マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【旅行】お土産のチョコレートフォンデュ

以前フランスのお土産という記事を書きましたが、普段食べないものばかりでなかなか食べるチャンスがありませんでしたが、チョコレートフォンデュを食べてみようと思い開てみました。

開てみるとなにがナンやらわからない。
カチンコチンでスプーンが入らないのです。どうしていいのかわからず聞いてみると、電子レンジで数回チンすると柔らかくなるようなので、温めてみると段々と柔らかくなりドロドロのチョコレートになりました。



パンの耳を焼いて付けて食べると美味しいです。
たださすがに1回で食べ切れる量ではなくて食べきるのには相当な時間が掛かりそうです。
それにしてもフランス人はこんなものを食べるのか、、、。
まだ見ぬフランス、1回行ってみたくなりました。この国に行くと太りそうですね(笑)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
ワイン大好きさん
いつもありがとうございます。
フランスパンに板チョコですか、、汗。なかなかすごい組み合わせですね。
食べたことない組み合わせでなかなかこのパンというかお菓子というか不思議な食べ物を食べる勇気はちょっとないかもです。チョコレートは好きですなんですけどね。
国も違えば食文化もだいぶ違いますね。
2017.01.27 14:08 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
ワイン大好き says... ""
ちょっと脱線しますが「パンの耳を付けて食べると美味しい」で思い出しました。

フランスの子供の朝食や、おやつに良く登場するのが「フランスパン+板チョコ」。
ザクッと横に切れ目を入れたフランスパンに板チョコを挟むだけです。
郊外に行く電車に乗っていても普通に見かけます。
子供の栄養バランスなんて考えないのかしら・・・と思う次第です。
2017.01.27 13:31 | URL | #XIur6aGI [edit]
shoji says... ""
こうさん
いつもありがとうございます。
これ、なんとか溶かして食べました。甘くて美味しいです、
そしてもちろん食べきれずでしたが、そうしたらまた固まってしまいました。また溶かすのは結構大変なのでこのままほったらかしになっています。
陶器で出来てるのでなかなか雰囲気はいいのですが食べきるまでは使い道がなさそうです。
2017.01.27 09:53 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
こう says... "おはようございます。"
チョコレートフォンデュですか、食べ放題のチョコレートファウンテンしか見たことないです^_^
器は陶器ですか、オシャレなお土産ですね。いちごとかバナナとかフルーツと食べてるのかなフランス人は。
食べ過ぎないようにしてくださいよー。
2017.01.27 05:08 | URL | #ff.uBqoo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する