マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【SPG】来期PLT到達!

3月上旬のこと、スターウッド(SPG)の来期プラチナに到達しました。
25滞在25泊というミニマムな到達です。
年の初めはステイカウントで到達し、その後は面倒になり連泊するというのがいつものパターンです。

これで9年連続SPG-PLTとなりました。
今期も100泊はしようと思っていますので残りの9か月半で75泊するつもりです。
計算上では毎月8-9泊ですのでなんとかなるレベル感です。

20170310.png


目指すはPLT10年です。
PLT10年500泊でライフタイムプラチナになれますのでそれを目指しています。
マリオットとの統合でプログラムの改変が行われます。いつ、どんなふうになるのかが全く読めないのですが、わたしの希望的観測では10月あたりにアナウンスがあり、2018年3月から変わるというふうになるのであれば、何とか来年1-2月で25滞在すればいいのでPLT10年に間に合います。そうなってくれればなぁと甘い期待感があります。
ただアングロサクソン系のプログラムですからいきなりというのは良くある話です。2018年1月から変更ということになればどうにもなりません。

どんなふうになっていくのか全く予想できませんが、まぁ、なるようにしかなりませんしね。

今期も無事PLT到達という報告でした。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
12345さん
いつもありがとうございます。
今年はハイアットは捨てたので、いつもよりSPG-PLTの到達は早いです。例年ですとSPGが4月終わり、GPが5月の到達なので、今年はGPがないぶん早かったように思います。
SPGのライフタイムプラチナのカードはメタル製でしたのでずっしりとして存在感がありましたよ。GPに関しては見たことがないのでわからずです。ハイアットはルール変更でグローバリストへ到達するのが大変なことに加えてライフタイムはもとよりはるか遠いのでSPGにシフトすることにしました。2つのプログラムを維持していくのは大変なので潮時だったんじゃないかなと思っています。
ニューオータニは泊まったことがないなぁ。東京で泊まるときは原則アワードステイなのでニューオータニに泊まるチャンスにはなかなか恵まれないです。日系のホテルが外資系ラグジュアリーホテルに引けをとらないほどのプロパティやサービスを展開できるようになるって素晴らしいことですね。ホスピタリティの世界なら日本も負けていないはずなので頑張ってほしいなぁ。
2017.03.12 10:23 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
12345 says... ""
おはようございます。
例年のペースでしょうね?
SPGは、豪華なカードなんですね。
ハイアットのライフタイムダイアモンドは、単にその表記のプラスティックカード、コーテシーも緑の同様でした。
新しいカードは、送られてくるんでしょうか?
ハイアットバイバイのSHOJIさんは、関係ないでしょうが…。
ところで、先日は、ニューオータニ東京の禅に初めて滞在しました。
ここは、大変よかったです。
クラブルームとしては、かなり居心地良かったです。
お部屋もサービスもラウンジも
です。
一般フロアーとは一線を置き、
ハードも外資系を研究して、秀逸。
いつの間にか日本の老舗もやるじゃんと感じました。

2017.03.12 09:55 | URL | #HfMzn2gY [edit]
shoji says... ""
ワイン大好きさん
いつもありがとうございます。
出張生活なのでかなり泊まるのですが、ちょっと日和ってしまい予定より1週間遅く到達でした(笑)
ワイン大好きさんは今年10年目を迎えられるんですよね。ちょっとうらやましいです。
SPGのライフタイムプラチナは、SPG遊びの師匠さんがすでに到達されているのですがずっしりと重い金属製のカードでした。さすがにプラチナ製ではないと思いますけど。
私の関心はやはり統合です。統合前に到達されている方々はあまり心配のない最高のベネフィットが用意されていると思いますが、統合の時期がいつになるかで私の場合は直撃を受けるのではないかなと思っています。どうなるかなぁ。
2017.03.11 18:51 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
ワイン大好き says... "おめでとうございます。"
早くもプラチナ達成おめでとうございます。

新ルールで現在のSPGライフタイムプラチナが新ライフタイムプラチナの待遇が受けられると良いな、って切望しています。

早くライフタイムプラチナカードを手にしたいです(笑)。
噂によると本当にプラチナ色だとか・・・
2017.03.11 16:51 | URL | #XIur6aGI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する