マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【旅行】フランス土産

フランス旅行のお土産をいただきました。
それもこんなにどっさりと。ほとんど初めて見るものばかりで何が何やらわからずです。エシレのバターくらいしか知らないです。バターは3つも。ブルーチーズが2つにヌテラみたいなものが1つ。あとの2つはなんだろう、、。
おいしいワインを買わなくちゃです。美味しいフランスパンもですね。



いったいいくらくらいするのか想像できませんが、それなりにするのでしょう。
うれしいやら申し訳ないやらです。
せっかくのフランスからのお土産ですので、大事に食べたいと思います。
おみやげありがとう!


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
たにともさん
いつもありがとうございます。
バターは普段食べないのですが、でも一つだけ開けましたが食べ慣れない味でした。チーズは食べますけどこんなに大きいと開けるのに躊躇してまだ開けてないです。
写真の1番左後ろのは陶器のものは開けたのですがチョコレートフォンデュでした。カチンコチンでしたので温めて溶かしてパンをつけて食べました。
フランス人はこんなもの食べてるのかとちょっとびっくりでした。
バターは乳臭いというか濃厚ですし、チョコレートフォンデュは甘い、甘すぎるぞ!って思いました。
たくさんのお土産、大事に食べてます(笑)

2016.12.26 20:22 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
たにとも says... ""
手前のベイユヴェールのバターの(海藻入りのパタータイプ)を先日香港で初めて買ってみました。
バゲットにそのまま塗って食べてみましたが、それよりも料理に使って食べる方が好きでした。
私もフランスや香港ではついついバターやチーズを買います。
ブルーチーズ美味しそうです🎵写真見ているだけで赤ワインが飲みたくなりました。
2016.12.26 19:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
shoji says... ""
Cumiさん
いつもありがとうございます。今年もたくさんの書き込みをありがとうございました。

ほんとたくさんいただきました。現地では安いとのことでしたが、そうはいっても量は多いし一体いくらするのかと申し訳ない気持ちでした。
フランスとは全く縁がありませんでしたので、モンドールとはなんぞや、ボルティエとはなんぞやという状態です。ボルティエはもしかして後ろのバターですかね。これは最初にあけて食べました。無塩バターのようで、加えて乳臭い感じがしてあまり得意ではありませんでしたが、せっせと食べて食べ終わったところです、乳臭くて得意ではないだなんて書けない書けない(笑)
まだまだ先は長いです。

出張生活の様子を残しておこうと思って書き始めたブログです。おおっというような情報もないですけど、いつもこうしてお越しいただいて感謝しています。
これからどれぐらい続けられるかはわからないのですが、無理のない範囲でできればなと思っています。歳を重ねて確実に引退が近づいていますが、あともうちょっとはつづけれればなぁと思っています。来年もよろしくお願いします。
2016.12.26 09:39 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
Cumi says... ""
今年もあと少し。
この一年もshojiさんのブログを楽しませていただきました。
ありがとうございました。

フランス土産、すてきですね。
お持ちになった方のshojiさんへのご好意が感じられます。
友人へのお土産はせいぜいバターと今の時期だったらモンドールぐらい。喜ぶことがわかっているのでもっとと思いますが 持てる量に限界がありますから。
わが家のボルディエも残りあとわずか。
お料理に使うのはもったいないのでバゲットで楽しんでいます。

お体を労わりつつ 来年も飛行機とホテルのあれこれお待ちしております。

2016.12.26 09:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する