マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【JAL】来期クリスタル到達

今期のJAL便搭乗も順調に進んでおり、3月上旬に22回搭乗で32,142 FLY ONポイントとなり、来期クリスタル基準の3万ポイントに到達しました。この調子であればGW明けくらいにはサファイヤ基準の5万FOPに到達しそうな予感がします。

クリスタル

JAL便には着々と乗っています。
たまにはANA便にも乗りたいなと思いつつもついついJAL便になってしまうのは、750回搭乗を目指しているということもあります。まだまだ先は遠いので、着々と乗っていかねばなりません。

4月以降の仕事に関しては若干の変更もあり、これまで通りとはいかないことになりました。主として関西方面をメインに仕事しておりましたが、少しエリアが拡大することになりました。そのため大阪に行くチャンスが減るような気がするのですが、相変わらず飛行機は多頻度で乗ると思いますので、なんとなく今期もダイヤモンドには到達しそうな感じがします。
いつまで続けられるかわからないこの仕事ですけど、ひとまず4月以降の1年、変わらず出張族になることになりました。

関連記事
スポンサーサイト

Category : JAL

Comment

shoji says... ""
そらさん
いつもありがとうございます。
22レグですから毎週毎週という感じです。仕事じゃなくてプライベートで乗りたいものです。
そらさんも着々と乗られていますね。私はANA便は1レグで伊丹ー福岡で乗りました。今年もほんの少しだけになりそうです。
沖縄から本日お戻りでしょうか。ラウンジのロッカーは使ったことがないので様子がわからないのですが、いろいろ種類があるのですね。暗証番号方式のほうが良いなと感じますが、JALは年寄りの乗客が多いのでシンプルな方がいいかもしれませんね(笑)
2017.03.11 15:29 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
そらさん says... ""
shojiさん。こんにちは。JMX到達おめでとうございます。またお疲れさまです(笑)
順調にフライトを重ねていらっしゃいますね。私は、一足お先にクリスタルに到達しましたが、ANAは、今年はまだ0PPです!shojiさんは如何でしょうか。
さて今日は沖縄に来ています。先程ラウンジにも行ってみましたが、場所はこれまでどおりです。中々素敵なラウンジですが、お食事類はありません。短い滞在時間でしたが、ロッカーが少し面白いなと思いました。羽田のDPラウンジは鍵タイプですが、こちらのロッカーは、扉を閉めた後Cボタンを押して4桁の任意の暗証番号を入力後、鍵マークボタンを押して、その後数秒以内に扉のレバーを左に回して使うようになっています。慣れれば問題はないですし、鍵の紛失のリスクはなくなりますが、早くも一つは調整中になっていました(笑)
尚、専用セキュリティゲートは、通常のセキュリティゲートがあるゾーン、突きあたりの壁に新設されていました。高級感があり目立つエントランスですが、一般のレーンに並ばれた方でしょうか「あれは何?」という感じでエントランス付近を指差していたのが印象的でした
2017.03.11 13:39 | URL | #vUkIZ5E. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する