マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【出張生活】BAKEのチーズタルト

阪神百貨店の地下食品街を歩いていました。
実はこの地下は私の出張生活では通路のようによく歩く場所です。
ヒルトンホテルで仕事をした後に阪神百貨店の地下を歩き、御堂筋線梅田駅や阪急方面に向かいます。そのためしばしば歩く通路なのです。何度も歩いていたのに『BAKE』があるなんて気が付きませんでした。

❐BAKE

ひと仕事終わりオフィスに向かう途中でこのBAKEの前を通りがかりました。並んでいたのは数人だったので、並ぶことにしました。

2015-09IMG_5351.jpg

焼きあがったチーズタルトがこんなに並んでいて圧巻です。
見せる効果というか、これがこの店のプレゼンテーションの仕方なんでしょうね。6つオーダーするとひとつひとつ箱に入れ(箱は6個入るようになっています)、こういう風に入れましたよとお客さんに見せてから蓋を閉めます。

2015-09IMG_5354.jpg

職場で同僚たちとお昼前のおやつとなりました。ほんのり温かくて軽くてクリーミー。
この日は東京から出張者もいたりして男たち6人でBAKEのチーズタルトを美味しく食べたのでした。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
shackinbabyさん
いつもありがとうございます。
Bakeは大宮駅で買うことがこれまで多かったのですが、最近は行くチャンスがなくて遠ざかりつつありましたが、梅田にあるなんて大発見でした。
同僚たちにも人気のスイーツとなりました。

「羽田スタースイーツ」の「コートクール」の「生ブラウニー」ですね。これはやばい、おいしそうな予感がします。近々ちょっと時間作って寄り道してこようかなって思います。
2017.02.15 11:44 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
shackinbaby says... "空港スイーツで思い出した・・・"
「BAKE」の始まりは新千歳空港ですが、空港スイーツで思い出しました。
shojiさんがよくお使いの羽田空港第1ターミナルの「羽田スタースイーツ」に出店しているブラウニー専門店「コートクール」に、もし「生ブラウニー」という商品があったら、試してみてください。
最近の手土産のなかではこれが一番評判が良かったようです。
数買うと少し高くなっちゃうので、少人数向き手土産ではありますが・・・。
2017.02.15 11:23 | URL | #GCA3nAmE [edit]
shackinbaby says... "手土産に良いですよね"
少し嵩張りますが値段も手ごろなので、手土産に僕も時々買っています。
バンコクでも上海でも売り場には行列が出来ていましたよ。
「きのとや」はもう北海道だけのお店じゃなくなっていますね。
2017.02.15 11:06 | URL | #GCA3nAmE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する