マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【暮らし】聖地巡礼西荻で酔っぱらい

僕にとっては聖地西荻。
久しぶりに西荻に行こうと思って行ってきました。
この日荻窪にある本屋ではイベントの最終日でもありましたので、まず目指したのは荻窪です。目的の本屋で用件を済ませたあとは、荻窪から西荻までひと駅歩くことにしました。ステキな住宅街を歩いて西荻を目指します。低層の住宅街はなかなか素晴らしいですね。坪300万前後の値段はしそうなエリアです。この街に住みたいなぁと思います。
私は東京では西荻が好きです。ちょっと土地の値段が高すぎて住めないですけどね。

ゆっくりと聖地を目指します。
西荻窪駅を過ぎて到着したのは『旅の本屋 のまど』。最近旅行に行く元気が無いのでここで本を見ると行きたいところが出てくるんじゃないかなと言う気がして行ってきました。ふつうの本屋にはなさそうな旅行本がたくさんあります。パラパラと読んでいるとやっぱりここに来てよかったなぁと思うから不思議です。

2015-09IMG_61412.jpg

天気の良い日でこのまま西荻をあとにするのはもったいない。
この街は、ところどころに小さな雰囲気の良いお店があります。
ちょうど『旅の本屋のまど』の向かい側には素通りできない『西荻ビール工房』というビール屋さんがありますのでちょっと立ち寄りました。昼間ですけどお店はとっても流行っています。

2015-09IMG_6156.jpg

たくさんあるビールの中で選んだのは『ヴァイツェン』です。
この白く濁った色合いで美味しそうな予感がしますよね。
これで500数十円ですのでたまりません。やすいし美味しいし飲んでよかったなぁと思うビールです。

2015-09IMG_6144.jpg

フィッシュ&チップスはこのボリュームです。もう腹いっぱいです。

2015-09IMG_6149.jpg

お店には小さなお子さん連れのご家族も意外にもいたりして明るい雰囲気の良いお店でした。
それにしても昼間っぱらから飲んでる人ばかりで驚きました。でも飲みたい気持ちもよく分かるほどの素晴らしい味でした。
聖地巡礼は酔っぱらいの旅となってしまいました。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
そらさん
いつもありがとうございます。
西荻に行かれましたか。そしてのまどにも。講演などは下川さんあたりは常連のゲストかもしれません。
この街は大好きな街です。本当は住みたいくらいですが、なかなかねぇ経済的な現実もありそういうわけにも行かず(笑)
次回はお腹すかせてビールでも、美味しいですよ。
2017.05.15 18:55 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
そらさん says... ""
shojiさん。こんにちは。
さてshojiさんの記事を見て気になっていた西荻窪の旅の本屋のまどに行ってきました
西荻窪駅から歩いて数分程度、商店街の一角に「のまど」はありました。ちょうど良い気候だからか入り口のドアも開いていて店内に入ると懐かしい本の香りがするのでした。店内に置いてあるチラシによると定期的にその国に詳しい人を呼んで講演等もしているようでした。小さいけどこだわりがある素敵な書店でした
またお昼を食べていた為、入りませんでしたが西荻窪ビール工房もありました。いつか機会があればまた行ってみたいと思います。
2017.05.15 17:50 | URL | #vUkIZ5E. [edit]
shoji says... ""
そらさん
いつもありがとうございます。
いえいえ何のお役にもたてずで申し訳ないです。ボストンはずいぶん歩いたのですが殆ど覚えていないのはなんでだろう(笑)。
パスタ食べたのを思い出しました、それと大学を見に行ったあとに橋を歩いて渡って町中まで歩いて戻ったことを思い出しました。

>とんびさん
フォロー感謝します。たくさん歩かれていらっしゃってますね。旅行記読みながら、あぁ、ここ歩いたなぁとかこれ乗ったなぁとか思い出しました。
ありがとうございます。
2017.04.16 06:45 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
そらさん says... ""
この場をお借りしてとんびさんへ

とんびさん。こんばんは。情報ありがとうございます。先程、とんびさんからコメントが付いているのを見てテンションが上がりました!
今少しだけですが、B787搭乗記やフリーダムトレインの記事を見てみたのですが、たくさんの写真も添えられていてとっても参考になりました。
Boston、出来れば今回、もし難しい場合でも近いうちに行ってみたい場所になりました
2017.04.15 23:09 | URL | #vUkIZ5E. [edit]
そらさん says... ""
shojiさん。ありがとうございます。早速コメントを頂いたのに遅くなってすみません。(機内Wi-FiをONにして、慣れないスマホで悪戦苦闘しておりましたが、広告等が降りてきて敗退し、只今ガラケーから送信しております…笑)
さてボストンでは、地下鉄に乗って歩いてと、自由に街歩きを楽しまれたんですね。まさにパッケージ旅行にはない醍醐味で、これぞ旅という感じでしょうか。
実はシカゴが本命だったのですが、shojiさんと、いつの間にか有り難いことにコメントを頂いたとんびさんおすすめのBostonにも行ってみたいなと思いました。問題は日程と体力なのですが、もう少し検討してみたいと思いました。
私にとっては、困った時の神頼みならぬ困った時のshojiさんになっているのですが(笑)これからもよろしくお願いします
2017.04.15 22:20 | URL | #vUkIZ5E. [edit]
とんび says... ""
そらさんへ

こんにちは! シカゴかボストンにいらっしゃるのですか。シカゴは行ってませんが、ボストンは米国の都市で自分が行ったところのうちでは一番好みです。フリーダム・トレイルを歩くのはいかがでしょうか。半日かけて歩きました。米国独立時の出来事がよくわかります。
http://tombi00.sblo.jp/archives/20130119-1.html
http://tombi00.sblo.jp/archives/20130120-1.html
あと、自分が行った冬場は閉鎖されていて、中に入れなかったのですが、JFKの生家などいかがでしょうか。
http://tombi00.sblo.jp/archives/20130214-1.html
2017.04.15 19:53 | URL | #7RorUgFk [edit]
shoji says... ""
そらさん
いつもありがとうございます。
綺麗すぎず敷居が高くない感じがして庶民的です。商業エリアも良いのですが住宅街区もステキですよ。機会があれば是非歩いてみてください。街角に雑貨屋があったりしてなにがあるかかわからないドキドキ感があります。
本当は住みたいのですが、ちょっと高すぎて、、。

UA遊びのことを覚えていらっしゃるなんて。
シカゴはいつもトランジットですのでよくわからずです。ボストンは格安の数10ドルのホテルでしたので参考にならずだと思います。ずいぶん街を歩きましたが、今となってはどこに行ったのか覚えていなかったりします。地下鉄に乗ったり歩いたりしながらハーバードやMIT、ボストン美術館、商業施設に行ったことくらいしか覚えてないです。すみません、全く参考にならないですね(汗)
2017.04.15 16:17 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
そらさん says... ""
shojiさん。こんにちは。大分前のことですが、荻窪駅近くの床屋さんに定期的に通っていたこともあり、荻窪駅の周りだけは少し知っているのですが、私にとって西荻は全く未知の街です。
しかし、文面から素敵な街並み、素敵な書店、レストランなどが浮かんできました。近いうちに是非行ってみたいなぁと思いました。

さて、全くのスレ違いをお許しください。shojiさんが、以前UAを使ってアメリカに行かれていたことを思い出したのですが、実はゴールデンウィークにシカゴかボストンに行く予定です。shojiさんのお気に入りのホテル、スポット等はありますでしょうか。
お時間のあるときで構いませんので、よろしくお願いします
2017.04.15 13:40 | URL | #vUkIZ5E. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する