マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【出張の昼ごはん】自由軒のインディアンカレー

大阪本町にある自由軒でインディアンカレーを食べた。
大阪の味だと聞いていていつか食べたいと思っていたのですが、やっとタイミングが合って食べることができました。

この日食べたのは「インデアンカレー」にカツなどがついたもので800円強だった記憶がある。セットモノにすると少しご飯の量が少なめになるということであったが、十分なボリュームだと感じました。一見するとドライカレーのように見えるのですがカレーとご飯をあわせて混ぜたものという感じでベチャッとしている。
食べ方はウスターソースをかけて、よくかき混ぜてから食べるとのことである。たしかにソースを掛けたほうが良い。かけないと少しボケた味でパンチがない。ほんの少しスパイシーではあるけれど決して辛くはない。もう少し辛いほうがさらに良いとは思うが、それは好みの問題であろう。



この後職場に戻り同僚に船場の地下の自由軒でインディアンカレーを食べたというと、違う店でも食べてみてくださいと言われた。何やらよくわからないが、自由軒は2種類あるらしい。

「元祖」『自由軒』
http://www.jiyuken.co.jp/

『せんば自由軒』
http://www.senba-jiyuuken.co.jp/

私が食べたのは、『せんば自由軒』のようです。ルーツは同じようですが、どこかで仲違いでもして別れてしまったようですが、元祖でも元祖じゃなくても美味しければそれでいい。お互いが切磋琢磨しながら良いものを作っていけば良い。

自由軒のインディアンカレー、美味しくいただきました。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する