マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【暮らし】エアコンカバーを作りたい

街を歩いていて見つけたお店のドアの横にエアコンの室外機に木製のカバーがしてありました。
ちょっと足が曲がっていたり、作りの甘いところもありますが、この路線は正しいですね。背板はもっと短いほうが良いかな。



このエアコンカバーを見て以来、エアコンカバーを作りたくなりました。
ラティスを加工して作るのもありだし、こういう風にゼロから作るのもいいですよね。上には鉢植えを置くこともできますし。木材を買いに行けばなんとかなりそうです。ただ電動ノコギリは持っていないので切ってもらわないといけない。
それも面倒なので電動ノコギリでも買おうかな。それにドリルドライバも買わなくちゃ。
モノづくりしたいなぁ。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
坂下さん
いつもありがとうございます。
そうなんですよね、店頭で持ってみると結構重いんです。軽すぎる小さな子供ドライバーだとちょっと困るので家庭用でリチウム電池のもので1万円強のものを物色してます。
パナ製品はこの領域は高いのでマキタ、ボッシュ、日立、ブラック&デッカーがターゲットです。
ヘッドを取り替えられるブラック&デッカーが今の関心です。
2017.04.07 10:19 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
ss says... ""
坂下です。
私はBoschとパナソニックのものを使っています。
重いものもあるので、現物を触ってからのほうがよいと思います。
たとえばパナソニックだとLAタイプの7.2Vだと軽くていいですが、
3.6Vタイプは小さすぎていまいち、
LEタイプはいろいろオプションがあるのでいいかもしれない。
http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/powertool/li-ion/li_le.html
2017.04.07 09:55 | URL | #- [edit]
shoji says... ""
たにともさん
いつもありがとうございます。
テーブルのニス剥がしを手作業では大変だつたことでしょう(笑)
それにしても工具のレンタルっていうのがあるんですね、初めて知りましたがそれは便利です。そっかそういうのがあるんだ、なるほど〜。
滅多に使わないものだから欲しいけど躊躇していましたが最寄りのホームセンターはどうなのかを調べてみようって思います。でもドリルドライバーだけでも欲しいかな。あとは頻度が少ないはずなのでレンタルできれば安上がりですね。
2017.04.07 07:06 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
たにとも says... ""
工具。あると便利ですよね。 
昨年の夏に自宅のダイニングテーブルのニスの塗り替えを決断した主人。
まず、付いているニスをヤスリで落として新たな二スを塗る。という手順で始めました。しかし、想像以上にニス剥がしが大変だったようで二時間かけてもかなり小さな面積しか削れず、、。
そこで、私は思い出しました。ホームセンターで工具の貸し出ししていることを。サンダーを2泊3日300円で借りてきましたが人力との差に感動しました。よく使うモノは購入して、あまり使わないモノや使い勝手に不安があるモノはレンタルというのも手だと思います。
2017.04.06 22:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
shoji says... ""
坂下さん
いつもありがとうございます。
やっぱりどんどん増えちゃいますか、、(笑)
そんな気がしています、でものこぎりはともかくドライバは欲しくなりました。
たぶん買っちゃうな。そんな気がしています。Black&Deckerのがいいなと思っていて目星もつけちゃいました。アマゾンで探してみたのですが、それ以降いつも広告が出てくるんです。たぶん買っちゃう(笑)
2017.04.06 19:27 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
ss says... ""
坂下です。
勤務先では、サーバーをラックに入れることがあるので、電動ドライバは使っています。
便利なので自宅でも買って使っています。あと、作業で出たホコリを飛ばすためにブロアを持っています。
ということで、機器は便利なので買い揃えがちですが....。

電動のこぎりも欲しい時があったのですが、サンダーも欲しくなりそうなので、
やめています。

なにか1つ買うのであれば、電動ドライバでしょうか。
2017.04.06 18:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する