マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【SPG】近頃加算ミスがとても目立ちます

SPGはこの記事を書いている3月後半ではすでに30泊しています。
宿泊回数があまりに多いので、加算関連をちゃんと見ていないと痛い目にあいます。ただ宿泊が多いということは予約が多いわけで、予約が多いということはいつもWEBサイトを見ているということでもありますので、加算漏れを逃すことはありません。

3月中旬のある日の宿泊が加算されました。
日付を抜いていますのでこの画像だけでは何のことかがわからないと思いますが、実はこれは1滞在2泊のものが加算された明細です。

SS_20170325225214c2c.png

よく見てみると対象となる宿泊数が1となっています。これは2が正しいのです。
ただチェックイン・チェックアウトの日を見ると1泊なんですよね。つまり明細だけみると正しいのですが、そもそもチェックアウトの日が違うのです。今回は2連泊しているので、宿泊数は2となるはずです。
宿泊数には結構意味があります。短期的にはライフタイム宿泊数は500泊を超えていますので大勢に影響はないものの新しいプログラムになったときに500泊じゃなくて750泊になったりしかねません。1泊1泊の積み重ねが結構大事なのです。だからこの加算ミスは修正してもらわないといけません。

3月はこれで2回めの加算ミスです。
1回目は3月上旬でプラチナ会員のベネフィットの500ポイントが漏れました。修正依頼して500ポイントが加算されたと思ったら宿泊数が0という扱いに変わり25滞在25泊だったものが、24滞在24泊と減算されてプラチナ会員到達剥奪となってしまいました。修正依頼しても別のところでまた不具合が出て修正依頼をしないといけないという羽目に陥りました。
これはホテルサイドのミスだと思いますので、登録している担当のスキルの問題だと思っています。以前と比べると加算される時期も遅くなっていますのでシステムの問題というよりスキル問題だろうと踏んでいます。
前回は当該ホテルに依頼して修正をしてもらいましたが2次ミスが発生したため最終的にアンバサダーに状況を確認してもらいすぐには治らないようなので時間をかけてウォッチをかけてもらい最終の修正されるところまで確認をしてもらいましたが、今回は最初からそうしようと思っています。当該ホテルに話をしても2次ミスが発生するだけです。

ただこのホテルには分不相応にとても良くしていただいています。
この時もご厚意でスイートでしたのであまり言うのもなぁと思ったりします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する