マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【ANA】SFCラウンジカード到着

3月の中旬にANAよりスーパーフライヤーズラウンジカードが到着しました。
日本国内で使うことはほぼないものなのですが、海外では意外に使います。
ANAのステータスはANA-SFCカード(クレジットカード)でわかりますから、それをチェックインカウンターやラウンジで出してもいいのですが、クレジットカードを出すことに抵抗がある方が多いことから出来たカードです。
ただこれは結構正しい判断かなと思っています。

私自身は、ANA-SFCカードを2回ほどスキミングされています。カード番号と有効期限だけで決済ができるサイトはたくさんあるので、カード番号をむやみに出さないほうが良いと思います。そのためにもこのラウンジカードは有効かなと思っています。

2015-09IMG_7571.jpg

色合いやデザインもかなり秀逸かと思いますので、持っていてうれしくなるカードでもあります。
今期はANAには多少乗っていますけど、プラチナになるほどには乗らないと思いますので、来年もステータスはSFCです。このラウンジカードはたまに乗る海外路線では忘れず持っていくカードです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


室析食楳紫





スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Category : ANA

Comment

shoji says... ""
とんびさん
そうでした、最初は全員に送られるものではなくて、欲しい人は電話して送ってもらう形式でした。電話して送ってもらったことを覚えています。
ANAとJAL、今年はどっちにしようと思いながら今のところJALに乗っています。ただ少しはANAに乗ろうと思っています。
2016.03.24 06:42 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
とんび says... ""
2008年にANAプラチナになってSFCカードをとったのですが、翌年からはあまりANAは利用せず、2010年以降はずっと平SFCです。確か2010年までは、このラウンジカードは申請すれば送られてくるようになっていて、電話した覚えがあります。2011年か2012年から全員に送られるようになったのだと思います。

2009年以降、ANAは年に1回くらい国際線特典航空券を利用していますが、このカードを利用するのは、復路のチェックインカウンターとラウンジくらいですね。それも、クレジットカードを出すこともあるので、まれにしか使わないカードです。往路は、カードは不要ですし。
2016.03.24 00:28 | URL | #7RorUgFk [edit]
shoji says... ""
坂下さん
JALのカードはまだ届いておらず、そろそろかなぁと楽しみに待っているところです。
私のところにも今週あたり届くかなと期待しています。

スターウッドの情報をありがとうございます。
マリオットは上積み提案ですか。マリオットの提案を受けて中華系はどうされるのか、気になるところです。ビット合戦になるのかな?
2016.03.22 16:08 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
ss says... ""
坂下です。
JALのステータスカードもやっと届きました。
そういえば、以下のようなニュースが出ていました。

スターウッド・ホテルズ、マリオットからの上乗せ買収案受け入れ
http://www.bloomberg.co.jp/bb/newsarchive/O4DZUA6K50YI01.html
2016.03.22 13:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する