マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【その他】明治ザ・チョコレート

お菓子屋さんをウロウロしていて見つけた明治の『ザ・チョコレート』。
このネーミングすごいや、たぶん明治のフラッグシップのチョコレートに相当するんじゃないかなというような名前の付け方です。だって ザ・チョコレート ですもの。
調べてみると味はいくつかあるようですね。たまたま私が手にしたものは濃密な深みと旨味を追求したベルベットミルク味だったようです。

❐明治 ザ・チョコレート

2015-09IMG_5501.jpg

今頃は美味しいチョコレートが氾濫していますし、このチョコレートが特別美味しいかと問われれば、決してそうじゃない。十分美味しいけれどチョコレートで勝負しているGodivaなどのメーカーやピエールマルコリーニなどの有名チョコラティエが作るレベル感にはさすがにない。だけど価格を考えるとそれらと比べると破格に安い。1粒400円もするようなチョコレートは気軽には食べることができない。だけどこのチョコレートなら気軽に食べることができる。ザ・チョコレートを1箱食べてもピエールマルコリーニの1粒ほどの価格もしない。

包装もチョコレート感がないのがいい。
OLさんがオフィスで銀紙剥いているとチョコ食べてるんだなってわかるけど、これならそんな感じがしない。このザ・チョコレートのターゲットはそんな人なんじゃないかなって気がする。マーケティング的には見事だなぁと感じる。

僕にはひとつひとつ包装しているのがまどろっこしいしボリューム的にちょっと足りないけれど、なかなかリーズナブルで美味しいチョコだなって思いました。あ、50すぎのオヤジはお呼びじゃないような気がします。でも美味しいものは美味しいや。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する