マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【暮らし】街歩きで見つけたカフェ

某所。あえて店の名前は書きません。
最近のテーマである街歩きの最中で見つけたカフェです。時たま通る道路でしたが、まったく気がつかなかったのですが、旗竿地のその先に雰囲気の良い建物があります。なんだろう、、そう思って踏み込んでみるとカフェでした。カフェがあるようなエリアではありません。

これはドアを開けて入ったところにあるカウンターで支払ったりしたりケーキのショーケースがあったりします。
壁は白い壁ですが、もやもや感を出していて職人のワザを感じます。

2015-09IMG_5538.jpg

木造2階建てで中央部に吹き抜けになっていて開放感があります。
私が座ったのは1Fの中央で吹き抜けの下辺りです。白いペンキの塗り方と古い木の使い方が特徴的でとても良いですね。

2015-09IMG_5532_20170219185126c7b.jpg


この日頼んだのはホットワイン。
風邪なのか花粉なのかわからないのですが体調が優れなくて、ゆずと生姜のホットワインを頼みました。かなり甘くてスパイシーな刺激的な味わいでした。

2015-09IMG_5541.jpg

せっかくなのでいちごのタルトも。
ケーキはここで作っているようでとても美味しいものでした。

2015-09IMG_5543.jpg

あわせて1300円ほどでしたので、高くもなく安くもなくでしょうか。
お客さんの多くが女性でそれぞれが自分の好きな過ごし方をしているように思います。騒ぐお客さんや小さなお子さんはいらっしゃらないようで、大人の空間という感じがしました。
この建物は古い民家をリノベーションしたのだろうと思っていましたが、調べてみると新築でした。新築の建物でこれだけUSED感を出すのってなかなか勇気もいるしすごいなぁと感じます。建築的にも見事でした。設計士もですが施工側も大変だったでしょうね。建物好きとしては恐れ入りましたという見事な建築でした。

多分また行くな、この店。
アタリでした。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する