マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【ANA】SFCカード到着

ANAのSFCカードは3月上旬に到着しています。
全く乗らないANAなので宝の持ち腐れなのですが、滅多に乗らないからこそのSFCだと思っています。このカードは国内線で利用することはないですけれど、たまに乗る国際線でANAやスター系のフライトのときには役に立つことと思います。
特に海外の空港やラウンジでクレジットカードのSFCカードを出すのはスキミングの被害にあいそうで怖いものです。

2015-09IMG_6067.jpg

そういえば以前は、ラウンジカードと言ったように思いますが、今もラウンジカードというのかな?それともSFCカードでいいのかな?まぁ、どっちでもいいですけれど。

今はほとんどJAL便ばかり乗っていますけど、SFCになったときは本当にうれしかった。
UAからの転向組でしたので生涯スターゴールドになることができて夢のようでした。修行することなく通勤飛行機で3ヶ月ほどで得ることができてさらにうれしかったことを覚えています。あれから9年、ANA乗ることはほとんどないですけどスターゴールドでいられることがありがたいと思っています。
4月以降は福岡に行くこともたまにはありそうですから、大阪ー福岡路線でANA便には乗ろうかなって思っています。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ


関連記事
スポンサーサイト

Category : ANA

Comment

shoji says... ""
とんびさん
いつもありがとうございます。
やはりラウンジカードって呼んでたのは間違いなかったんですね。
希望制だったのが今は自動的に送られてくるようになったので私にも送られるようになったってことですね、なるほどです。
JALのJGCはワンワールドサファイア自動付帯ではなかったですね。フライト回数とかポイントとかの制限があったのを覚えています。それで私は興味がありませんでしたがサファイア自動付帯になってJGCを取りたいと思いました。多頻度で乗っている間はありがたみが薄いですが乗らなくなった時にたまに乗るとありがたみを実感すると思います。
2017.03.21 07:43 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
とんび says... ""
こちらは自分のほうにも到着済です。おっしゃる通り、昔はラウンジカードって言ってましたね。SFCの場合は、クレジットカードにスタアラゴールドのマークがついています。ですから、海外で、スタアラゴールドの人がラウンジを利用するときは、ステータスカードがなくてもクレジットカードで入室できます。でも、セキュリティ上、使いたくない場合もあるので、平SFCの人に「希望制」でラウンジカードを発行していました。自分も2回ほど、電話をしてラウンジカードを送ってもらっていました。数年前から、平SFCの人全員にカードが配布されるようになり、ラウンジ入室以外の目的でも使えるステータスカードとして使えるようになり、通称もSFCカードになったと記憶しています。(JGCの場合は、クレジットカードにはワンワールドのランク表示がないので、昔から、平JGCの人にもステータスカードが発行されていましたね。昔は平JGCでも、ワンワールドのランクがサファイアの人とルビーの人がいたからでしょう。JAL破綻のころからは、ワンワールドサファイアだけになりましたが。)
2017.03.21 07:07 | URL | #7RorUgFk [edit]
shoji says... "Re: タイトルなし"
鍵付きコメントさん
いつもありがとうございます。
私も機内でアクセスできなかったのですが、これが原因でしたか。
なるほどー。ですが、これではどうしようもなさそうですね。
情報ありがとうございました。
2017.03.21 06:54 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.21 02:58 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する