マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【JAL】もう少しでクリスタル

2月の下旬、JALからもうすぐクリスタルという連絡メールが届きました。
クリスタルは30000FOPが基準で、25000FOPを超えるとこのメールが届くようになっています。

名称未設定


今年も年明け以降東京-大阪のコツコツ君路線を10数回乗ったところです。
例年通りとはいえ、ほとんどこの路線で変わり映えしないというか緊張感のない通勤生活なのでつまらないなぁとついわがままを言いたくなりますが、いけませんね。だんだんヤキが廻りつつあるわたしに仕事があるだけありがたい。そう思わなくちゃね。

それにしてもいつまで続くのかこの生活。
少なくともあと1年は続けなくちゃなので頑張って乗らないとね。
先日国内線に750回乗るまでは今の仕事を頑張ると決めたので、つべこべ言わず乗らないとね。国内線はまだ600回を超えたくらいですから、まだまだ先は遠いです。

とはいえひとまず節目の25000FOP。次は30000FOPを目指してコツコツ君で行きます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Category : JAL

Comment

shoji says... ""
そらさん
いつもありがとうございます。クリスタル到達おめでとうございます。おめでとうというかご苦労様ですが正しいですかね(笑)
これはもうあまりに多頻度すぎる人じゃないとわからない感覚かもしれませんね。
例年早ければ8月遅ければ9月にダイヤモンドに到達しますが今年もこのラインのような気がします。去年から海外が減ってきてるので今年も少し遅めかもしれません。
ANAはもうずっとSFCのままなのでステータスに到達してもどうなるんだったか全く忘れてしまいました。今年ANAは一回だけ乗りましたがアウェー感満載でした。
飛行機は出来れば仕事じゃなくて遊びで乗りたいですね、仕事だと全然楽しめないばかりか頻度が多すぎると苦痛になってきます。いまはだましだまし乗ってますが、いつまで我慢できるかわかりません。ひとまず750回乗るまでは頑張ると決めましたけど。
今年も頑張ってダイヤモンドまで乗ってくださいね。
2017.03.01 23:48 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
そらさん says... ""
shojiさん。こんばんは。さて、到達メールもきましたが、私は今日クリスタルに到達しました。
約30300ポイントで13回です。ペース速いなぁと自分でも思うのですが、私は例年この後伸び悩んで(笑)shojiさんよりも大分遅れてJGPやJMLに達しているような気がします。JMXになったからといって特にメリットがあるわけではないのですが、少しは達成感はありますね(笑)
ANAの場合、BRZになるとSFCの年度更新の際、2000マイルが更に加算されるようなメリットがありますが、JALにもこうした特典があればなぁと思いました。
2017.03.01 20:46 | URL | #vUkIZ5E. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する