マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【暮らし】バターあれこれ

フランス土産でいただいた数々。
一度記事に書いていますので御覧頂いているかと思います。着々と食べ続けてチョコレート系以外はほぼ食べ尽くしつつあります。
今回の記事は、バターについてです。
この写真にある通り、バターは3種類ありました。そして味が全く違うということ、好みというか好き嫌いがあることがわかりました。

【旅行】フランス土産

2015-09IMG_4682_201701281012380b4.jpg


写真の上から、『ボルティエ(無塩)』『エシレ』『ベイユヴェール』です。
有塩無塩とありましたので比較は難しいのですが、一番の好みは『エシレ』でした。そして一番の苦手は『ボルティエ(無塩)』でした。
無塩ではなくて有塩バターが好みのようです。

エシレは良くも悪くもオーソドックスで食べやすいと感じました。一方の『ボルティエ(無塩)』は塩気がないので少しとかして柔らかくして塩を混ぜて練り込みました。そうして食べました。なにより乳臭いのが苦手でした。ものすごく乳製品を感じるのですが、かなり乳臭さが強くてそこまで好きという感じにはなりませんでした。
『ベイユヴェール』は美味しいですね、ただ少しだけ乳製品らしい濃さというか癖があるようにも思いました。これをお好きな方は多いんじゃないかなと思います。ただ僕は『エシレ』がちょうどいい濃さと味わいという気がしました。

このあたりは好みでしょうね。
フランスに行くことがあれば、見たこともない、食べたこともない色々なバターを買ってみたいです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する