マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【JAL】ダイヤモンドカード到着

3月中旬、4月以降のJALのダイヤモンドカードが到着しました。
届くのはいつもこの3月中旬あたりですかね。
これでたぶん6-7枚目、6年ダイヤモンド会員に到達したということになります。これまで国内線615 回、国際線62 回、国内線国際線合計で677回も乗ってきたことになります。今年も去年まで同様の乗り方をして行くと思いますので、これから9ヶ月で90回近く乗ることになります。国内線で700回までは行きそうです。次の亀タグの750回までもう少しですから、それを目標に今年も乗っていこうかと思います。



ほとんど国内線ばかりですしダイヤモンド会員でいる意味があまりありません。
たまには国際線に乗りたいなぁ。そろそろ次の計画でもたててみようかなって思うようになりました。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ


関連記事
スポンサーサイト

Category : JAL

Comment

shoji says... ""
エールさん
いつもありがとうございます。
JGPでいいんじゃないでしょうか。それまでがあまりに激烈すぎましたもの。970回とのことですのでちょうどキリの良い1000回は今年到達しそうですね。1250回は2-3年後には到達でしょうか。それにしても十分乗られましたよ。
仕事で国内線多頻度は楽しく乗るというのができないので、少し頻度が落ちてちょうどいいのではないでしょうか。私もJGPでいいです。サファイヤでもいいです。
2017.03.21 06:37 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
shoji says... ""
そらさん
いつもありがとうございます。
連休は天気も良くていろいろ歩き廻りました。なかなか有意義でしたし楽しかったです。
ダイヤモンドカードに同封されている冊子はなんだか軽かったですね。見ることなくすててしまいました。ベネフィットの削減などもありますけどたぶんもらっても毎年のことなので感動がないんだと思います。
メタルは何がどうなっているのかわからないものなのであまり期待してもね(笑)
2017.03.21 06:33 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
エール says... ""
4年間のダイヤモンドからプレミアに格下げになりました。サービス低下と併せて、余計に降格感を感じます〈泣、笑〉。5年前から2年前までの大阪単身赴任&多出張生活が異常だっただけでしょうね。生涯搭乗回数は970回となり、今年は1000回、赤亀達成とプレミア維持が目標です。
2017.03.21 06:15 | URL | #- [edit]
そらさん says... ""
shojiさん。こんばんは。今日は暖かい一日でしたが、三連休も今日で終わりですね。
さて、私もダイヤモンドカードが到着しました。が、あまり感動がないんです…まず、特典が次々と無くなっていったこと。それから、3~4年前くらいまでは、同封の冊子もまぁまぁ力を入れていましたが、紙の質も落ちましたし、写真や図などを極力省略して文字を詰め込んだ感じなんですね。ダイヤモンドやプレミア会員は、キャンペーンなどで増加傾向でしょうし、必ずしもありがたい存在ではないのかもしれません。今さらですが、たとえノンステータスでも高いクラスで買ってくれる方が一番ですね。それと、今のところeJALポイントは付いていませんでした。
絶対に来ないとは思っていましたが、ひょっとしてメタルがと思っていましたが、やはり駄目でした(笑)
2017.03.20 22:06 | URL | #vUkIZ5E. [edit]
shoji says... ""
とんびさん
いつもありがとうございます。先週届きました。何曜日に届いたのかは出ずっぱりの出張中でしたのでわからずでした。

750回タグは茶色でしたか(付けてないので忘れていました)。500回→750回は今のワークスタイルなら2年ちょっとくらいなのでそれまでに比べると意外に早いかもという感じがします。せめて750回までは頑張ろうというモチベーションになります。
ダイヤモンドのベネフィットはどんどん剥がされていきますね。これまでで一番はUGポイントがなくなったのが残念でした。ここ数年はガラクタコースを選んでいますが、これがなくなるとちょっとつまらなくなります。そうならないといいなぁ。
2017.03.20 07:12 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
とんび says... ""
ダイヤモンドカード到着しましたか。今年は少し早目かな。自分の場合、プレミアですが、まもなく着くでしょう。昨年は3月末ぎりぎりでした。

次は茶亀タグが待ち遠しいですね。国内線750回、来年あたり達成されそうです。自分は国際線50万マイルですが、いま40万マイルで最近はアジア内が多くて、来年はまだ無理だと思います。

亀タグはJALを利用し続けるモチベーションになりますね。自分も、一方で今年でプレミア獲得は最後にしようなんて思いながら、一方で茶亀タグほしいからやっぱりJALかなんて思っていますから。

ダイヤモンドの独自の魅力もだんだん薄れてきましたね。自分の記憶をたどると、ホテル券廃止→アップグレードポイント廃止→ダイヤモンド特典航空券廃止ときて、今度はクラスJeクーポンとファーストクラスUG券の廃止ですから。(クラスJeクーポンは制度そのものの廃止ですが)
2017.03.20 06:43 | URL | #7RorUgFk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する