マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【暮らし】ハズキルーペは最高にいい!

年々視力が衰えてきています。
生活の中では不自由するほどではないのですが、それでも今では裸眼で0.8です。何より問題なのは老眼ということです。そして老眼は確実に進む。昔作った老眼鏡が合わなくなり、ひとつ強いのを作ったのですがそれも合わなくなりつつありました。そしてもともとなかった乱視が入るようになり、文字を読むのが億劫になってしまいました。

そんなときに『ハズキルーペ』のことを聞いて近所のメガネ屋さんで手にしてみました。
クリアな世界がそこにはありました。なんだか視力を取り戻したような気持ちになったのです。その場で眼鏡屋さんで買おうとしましたら、サンプルをお貸しするので2-3日使ってみて決めたら良いとこれまた憎らしい対応をするではありませんか。お言葉に甘えて2日使わせてもらってから購入しました。

2015-09IMG_2050.jpg

倍率は1.32倍と1.6倍と2種類あります。
数字を聞くと1.6倍のほうが良さそうなのですが、今回は1.32倍を選んでいます。この2つの違いは倍率はもちろんですが焦点距離が違うのです。
パソコン用途であれば1.6倍ですと焦点距離が近すぎて使いにくい。そして1.32倍ですとちょうどよい距離感で使い勝手がとても良いです。パソコン用途でお使いになりたいと思っている方であれば1.32倍がオススメです。

フレームの色、レンズの大きさ、それにクリアレンズとブルーライトカットのものがありますので、このあたりはお好みでしょう。

近所の眼鏡屋さんでは10980円で購入しましたが、Amazonで買うと8000円を切るくらいから買えるようです。私は近所の眼鏡屋さんで購入したので価格差は3000円もあります。お得に購入するならAmazonが良いでしょう。
私はAmazonでも結構モノを買う人ですが、近所の商店も好きなのです。チェーン店ではない個店でできるだけ買ってあげたいと思っていて今回は近所の眼鏡屋さんで買っています。


老眼で苦労している人にはおすすめしたいモノです。
晴れやかな気持ちになり、クリアな世界が待っていますよ。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
jun2さん
いつもありがとうございます。
昨夜は上本町泊まりでしたか?私もでした。朝7時には出てしまいました。
ハズキルーペなかなかいいでしょう。
今では中途半端になった老眼鏡は持たなくなりました。これをかけていると老眼だったのかどうなんだかわからないというかとってもクリアに見えて不思議です。
手放せなくなってしまいました。私も良いものに出会えたって思います。
2017.03.08 14:35 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
JUN2 says... ""
JUN2@シェラトン都大阪帰り、コーヒーブレイク(^^)u~、、、です。

shojiさん、こんにちは、お久しぶりです。

このスレ読んで痛く興味をもちまして、本日ビックカメラにて購入してきました。
shojiさん情報参考に度数は軽い方でカラーレンズの物を購入しました。
カラーと言ってもクリヤと間違うほどですが目の疲れも軽減され、
特に数字の違い(6と8等々)がはっきり判る様になって快適です。
情報有難うございました。
2017.03.08 13:46 | URL | #ADVsXDug [edit]
shoji says... ""
どんぼさん
いつもありがとうございます。
視力は裸眼でもよかったのですが、どんどん悪くなって来ました。それにもまして乱視が入ることが悩みです。近眼、老眼、乱視とそろい踏みです。
遠近用はまだ買ったことがないので試してみたいです。
いつも眼鏡を付けたり外したり忙しいったらありゃしないです(笑)
2017.03.06 08:01 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
domvo says... ""
おはようございます、domvoです。

私も最近老眼です。眼鏡屋さんで遠近両用の老眼鏡買いましたが
使いませんね。しかし、バッテリーとかに書いてある小さかったり、
背景と同じ色の文字で書いてあったり、文字が読めないときに
かけても、塩梅が悪いので、ダイソーにいったときに、大き目の老眼鏡買ったら
これがいい感じで、ミシンの針糸通しでも、すんなり通るんですね。

ただ、老眼鏡をかけっぱなしはよくないようなので、普段は裸眼で過ごしてます。
遠近両用を常用しだすと、視力も落ちてくるのかなと思ってます。
2017.03.06 07:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する