マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【旅行】てるみくらぶ破産とのこと

先日お伝えした『てるみくらぶ』ですが、最悪の事態になりました。
破産とのことです。

本日東京地裁に破産を申請し、手続き開始決定を受けたそうです。
気になるすでに申し込みをしている方々についてですが、ツアーなどの手配は中断し、一部の旅行代金は返せない見通しとのこと。
発券前の旅行に関しては絶望的です。帰ってくるお金はほとんど期待できそうにない状態のようです。とても残念な事態となりました。

被害総額150億、8-9万人が被害にあわれたとのことで、被害にあわれた方の気持ちを考えると適当な言葉が見つかりません。くれぐれもお気を落とされませんように。

tellme.png

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
こうさん
いつもありがとうございます。
そうでしたか、ご友人の新婚旅行がてるみでのご予定だったのですか。とても残念なことになりましたね。
毎月毎月の決済で自転車操業だったのではないかなと思いますので、やがて資金ショートする日が来ることは内部でわかっている人にはわかっていたのではないかなと思います。
2017.03.28 07:05 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
こう says... "おはようございます。"
ご無沙汰です。
知人が新婚旅行でハワイに申し込んでたみたいで、可哀想です。。それも振り込み先週なんですよ、詐欺ですよ。
負債150億なんて、随分前か危なかったに決まっています。日本旅行業協会とかもっと前もって何とかできないものなんでしょうか。
ほんとにひどい。
2017.03.28 06:04 | URL | #ff.uBqoo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する