羽目になりましたが、まぁ、それはそれで良いものです。特段なにもすることはない旅行ですしね。

2015-09IMG_6991.jpg

お腹は空いていませんでしたが、許留山を見かけたのでもしかしてドリアンがあるかなと見てみるとドリアンパンケーキがありました。2個入りです12リンギ(320円)でしたので食べることにしました。

2015-09IMG_7006.jpg

ホイップクリームとドリアンが混ざり合い独特の味わいです。
個人的には最高に美味しいと思っていますが、ドリアンは好き嫌いがあるので、だめな人には全くダメでしょう。
まさかクアラの街でドリアンパンケーキが食べれるとは思っていなかったのでちょっと得した気分でした。

2015-09IMG_6999.jpg

ツインタワーを見たあとは、中華街に行ってみることにしました。
調べてみるとKLCCからSentralの駅に向かう途中、Sentral駅のひとつ前の駅で降りれば良いようでしたのでこれは簡単に行くことができました。
チャイナタウンを歩いていると遠い記憶が蘇りました。そういえば焼きそばを食べたことがある。食べた店の近くを歩いたような記憶があったので行ってみるとお店はありました。

2015-09IMG_7026_201705071702138a0.jpg

屋台ではなく、れっきとした店です。
ただその中間というか、私にはぎりぎり食べることができる店でしたが、普段ならこの手の店には近寄りません。

2015-09IMG_7038.jpg

周囲が食べていた焼きそばを指差して同じものをもらいましたが、遠い味の記憶が蘇りました。
たしかにこんな味だった。だけどもっとおいしかったような気がする。焼きそばの上にこんな肉とか野菜とか乗っていなかったような気もする。シンプルな焼きそばがよかったのですが仕方ありません。その部分は全て残して麺だけを食べました。多分私にはあの肉を食べるのはむずかしい。食べると吐いてしまいそうです。

2015-09IMG_7039.jpg

お腹が空いていないのにドリアンパンケーキを食べたり焼きそばを食べたりしてお腹はもう一杯でした。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

【2017年5月マレーシア旅行】(10)メリディアンクアラルンプール

今回クアラルンプールのメリディアンに到着したのは、予定より少し早い17時30分頃でした。
事前にホテルサイドには19時到着という連絡をしておきましたが、ちょっと早くに到着は困るのです。Your24で19時IN、19時OUTと予定していましたので、あまり早くに到着するとマズイなぁと思っていたのですが、17時30分IN、19時OUTで問題なしということでちょっとホッとしました。

通されたのは24Fのメリディアンスイート。
60㎡から70㎡くらいの広さの部屋だと思います。
全体的に落ち着いたインテリアで加えてモダンというテイストなので好みのインテリアです。

2015-09IMG_6893.jpg

リビングスペースも十分に広いものです。
さりげなく良い椅子が置かれていたりして好感が持てますね。

2015-09IMG_6891.jpg

水廻りは十分な広さが確保してありシャワーブースもしっかりしています。
惜しむらくは、バスタブはペナペナのものなのでしっかり感が無いのと、何故か水をこぼしていないのにフロアが水浸しになったことです。栓を抜くとどこからか溢れていく感じでした。

2015-09IMG_6898.jpg

アメニティは初めて見るブランドのものでした。
せっかくなのでアメニティーの写真も追加でアップしておきます。

2015-09IMG_6901.jpg


33Fだったかクラブラウンジがあります。
何度か行きましたが、とても良いラウンジですね。
まず広さがものすごく広い。テーブルなどもさまざまなタイプが用意されていることに加えて料理類も種類も豊富で美味しいものでした。

この写真はチーズやサラダ類のコーナーですが、キッチンテーブルの中央にはこの日はカレーフェアのようで数種類のカレーが用意されていました。麺類をその場で作ってくれるコーナーもありかなり力を入れているラウンジです。

2015-09IMG_6936.jpg

窓辺にはハイカウンターのテーブルもありました。

2015-09IMG_6941.jpg

この日のカクテルタイムの食事はサラダを中心にしたものにしました。
このサラダには野菜の他に各種チーズ、オイル付けにされたきのこ類なども入れてかなりどっしりしたボリューム感のあるものです。たぶんお変わりしたような気もしますが、そんなのを食べてしまうとレストランでの食事は難しくなりラウンジご飯でおしまいになったような覚えがあります。

2015-09IMG_6928.jpg

今回はスパークリングを飲んでいますが、生ビールも2種類、ワインも数種類が用意されていてお酒好きの方にはたまらないラウンジではないかなと思いました。
とても良い印象のホテルです。隣のヒルトンと繋がっているプールは、ヒルトンサイドから遠い昔入ったことがあるので今回はパスしました。
朝の食事はラウンジでもレストランでもどちらでも良いということでしたのでレストランで食べましたが、種類も豊富でなにを食べようか迷うほどです。とても気に入りました。

また泊まりたいホテルです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

【2017年5月マレーシア旅行】(9)ランカウイ散策

東南アジアをなめていました。
暑すぎるんです。日差しが強すぎるのです。実は肌が弱く日焼けするとケロイドになります。だから日盛りにプールなんて入れないのです。でも今回はせっかくのリゾートホテルなのでプールには行きましたが、夕方になって日が落ちる前になってからちょこっと入っただけでした。

クアの街までタクシーに乗って出掛けました。
ほとんどホテルの部屋にいるような状態でしたので晩御飯を食べる前に出かけるという感じにしました。
それがクアタウン散策です。

街を歩いていても見るものは大してありません。つまらない街というのが正直な感想です。
この島にあるネイチャー系のアクティビティにでも参加すると良いのでしょうけど、日盛りに出かけるのもちょっとなぁという感じですし、ひどく汗をかくだけのような気がして気が進みませんでした。

2015-09IMG_2094_20170502201629efc.jpg

これは街で見かけたアイスクリーム屋さんで、よく見るとドリアンソフトクリームがあるようなので食べてみました。
コーンサイズで3.9リンギ(≒100円)だったと記憶しています。
これまで東南アジアでドリアン系のデザートを見かけると必ず食べてきましたが、コレは正直言って秀逸でした。まさにドリアンです。ドリアン臭が広がります。ただし食べたあとにいつまでもドリアンがこみ上げてくることもなく後味さっぱりだったのが特徴的でした。


2015-09IMG_2081_20170502201356035.jpg


街の商店で見つけたほうき。不思議な形をしているでしょう。
これは6.9リンギ(≒180円)でした。これ、買っちゃいました(笑)
実はホテルの部屋を掃除しに来てくれるハウスキーパーの女性スタッフがこれを持っていてベランダの掃除をしてくれたのですが、それが見事にきれいになるんですよね。そんなのを見ていて写真に撮らせてもらって街で見かけたら買おうと思っていました。そして商店で見つけたので迷いなく買っちゃいました。値段も180円ですもの、買うことに迷いはありませんでした。

2015-09IMG_2092.jpg

でもね、、、これキャリーには入りきらないんです。
復路の飛行機ではキャリーは預けて、ほうきを持って機内に乗り込みました。さすがに私以外にはほうきを持って機内に乗り込む乗客は見当たらないようでした。

自分でもアホらしいとは思うものの、なかなかいい買い物したなって思っていたりします(笑)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

【2017年5月マレーシア旅行】(7)タビノトモ

少し旅行記が途切れましたが、しばらく続きを書きましょう。
今回のタビノトモは、JBLのBluetoothスピーカーです。何もしない今回のタビにはピッタリの相棒でした。

2015-09IMG_2080.jpg

一度このスピーカーに関しては記事にしたこともありますのでご存じの方もいらっしゃるかと思います。

❐【暮らし】JBL FLIP3 Bluetoothスピーカーがゴキゲンです

このスピーカーは、持ち運びに便利なサイズでタビに持っていくには負担感がありません。加えて充電式ですので、電源のないところでも使うことが出来るのが気に入っています。こうして部屋の外のベランダで好きなビールを飲みながら好きな音楽がいつも流れているとシアワセな時間を感じることができます。

音も迫力があります。重低音も響いてJBLのクオリティを感じることができます。
こうして旅行にも持っていけるサイズですし旅先でもいつものようなゴキゲンな音楽を楽しむことができます。
iPhoneに入れた音楽が部屋でも旅先でも楽しめてとても気に入っています。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

【2017年5月マレーシア旅行】(6)ワンダーランドシーフード

ランカウイでの楽しみはワンダーランドシーフードレストランに行くことでした。
クアの街で一番有名なシーフードのお店のようで、空港からタクシーでホテルに向かう途中にありタクシーの運転手もここが一番美味しいと言っていました。

この店には連日行きました。毎晩晩御飯はここで食べています。
ずいぶん混むと聞いていたので18時のオープン前に行きました。数組ほど私の前にいてテーブルについていたり、私が一番早かったりしましたが、18時のオープン前でもオーダーも取るし料理も作り始めていました。感覚的には17時30分であればOKだと思います。

それでは連日食べたものすべてをお届けしましょう。

2015-09IMG_6601.jpg

写真を見てもおわかりのように晩御飯には少し早く明るい時間です。

2015-09IMG_6615.jpg


なにを頼んで良いのかわからないのです。
ボリュームが全く想像がつかないからです。海老や蟹のように2人前からオーダーというものもありますので注意が必要です。ひとまずSサイズを選びましたが、量が多すぎて連日ギブアップでした。

まずはビールでしょう。
タイガービール(3.5リンギ≒100円)

2015-09IMG_6619.jpg


空芯菜(10リンギ≒260円)
スパイシーかと聞かれたのでノースパイシーと答えました。
久しぶりに美味しい空芯菜を食べましたが、味は比較的薄く味付けされています。

2015-09IMG_2075.jpg

シーフードチャーハン(12リンギ≒320円)
イカが中心ですが海老もゴロゴロと入っていて美味しいものです。こちらも比較的薄味。アジアで食べるチャーハンはボリュームがありすぎますが、ここでもやはりものすごいボリュームで、チャーハンとビールだけでもよかったくらいです。

2015-09IMG_2078.jpg

全体的に薄味なので比較的たくさん食べることができますが、それでも流石にこんなに食べきれず。

極めつけはコレです。
タイガープラウン(54リンギ≒1500円)
タイガープラウンと言うのはかなり大きなエビでした。なんとなくブラックタイガーなのかなと思っていましたが、どうしてどうして大きなエビなのです。ボリュームがたっぷりで完全にグロッキーでした。

2015-09IMG_2079.jpg


これは、FlowerCrabと書かれていましたがワタリガニなのでしょう。
ちょっと小さめという気がしますが、2匹で30リンギ(≒780円)と格安です。ブラックペッパーで味付けしてもらいましたが、辛いし甘いしとても美味しいですね。
カニは正直なところ食べるところが少ないので、いいかも(笑)

2015-09IMG_2087.jpg

これはPrawn(海老)で20リンギ(≒520円)ですね。
味付けはフライドバターで味付けしてもらいましたが、少しパンチの有る味のほうが良いかもしれませんね。

2015-09IMG_2095.jpg


とても安いお店で、ボリューム満点です。
どれも安いので値段も気にすることなく、目についたものをパカパカ頼みすぎましたがボリュームが想像つかなくて頼みすぎました。まぁたまに来る海外なのでこういうのもありですかね。
価格を見ていただいても分かる通り格安です。そしておいしい。
このお店は味付けも優しい味付けで好感が持てました。評判が良いのもうなずける味と価格でした。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

【2017年5月マレーシア旅行】(5)ウェスティンランカウイ

少し記事が重なりますが、ホテルの様子をお届けしましょう。
今回のホテルはウェスティンランカウイです。スイートアップをかけていて1ベッドルームオーシャンビュースイートになっています。部屋から海が見えるという感じではないですが、広いベランダからは海が見えます。
151㎡の部屋ということでどんなに広いのかと思っていましたが、ベランダを入れての面積なのかもしれませんね。ちょうどいい感じがしました。

※追記 たぶんベランダ抜きで60-70㎡だと思います。ベランダ入れても80㎡くらいだと思います。


2015-09IMG_6599.jpg

季節なのかも午前中からのすごく暑くて外に出る元気はありませんでしたので、ソファーで寝そべったりしながら終日過ごしました。


2015-09IMG_6589_20170501105114970.jpg


リビングルームには終日いましたが、大きなソファーでついつい昼寝してしまいました。
快適なお部屋ですね。最初の写真につながる大きなベランダに面していますのでとても快適です。テーブルに見えるのはたぶんウェルカムアメニティのワインとフルーツ類です。ワインは美味しくいただきました。

2015-09IMG_6481.jpg

これは水廻りの一部ですが、ウェットエリアは広いのですが、バスタブが小さかったり導線が悪かったりしていまひとつの使い勝手という気がします。

2015-09IMG_6485.jpg

朝ごはんはプラチナベネフィットで500ポイントか朝ごはんという選択でしたので、もちろん朝ごはんを選択しています。ものすごく混んでいて賑やかでした。
食べ物の種類もかなり豊富でしたが、ついついあたりまえの選択をしてしまったのが残念ですが、これだけ食べると昼ごはんは食べることができませんでした。

2015-09IMG_6520.jpg

ウェスティンランカウイは街から離れていますので街歩きするにはちょっと不便ですね。
ホテル沈没系のステイをするときにはちょうどいいホテルかもしれません。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

【2017年5月マレーシア旅行】(4)JAL便は満席そしてMH便は大幅ディレイ

今回の選択はJAL便です。
十分前に予約していれば良いのですが、直前に決めたこともあリ値段も安くはありませんでした。加えてクアラルンプールで24時間以上の途中降機をすることもあリ割高になってしまいましたが、いいんです。
eJALポイントも随分貯まっていましたし、足りない分はマイルをコンバートして有償発券にしました。安さ至上主義ではないので細かいことにはこだわらないことにしています。

航空券は通しで2枚でてきました。荷物もスルーで最終目的地のランカウイでピックアップとのことでした。



成田のファーストラウンジでサラダとちょこっとカレーを食べたりしましたが、カレー食べちゃうとお腹がいっぱいで他のものは食べられなくなりました。食べれる量で年齢を感じてしまいますね。

2015-09IMG_6450.jpg

今回の座席は後方の座席です。
ちょっとシートが硬いなと感じましたが、なんどか座ってきているシートですのでまぁこんなものなのでしょう。周囲を見渡すと日本人は若い人も年を召した人もしますし、マレー人もいるようでした。

2015-09IMG_6456.jpg

クアラルンプールまでは遠いですね。ほぼ定刻の到着でしたが長すぎてちょっと苦しかった。クアラルンプール上空はひどい雲と雨そして雷雲が轟いていました。ほかは腫れているのにどうしてなんでしょう。

乗り継ぎの時間はそれなりにありました。
マレーシア航空の運営しているゴールデンラウンジに行きましたが、食べるものはそれなりにありますが、食べたいものはありませんでした。唯一カレーラクサが食べれそうでしたので、イエローヌードルで作ってもらいましたが、これはとても美味しかったです。時間的にも晩御飯になりました。

2015-09IMG_6467.jpg

マレーシア航空の乗継便は2030と書かれていたのでゲートに向かうと時間になってゲートチェンジとのことで端から端まで歩く羽目になりました。パイロットなどクルーも一緒にぞろぞろと歩いて新しいゲートに向かいました。
ひどい雷雨でしたのでそれが影響したのかはわからずですが、結局飛び立ったのは23時頃だったと思います。ランカウイ空港に到着したのは、23時35分。タクシーに乗ったのは24時を過ぎていたと思います。

2015-09IMG_6479.jpg

今日はほんとうに長い日でした。
出発から12時間を超える移動はさすがに疲れますね。ようやく到着したホテルでビールを飲んだらツブレてしまいました。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

【2017年5月マレーシア旅行】(3)クアラルンプールのホテルはメリディアン

今回クアラルンプールにも滞在することにしました。
スターウッドのホテルはたくさんありどこにしようかと迷うところですが、今回の選択はメリディアン。なんといってもSENTRALの駅に隣接しているのでロケーションが抜群ということがその理由です。
このホテルには泊まったことがありませんが隣接のヒルトンホテルには泊まったことがあります。ツインタワーのようになっていますのでたぶんプロパティは似たような作りになっているんじゃないかなと思っての選択でもあります。

SS 1

値段は見ての通りの安い価格ですね。
クアラルンプールは本当にホテルが安い。バンコクほど刺激はない街ですけどこの価格だと納得と言うかありがたいですね。通常の価格も安いので有償で予約を入れましたが最終的にはCash&Pointで更に安く泊まることにしました。

こちらは、スイートアップ掛けるのとYour24でレイトアウトもかけましたが、いずれもOKとのことでこれまた快適な滞在を楽しむことができました。ありがたし。

今回学んだことは、スイートアップとYour24を同時に掛けると以下の様なことが起こることです。
1.通常の予約した部屋のYour24がまずは確定する。
2.後日スイートアップが確定すると同時にYour24は外れる。Your24は予約した通常の部屋のYour24だからです。
3.スイートアップリクエストのYour24を入れ直す。これは自動的になのか手動なのかはわからず。私はアンバサダーに対応していただきました。
4.スイートのYour24が確定する。

今回はWEBで依頼した後にアンバサダーに2つのことを重ねて依頼していましたが、私にはわからないのですがきっとルールがあるでしょうから優先すべきはレイトアウト、スイートはあってもなくても良いとリクエストしました。
アンバサダーの回答は、せっかくの滞在なのでできれば両方叶えてあげたいので全力をつくすというものでした。結果的には両方のリクエストを叶えてくれて、とても満足な滞在となりました。


SS_20170423111229a2a.png


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

【2017年5月マレーシア旅行】(2)ランカウイのホテル

今回マレーシアはランカウイをまずは目指しました。
多少は沈没したいと考えたときにビーチリゾートはちょうどいいのです。都市型のホテルだとついついゴソゴソ動いてしまいます。
スターウッドのランカウイのホテルにはラクジュアリーコレクション、ウェスティン、セントレジスとありましたが、沈没系なので場所にはこだわりませんけどもそうは言っても便利そうなウェスティンを選択。セントレジスはサスガに高すぎました。

以前ならマレーシアであればホテルも決めないでいくところですが、さすがに今はもうそんなことはしないで素直に予約を入れました。

SS 1

これはある日のレートです。
一般料金で泊まるのが良いのか、Cash&Pointで泊まるのが良いのかかな微妙な価格ですよね。
ウェスティンの826リンギには5%加わりますが、円にすると22000円くらいです。Cash&Pointで110ドル+5%ならば、13000円位でしょうか。約1万円ほど安くなりそうなのでCash&Pointを選択しました。

SS 2

いずれも良いホテルのような気がしますので迷いましたが、ここは価格優先ということにしました。Cash&Pointであれば直前でも部屋の値段は変わりませんので、価格の高騰に慌てたりしないでいいですからね。
それでなくても航空券は高く付きましたので、ホテルは安いCash&Pointで十分です。

スイートアップをかけましたところちゃんとスイートにしてくれました。
十分すぎるほどのスペースで快適な滞在をしました。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ