マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【ハイアット】HR福岡に泊まりました

今期はハイアットに関しては捨てているのですが、福岡出張がありホテル探す必要がありました。
そんな中で選んだのはハイアットリージェンシー福岡です。ちなみにこの日は国立大学の2時試験とJソウルブラザーズの公演などが重なり博多の街はホテルがどこも満室というニュースが流れて受験生は大変な思いをした日でした。

博多駅から徒歩で6-7分という感じでしょうか。
ロケーションはとても良いと思います。6分前後歩きますが、この距離感は許容範囲の距離感だと思います。道なりに歩いていると印象的な建物が見えてきます。



この日大阪からアプローチしてホテルに到着したのは12時30分。
まだ部屋はできていないようでしたので、チェックインだけして仕事に向かいました。仕事先はキャナルシティの近くでしたがここからテロテロ歩いて行きました。
仕事を終え、夜の食事会も終わり中洲の真ん中からタクシーで帰り着いたのは夜の12時少し前という感じでしょうか。タクシーで800円しなかったように思いますが、その程度の距離感でもあります。(※訂正:1000円ちょっとしました)

夜に到着してカギを貰おうとした際に初めてのホテルなので少し聞きました。
『朝ごはんはどこで食べるの?』
『1Fレストランで2000円になります』
『ダイヤモンドメンバーなのにお金が必要なの?』
『ラウンジでお取りになれます』
『レストランでは食べれないの?』
『少しお待ち下さい。朝食券をご用意しました』
『1Fのどこにあるの?』
『そちら右手奥になります』

なかなか会話がチグハグでクレーム入れようかなと思うレベル感でした。
何度か泊まったことがあるホテルであれば勝手もわかるのですが、初めてのホテルなので最低限のことを聞きたかったのです。部屋はクラブフロアになっていましたので最低限のアップになっているようでしたが、フロントのスタッフはダイヤモンドメンバーであることを理解していなかったのだろうか。それともこのホテルはダイヤモンドメンバーの朝食はラウンジがデフォルトなのだろうか。朝食券をくれたのはイレギュラー対応だったのだろうか。どのような運用になっているのか、今持ってわかっていません。

部屋は5Fですので低〜中層階でしょうか。
決して広い部屋ではないのですが、間口が広いせいか狭く感じないのが不思議です。
リネンや備品などはビジネスホテルクラスの内容かなと感じました。

2015-09IMG_5792.jpg

バスルーム。
これがいけませんね。典型的な3in1のユニットバスですね。広さは確保している方だとは思いますがユニットバスに泊まるときは格安出張感が漂います。建物が雰囲気の良い建物なだけにかなり残念なバスルームだと感じます。

2015-09IMG_5796.jpg

朝ご飯を提供しているレストランは6時30分からやっているとのことで6時25分に向かいましたがすでに数組が食事をしていました。私は6時45分までいたのですが多くのお客さんで賑わっていました。ただしレストランのテーブル数もかなりありますので35%くらいのお客さんという感じがしました。

食事類などのメニューは、かなり豊富で良いと思います。
安ホテルにては真似出来ないレベル感で、HR大阪よりは数段上のレベルだと思います。1段ではなく数段です。

2015-09IMG_5807.jpg
2015-09IMG_5812.jpg


博多ラーメンのコーナーまでありました。
私は麺を入れずスープのみを味噌汁代わりにいただきました。

結局食べたのはこれだけ。
いつものような朝ごはんで、サラダにベーコン、ウィンナー。ご飯に漬物週種類にたくさんのたらこ。とても美味しい朝ごはんでした。豊富にあるメニューにも関わらず結局食べるものはいつも変わらないという感じですけど、それでもいろいろ食べたいなぁと思える内容の料理の数々で、ここでの朝食は楽しみになりますね。

2015-09IMG_5813.jpg

また泊まるのかとと問われれば、博多出張があるならば泊まりたい。
この街にはSPGホテルはないことに加えて、キャナルシティにあるグランドハイアットは値段が高すぎます。だからこのホテルがちょうど値ごろ感もあっていい感じです。ダイヤモンドの期間が終われば朝ごはんはつかなくなりますけど、それでもお金出してでも食べたいなぁと思いました。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
さんだーばーどさん
いつもありがとうございます。
そうでしたか、朝食券はイレギュラーだったのですね。となればありがたい対応だったようです。ラウンジのあるフロアの部屋でしたのでラウンジの前を通りましたが、朝ごはんは7時からのようでした。顔出す機会がありませんでしたが、次回は顔出してみたいと思っています。
2017.03.21 06:44 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
さんだーばーど says... ""
こんにちは。
朝食券は夜遅くにお尋ねされたからのイレギュラー対応かもしれないです。今まで一度も言われたことありません(笑)
個人的には1階の方よりも6階のラウンジにいらっしゃる方々のほうが親切な印象があります。
2017.03.21 03:52 | URL | #Oo4yTTgQ [edit]
shoji says... ""
くろさん
いつもありがとうございます。やっと初めて今回泊まることができました。
大いに気に入ったホテルです。朝食のルールはわからないですが、朝食券をくれました。
全体的にはチェックインの対応は良くなかったです。対応ふるまい説明どれをとってもダメダメでしたね。それを除くと良いホテルという印象です。
福岡ではSPGホテルがなくてハイアットになってしまうのですが、中途半端にステイカウント付くのがちょっと残念ですが、選択肢がないので仕方がないです。
2017.03.17 16:43 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
くろ says... ""
shoji さんこんにちは。
私も年に2~3回仕事でこちらに泊まります、確かにお風呂はビジネスホテルですよね~
ラウンジの朝食がレストランに振り替え出来るのは知りませんでした、美味しそうですね、今度聞いてみようと思います。
実は先月も予約を入れようとしたら1人で16000円、同日キャナルシティーのグランドハイアットが12800円で予約できたので迷わずグランドハイアットに泊まりました。
スタッフに聞いたら、イベントで団体が多い時など逆転する時があるそうです。

結局今年もハイアットに泊まり続ける感じですが、とても60泊には届きそうにありません 涙
2017.03.17 11:36 | URL | #mn6gys/M [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する