マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【その他】JAL?WAL?(笑)

ダンプカーが走っていました。
ふと見ると黒いJALのマークが貼ってあって『へぇ、ダンプの兄ちゃんもJALのファンなのかな』って思ったのですが、黒いJALのマークなんて珍しいなとよく見るとちょっと違う。

『JALじゃなくてWALだ!』
真っ黒いツルだし、おまけにくわえタバコまでしていてコイツは間違いなくワルだ(笑)



こんなパロディステッカーがあるんですねぇ。
ダンプの兄ちゃん、なかなかオモシロイ。
JALでもWALでもいいけれど、安全運転でお願いしますよ。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
たにともさん
いつもありがとうございます。
以前のあの赤いのはアークって言いましたっけ?一時期そうなっていまはまた鶴のマークに戻りましたね。
私は近年JALに乗るようになったので、アークデザインも鶴丸のデザインも何の思い入れもないのですが鶴丸には思い入れがある方がとても多いように感じます。
JAノLとぶった切った感じのロゴにはJALを斬る感じがしましたよね。それが冷たさにも感じたでしょうし評判は悪かったような気がします。
2017.03.09 20:47 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
たにとも says... "そういえば~"
JALのロゴって一時変更されましたよね。
あの新しいデザインを見て主人が『これ、嫌い。まるで斬り捨てるような感じがする。冷たいイメージ』と。
その後倒産したJAL。『この結果を予感させたようなロゴだったね』とバッサリ。
鶴丸が復活して良かった。って話していたことを思い出しました。
2017.03.09 18:44 | URL | #mQop/nM. [edit]
shoji says... ""
そらさん
いつもありがとうございます。
JALの鶴のマークをパロったデザインって結構あるんですか、意外です。
まぁ神社ならばパロではないですよね、マジメなはず。
JALはこのデザインにこだわりがあるようですが、なんでこのデザインにこだわりがあるのかは勉強不足で私にはわからずです。
2017.03.07 22:29 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
そらさん says... ""
shojiさん。こんばんは。
これは面白いですね。まさにWALという感じでしょうか。
それにしても、たまにこのような鶴マークを見かけることがありますが、以前池袋駅東口から明治通りを目白方面に歩いていたところ、右側にとある神社があり、そちらの鶴丸もJALとそっくりなのでした。JALの鶴丸は右を向いていますが、そちらの鶴は左を向いていたような気がします。尚タバコは吸っていませんでした(笑)
2017.03.07 21:47 | URL | #vUkIZ5E. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する