マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【出張生活】ニュー新橋ビル

新橋駅のホームからは汽車ぽっぽの広場とニュー新橋ビルが見えます。
私の東京の職場は新橋駅が最寄りになるので、新橋界隈は30年近くウロウロしてきた街です。
駅前に広がる汽車ポッポのある広場は、サラリーマンのメッカと言うか、テレビのニュース番組でサラリーマンに取材するというとよく使われる場所で、少し酔っ払ったおじさんたちが取材に応じていろいろ好きなことをしゃべったりしています。待ち合わせも汽車ぽっぽ前ということも多くて人ごみの中での待ち合わせは意外に難易度が高い場所でもあります。

写真に撮ったのはニュー新橋ビルの方です。

2015-09IMG_5488.jpg

30年前にもありましたが、当時も今もニュー新橋ビル。
いったいいつ頃できたのだろうと調べてみると、1971年(昭和46年)2月に竣工したとのことで、46年も建っているんですね。結構老朽化しているし、入っているテナントも怪しげなテナントもあったりしてこれはこれでなかなか問題もありそうです。一等地ですしね。このままじゃマズイんじゃないかなぁ。
調べてみると、2014年(平成26年)再開発計画があるようです。SL広場も含めて一帯開発で30階建て前後、高さ120-130mのビルを2棟以上を建設する方針を決定したとの報道がされているようです。完成は2023年頃とのことなので、僕のビジネスマン生活が終わったあとになりそうですね。
昭和を感じさせてくれる新橋を代表するビルですが、今ではもう古すぎて立地にふさわしいテナントや賃料も取れないでしょうし、時の流れで新しく変わっていくのでしょうね。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する