マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【暮らし】ガーデニングの聖地に行ってみた

いつか書きましたが、今年の目標のひとつは『植物を育てる』です。
プランター買ったり、ビオラを買ったり、ミントを植えてみたり、マイペースですがちょこちょこと植物を育てていたりします。これからの季節は気温も暖かくなりますので、そんなガーデニングが楽しくなってきます。
(※ビオラはGWの旅行中に水をやれなくて全滅しました。)

この日、ガーデニングの聖地と呼ばれているところに行ってきました。
沢山の花や植物が売られていましたし、鉄骨系のパーツも売られていましたが、結構高い値段でびっくりでした。どこから見ても古道具にしか見えないようなものがそれなりの値段がするのでちょっと手が出ませんでした。

これはその中庭にある小屋みたいなものですが、古ぼけた感じがしてなかなかいいですね。
かすれたペンキ、枕木を門にしたり、鉄が錆びていたりしてとても味があります。時々枕木を外構に使っている家を見かけますが、それもいい感じがして結構好きだったりします。

2015-09IMG_6105.jpg

しかしこんな小屋を敷地の中に作れる人ってなかなかいないような気がします。
趣味やテイストの問題もありますけど普通は土地の広さの問題がありますよね。すごく良くて大好きなのですがこんなの作れるのはよっぽど敷地が広くないとできないような気がします。ちょっと郊外に住んで心豊かにくらすのもいいなぁって思います。ただそれも、現実的には難しいです。
夢と現実がありますけどガーディングの聖地に行ってみるとワクワクしました。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ



関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
そらさん
いつもありがとうございます。
植物を育てるという目標にこの4か月取り組んでいます。うまくいったりいかなかったりですけど、とても楽しいです。枯らしてしまったビオラには悪いことをしました。これからは暑い季節は旅行できないかもって思いましたが、自動で水を補給できるものがあるのですね、ちょっと調べてみます。
今はミントとバジル、そしてちょこっと花を育てています。収穫の楽しみもあります。
プランターでのガーデニングですけど、ちょっと心豊かになれます、是非。
2017.05.19 15:38 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
そらさん says... ""
shojiさん。こんにちは。ガーデニングとは素敵ですね。植物を育てるのは楽しいでしょうし、なんだか気持ちまでリラックス出来そうですね。
ビオラは残念でしたね。正式な名称は分からないのですが、自動で水を補給してくれるものがあるようです。使ったこともないので使い勝手の程は分からないのですが。よろしかったらお試しください。ガーデニング私もデビューしようかなぁ(笑)
2017.05.19 15:28 | URL | #vUkIZ5E. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する