マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【ホテル】ホテルグリーンプラザ大阪

春休みの季節は、関西エリアのホテルはいつにもまして高稼働となります。
そして花見の季節が重なるとそれはもう満室御礼のホテルばかりとなり、出張に行くことさえままならないという状態です。この日は、定宿にしている関西の幾つかのホテルはいずれも満室でどうにもなりませんでした。

じゃらんで見つけた梅田にあるグリーンプラザに泊まりました。
ロケーション抜群のホテルなのですが、いかんせん古いビジネスホテルです。
コンパクトな室内は、最低限のものが揃っているけれど、最低限なんですよね。寝るだけとはいえ気が滅入ってしまいます。どうも最近気が滅入ることが多いのでこういう部屋が続くと参ってしまいそうです。



これで11000円です。
いつもの部屋の四分の一の広さで値段が変わらないというのが今のホテル事情の現実です。
あまり良く寝れなかったのか、カラダもひどく冷えてしまい、翌日はほとんど仕事になりませんでした。健康のためにもまともなホテルに泊まりたいのですが、なかなかこれだけの稼働状況だとそうも行きません。ホテル受難は当分続きます。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


室析食楳紫





スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する