マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【ANA】SFC手帳とカレンダー

11月の終わり頃、恒例のANA-SFC手帳とカレンダーが到着しました。
SFC手帳はしっかりとした皮革製のものなので中身の手帳を変えると使いやすくなるような気がしていますが、ちょうどいいサイズのリフィルがなかなかないので私には意外に使いにくいものになっています。気に入った手帳があることもありこのSFC手帳は使わないので毎年友人にあげてしまいますが、喜んで使ってくれているようで差し上げる方としてもうれしい限りです。
そう言えばANAダイヤモンド会員時代はダイアリーが届いていましたが今はどうなんでしょうか。今でもダイヤモンド会員向けにダイアリーはお送りされているのかな。

2015-09IMG_4567_20161126132632be3.jpg

JALからもANAからも来年のカレンダーが届くともうすぐ年の瀬という感じがします。
東京の気候もぐっと気温が下がり冬らしい寒さが増してきています。厚いコートと薄いコートをその日の天気予報を見ながら着別けしていますが、もう冬だなぁと感じます。もうすぐ年末ですね。
そろそろ年末どうしようか考えないとね。なんとなく今年はどこも行かない気がするけどそろそろじたばたしようかな。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Category : ANA

Comment

shoji says... ""
そらさん
ANAのSFC手帳、それとJGCのダイヤリーはもらうようにしています。
いずれも友人にあげるのですが、喜んでくれているのじゃないかなって勝手に思っています。カレンダーもあげちゃいます。小さな卓上カレンダーのみ私が使っています。
先程調べてみたのですが、ANAのは3000−4000PPでした。結局たいして乗らなかったです。ANAのマイルもほしいので多少は乗らないといけないのですが、勝手知ったるJALになってしまいがちのようです。来年こそもう少し乗らないとと思うのですが、面倒になってついついいつものようにJALになっちゃうかもしれませんね。
2016.12.10 22:17 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
そらさん says... ""
shojiさん。こんばんは。
手帳を貰われたんですね。私は、手帳を頂かずマイルにしているのですが、先日少しマイルが増えた感じがするので、マイル口座を確認してみると、手帳分の500マイルでした。500マイルというのが微妙なところですが、どなたかに贈って喜んでもらえるのなら、それも良いかもしれませんね。
それにしても、ANAは10000PPにも届かず今年は終わりそうな感じですがshojiさんはBRZ以上に届きましたでしょうか
2016.12.10 21:23 | URL | #vUkIZ5E. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する