マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【出張生活】博多のお土産

博多出張の際に買ったお土産です。
梅が枝餅5つ。博多駅の構内で買ったものですが5つ入りで600円ほどだったと思います。買ったときはほんのり温かくて家に戻るとすでに冷たくなっていました。
オーブントースターで温めて食べましたが、これは美味しいですね。
皮はカリッと焼いてあるにも関わらずもちもちしていて、アンは甘すぎずで控えめ。こういう味は大好きです。



5つに入りにしておきましたが10個入りでもよかったとちょっと後悔。
それほど美味しいと感じます。
たぶん色んなメーカーからでているんだとは思いますが 初心者的にはどれでも美味しいんじゃないかなと思います。それにしても博多の街は美味しすぎますね。なにを食べてもハズレはないし美味しいものばかりです。

老後はこの街に住みたいなぁとさえ感じます。
不動産の相場観がないのでどれ位するのかわからないのですが場合によっちゃぁそれもありかもだなんて思ったりして(笑)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
Marie TPEさん
いつもありがとうございます。
5個も入っているので後半はモチが固くなってしまいました。冷凍というワザを知りませんでした(笑)梅が枝餅は抑えた甘さがいい感じです。
博多の街は美味しいものがありすぎますね。食べられなかったものがたくさんありすぎてまた行かなくちゃと思っています。
2017.03.21 06:41 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
Marie TPEm says... ""
Shojiさん、こんばんは!

梅ヶ枝餅、私も大好きです。
全国に同じようなお菓子はたくさんありますが、この焼き餅タイプは大宰府が一番だと思います。

私は主に福岡空港のANAフェスタで購入します。

たくさん買ってもそんなに食べるものでもないので、すぐに食べない分は冷凍してしまいます。

自然解凍→ホイルにくるんでトースターで温めで、少しずついただきます。
2~3週間はいけます。
(※保存期間は自己責任で。笑)
2017.03.20 23:56 | URL | #E2ZguOSQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する