【JAL】来期ダイヤモンド基準到達!

    9月下旬のこと、JALの来期ダイヤモンド基準である10万FOPに到達しました。
    搭乗回数は85回搭乗とのことです。

    2016-10-018.png


    例年になく到達が遅かったかなと思って調べてみると、昨年は9月の上旬に到達していることからたいして変わらないと言えば変わらないですし、ほぼ1ヶ月遅いと言えば遅いという感じですが、まぁ、たいして変わらないかなと言う気もします。
    ただそれ以前は8月のお盆前には到達しているようですので、年々到達が遅くなっているようですね。
    国際線が減ってきているとことと、国内出張も新幹線で静岡あたりで途中下車しながら大阪に向かうということもしばしばあるので搭乗回数が少しだけ減っているのかもしれませんね。



    これで6年連続のダイヤモンド会員になります。
    毎週のことなのでうんざりするくらい乗りましたし、もう十分です。
    国内線も500回基準もクリアしましたしJALに乗るモチベーションが働きません。
    今期残りも3ヶ月ほどありますので30回前後は乗ることになりそうです。JAL?それともANA? どうしよう。はたまた新幹線? あーそれはないな。なんとなくこのままJALに乗るのかな?

    楽しく乗ることを考えないとこういう生活は気持ちが切れてしまい続かなくなります。なんか考えなくちゃですね。


    にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


    室析食楳紫





    スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ
    関連記事
    スポンサーサイト



    shoji(しょじ)
    Posted byshoji(しょじ)

    Comments 6

    There are no comments yet.

    shoji

    とんびさん
    いつもありがとうございます。
    今年もダイヤモンドまで到達しました。今年は海外旅行も少なかったですし、ほとんどが東京大阪間の移動なので全く楽しみがないので気が滅入らないようにと思っています。
    とんびさんの来年は悩みますね。キリの良い10年にするか、こだわらないか、大いに悩んでください。そう言えば、次の亀タグもそろそろではなかったかと思いますが、それもらってからでもいいのでは?なんて思ったりします。

    2016/10/02 (Sun) 22:03

    とんび

    ダイヤモンド到達おめでとうございます。大半が毎週の伊丹往復の分ということで、お疲れのことでしょう。無理なさらぬよう。あと3か月、どうするか。そして来年はどうするか迷いますね。
    自分は次回の旅で今年はJGP維持できる見込で、今年中にそのあと2回考えている旅行はJAL以外の会社を使うつもりで手配の予定です。そして来年はどうするか、まだ迷っています。

    2016/10/02 (Sun) 21:50

    shoji

    エールさん
    いつもありがとうございます。
    今年もダイヤモンドまで来ました。今のワークスタイルが続く限りこの調子ですけど、もうアップアップしているので、頑張っても来年再来年あたりでおしまいになりそうな予感がします。
    今期もJGPまでは行きそうであればもう十分ではないかなと思いますよ。私より遥かに乗っていらっしゃったので一抹の寂しさもあろうかと思いますが、修行してまでダイヤにする意味がないような気がするんですよね。
    出張はないと寂しいけど度が過ぎるとうんざりですよね(笑)

    2016/10/02 (Sun) 10:35

    エール

    shojiさま ダイヤモンド到達おめでとうございます。私は去年までは7月にダイヤモンド到達でしたが、今年はまだ7万ポイントなのでプレミアムで終わりそうです。出張の頻度が減って体は楽になったような?いや、まだ中途半端に出張があるので、余計に疲れる感じもします。ダイヤモンド資格なくなることに一抹の寂しさもあり、こうなったら年末に向けて修行しようかな?いやいやそんな馬鹿なことはしないと心揺れてます。

    2016/10/02 (Sun) 10:25

    shoji

    12345さん
    いつもお気遣いありがとうございます。
    出張生活も飛行機遊びの趣味があったのでなんとかやってこれた感じがします。
    支社や支店ががないため東京から出ばっていくという形だったのですが、今は支社ができたので転勤が普通かもしれませんね。過去の流れもあるのでそのまま出張生活と言うかたちになっています。

    2016/10/02 (Sun) 08:39

    12345

    shojiさん、おはようございます。
    到達よかったですね。
    またお仕事お疲れ様です。
    私の会社だと、shojiさんの
    ような方はいないので、予想がつきません。
    関西が中心ならば、大阪支店が担当、もしくは関西に転勤させるので…。
    お体壊さぬように、ご留意を!

    2016/10/02 (Sun) 08:31