マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【暮らし】おいしいチーズ見つけた

美味しいチーズを見つけました。
150グラムで500−600円の価格帯で売られているゴルゴンゾーラチーズです。
ブルーチーズは好きなんですよね。ビールにもワインにも合います。

イタリアからの輸入品なのでしょう。
ドルチェと書かれていますが、とても柔らかでクリーミーで食べやすいのです。そのまま食べるのも美味しいしパンにつけても美味しいです。このチーズに出会ってから他のチーズは吹っ飛びました。高くて美味しいのはあたりまえ、安くて美味しいのが良いのです。もうこのチーズはすでにリピートで買っています。出張生活ばかりでめったに自宅にはいないのに家にいるときはこのチーズをついつい食べてしまいます。

2015-09IMG_5448.jpg

見つけたのはイトーヨーカドー。
別に高級食料品店で売ってるものじゃなく、ヨーカドーです。
ブルーチーズが苦手な人には難しいかもしれませんが、お好きな人はぜひ一度食べてみてください。きっと『安くて美味しいのを見つけた!』って思ってもらえると思います。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
ワイン大好きさん
いつもありがとうございます。
そうか、チーズは冷凍すれば良いのですね。1回で食べきれないのでそのまま冷蔵庫に入れて1週間後に食べるとあのクリーミー感が少し減って、更にその1週間後にまた食べるとホロホロとして水分が抜けていました。保存の仕方に問題があったようです。
ピカンテはまだ買っていないのですが、次回ヨーカドーに行くときは買ってみたいです。
ゴルゴンゾーラのクリームディップと野菜ステック、間違いなく美味しそうです。
今日は獺祭と別のゴルゴンゾーラですでに酔っ払いです(笑)
2017.02.26 18:20 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
ワイン大好き says... ""
我が家も1回分づつにラップでくるんで冷凍庫に保管してあります。
セールの時にドルチェとピカンテ、両方とも買いました(笑)。
ゴルゴンゾーラのクリームディップをスティック野菜に付けても美味しく頂けます。
2017.02.26 13:26 | URL | #XIur6aGI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する