マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【ホテル】大阪第一ホテル

出張生活では、SPGホテルやハイアットホテルにばかり泊まっているわけではなく事情により普通のビジネスホテルに泊まることがあります。
この日は、朝早く伊丹空港に向かう必要があったことから大阪駅前のマルビルにある第一ホテルを選択しました。空港に朝早く行くには上本町にあるシェラトン都ホテル大阪を選ぶといいのですが、価格が高騰していて難しい状況でした。そして選んだのがこの第一ホテルです。意外なことに一度も泊まったことがないホテルでした。

この日の価格は素泊まりで9200円。
まぁ、このロケーションですし1万円を切れば御の字ではないかなと思います。

最上階からひとつ下のフロアだったと記憶していますが、ドアを開けた瞬間『せまっ!』という声が出てしまいました。普段恵まれてるなぁと実感したのでした。20平米はないですよね。たぶんおそらく15㎡くらいです。普段この2倍から5倍の広さのホテルに泊まっていますので、狭さを感じます。

2015-09IMG_6327.jpg

水廻りはユニットバス。
清潔ですし3in1で使いやすいといえば使いやすいのですが、たまに泊まる程度には良くても泊まり続けるにはちょっとむずかしいなと思います。

2015-09IMG_6334.jpg

可もなく不可もなく、清潔ですし必要かつ十分な内容のホテルですけど、あくまでたまにはこういうホテルもありだなっていう感じでしょうか。ここに168泊するのは僕には無理です。たぶん心も体も悪くしてしまうと感じたのでした。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。



室析食楳紫



スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
とんびさん
20泊くらいは泊まりますよ〜(笑)地方にも結構行きますしね。東横インに泊まることが多いです。
ここのホテルは快適でした。ロケーションは抜群で翌朝始発のバスと飛行機に無事乗れました。
2016.02.27 07:24 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
とんび says... ""
shojiさんもたまには普通のホテルにお泊りになるのですね(笑)。普段、立派なホテルにお泊りなので、たまにこういうホテルにお泊りになると窮屈に感じられるでしょう。1日だけならまだしも、何日もってなると大変だろうってことは想像できます。このホテルは知りませんでしたが、立地だけはこれ以上便利なところはないくらいいいですね。
2016.02.27 07:07 | URL | #7RorUgFk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する