マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【ハイアット】パークハイアット東京にアワードステイ

ハイアットって響きは特別なんですよね。
8年に渡り維持したダイヤモンド会員でしたが、今年はハイアットに関してはステータス維持はしないことにしたので、あとはポイント消化になります。今回はパークハイアット東京へ行ってきました。

アサインされたのは西側のお部屋で4715号室。窓の外にはオペラシティ。世田谷や杉並の低層の街並みが広がっています。アップグレードされたという説明を受けましたが、何がどうUGなのかは私にはわからずでした。
部屋にアテンドされながら『ハイアットはもうおしまいにするんです、60泊はさすがに無理ですよ』だなんて言うと『そんなこと言わないでください』といわれましたが、日本では多くのダイヤモンド会員がハイアットの資格をを諦めていくんじゃないかなと思います。さすがに60泊は遠すぎます。



お部屋の様子がちょっと暗くて申し訳ないのですが、部屋全体で50平米くらいでしょうか。ツインのベッドですがずいぶん広く感じました。予約したときはベッド1つの部屋でしたがベッドは2つ。まぁこだわりはないのでどっちでもいいです。

2015-09IMG_5038.jpg

ダイヤモンドアメニティはワインを選択。まさかフルボトルとは思わずでした。こんな量は飲みきれませんので、残りは持ち帰りました。美味しいワインでしたよ。ワインにはチョコレートケーキが付いていてこれもまた美味しいものでした。

2015-09IMG_5068.jpg

このチョコレートケーキは結構なボリュームがあり食べるのにひと苦労。これだけでお腹一杯になりました。でもこれでおしまいにするわけ無いは行かないのです。今回はアワードステイなのでゼロ円でチェックアウトする訳にはいきません。

2015-09IMG_5127_201701071544445d7.jpg

カクテルタイムにラウンジというかピークバーに顔を出しました。
モスコミュールとモヒートを飲んで酔っ払いです。ここのは少しビターな感じがしてとても美味しいですね。普段飲むのとはスピリッツが違うのかな?

2015-09IMG_5075.jpg

やばいです。
お腹も満ちてきてるしお酒も飲んで酔ってしまい、このままではゼロ円での精算になってしまいます。少しお腹が減ってから晩ご飯は部屋でクラブハウスサンドイッチを頼むことにしました。
アワードステイのときにはお部屋にたくさん落とすようにしています。食事類でもいいですしなんでもいいのです。ゼロ円でのチェックアウトにならないようにというのがアワードステイのときの私なりのオキテです。

サンドイッチも結構なボリュームですね。
完全に飲み過ぎ、食べ過ぎで、腹一杯になってツブレてしまいました。本当はもっと色々食べてみたかったですし飲んでみたかったのですが、これで精一杯でした。

2015-09IMG_5133.jpg

それにしてもこのホテルは素晴らしいですね。
アンダーズ東京も素晴らしいホテルですがパークハイアット東京はやはり捨てがたい素晴らしいホテルだと感じました。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
くろさん
いつもありがとうございます。
パークハイアット東京はやはり特別なホテルです。素晴らしい滞在が出来ました。
ここがある限りステータスは維持したいなとは思いますが、60泊はやはりハードルが高すぎます。いつか無くすステータスですので思い切って今回捨てることにしました。
残念だけど仕方ない、分不相応と諦めました。

2017.01.10 22:41 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
くろ says... ""
shojiさんいつもありがとうございます。

パークハイアット東京は良いですよねぇ、ちょうど一休からタイムセールプランが来てますが、それでもパークデラックスで49000円、パークスイートになると129000円です!それでもジランドールでの朝食は付きますが、ピークバーもスパ無料もありません。

ここに泊まるとハイアットの上級会員は続けたいなぁと思いますが60泊はキツイ・・・
今年からたまにしか行かないSPGに専念しようとは思っているんですが、今日のshojiさんの記事を見てもう少し様子みようかと思ってます 笑
2017.01.10 22:29 | URL | #mn6gys/M [edit]
shoji says... "Re: タイトルなし"
鍵付きコメントさん
このホテルは特別ですね。高いですけどここに来るとその価値を感じます。
折に触れてご利用されてこられていらっしゃるのはすごいなぁと思いますし、ずいぶんな投資になったでしょうけど、その価値がありますね。
ハイアットは、全体的に好きです。
チェーンホテルの中では一番好きなのですが、その中でもこのパークハイアット東京は特別です。
今回のプログラム改変でハイアットとはお別れすることにしましたが、パークハイアットに行けなくなるのがかなり残念です。
身近なところではソウルのパークハイアットが好きです。
残りのポイントはソウルで使おうかなって思っています。
2017.01.09 22:02 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.09 21:50 | | # [edit]
shoji says... ""
たにともさん
台湾からありがとうございます。そろそろ帰国ということなのですね。お疲れ様でした。
ご主人は東京へ、そしてたにともさんは名古屋へと向かうという感じなのですね。

パークハイアット東京は、やはり特別です。
値段も高いですが、全てにおいて上質な空間ですね。あまりに高すぎてなかなかまともには泊まれないのでアワードくらいでしか泊まれないです。ピークバーは雰囲気が良いですね。昼間は燦々と太陽が降り注いで明るいし、夜はムードがあって素晴らしいです。また行きたいけど東京にいるとなかなかチャンスがありません。
明日からのお仕事、頑張ってください。
2017.01.09 16:29 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
たにとも@桃園 says... ""
パークハイアット東京。良いですね。私は宿泊だなんて贅沢な事は出来ませんが、晴れた日にピークバーでゆっくりお茶を頂くのが最近のお気に入りです。ゆったり出来るラウンジって最高です。
今、東京に帰る主人の飛行機を見送って桃園のキャセイラウンジでゆっくり過ごしています。長かった年末年始のお休みも今日が最後。明日からまた、仕事が始まります。
2017.01.09 15:23 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する