マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【JAL】GGカードに入りたい!

JALから出ているGGカードに入ろうと思っています。
だいぶ以前に一度記事にしていまして、2015年8月ですから1年半前の記事です。そしてやっと入れる年齢になりつつあります。もう少しでやってくる誕生日を迎えたら加入しようと思っています。

2015-08-22135326_201702121519455aa.png


❐GG WAONカード

結構ベネフィットがいっぱいです。ざっと書いてみると、、。

❐マイル有効期限  36カ月→60カ月へ延長
❐クラス J     入会時に3区間分プレゼント
❐JALパック    最大5%OFF
❐おともdeマイル割引 搭乗で3,000マイルプレゼント
❐国内線「マイルフライト」 搭乗で最大4,000マイルプレゼント
❐毎月15日「G.G感謝デー」はJMB G.G WAONでの支払いで5%OFF&マイルが2倍

マイルの有効期限が延びることだけでも素晴らしいことです。それ以外はあまり私には関係なさそうです。今でこそダイヤモンド会員ですからマイルの有効期限は気にしたことがありませんが、やがて乗らなくなりますからその際にとても威力を発揮すると思います。
クレジットカードの機能があるカードがイオンカードから出ているようなので、それもちょっとは検討してみたいなと思っています。めったにクレジットカードは作らないのですが、これはちょっと気にはなりますね。ただ、高稼働のカードが2つ(SFCとJGCのクレジットカード)ありますのでこのカード作っても使わないような気がするので辞めておこうかな。
それにイオン系での買い物はほぼしないので、宝の持ち腐れって感じがしますしね。

GGカード、もうすぐ加入します。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事

Category : JAL

Comment

shoji says... ""
とんびさん
いつもありがとうございます。
何をどうすればいいのかわかってないのですが、ちゃんと調べてGGカードを作ろうと思っています。イオンのGGカードも作ろうと思っています。
このGGの制度はなかなかいいなって思っています。
私も今はダイヤモンド会員ですがあと数年で引退ですしマイルの有効期限を意識するようになると思いますしね。メリットいっぱいのカードだと思います。
2017.03.04 08:19 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
とんび says... ""
GGWaon 利用していますよ。JMB WaonをJMB GGWaonにしたほか、従来からもっていたイオンカードもイオンGGカードにしています。クラスJクーポンは今はeJALポイント1000ポイントにかわっています。クラスJクーポン3枚をもらった人が3月中に使わなかった人には500マイルがでるようです。最大のメリットはやはりマイルの有効期限の5年に延長ですね。自分の場合はJGP維持は今年限りにしようと思っていますので、有効期限なしは2019年3月まで。その後は保有マイルの期限が2024年3月になる予定です。
2017.03.04 07:27 | URL | #7RorUgFk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する