マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【出張の晩ご飯】まずいラーメン

味は好みの世界のことですし私の味覚もまさに好みの世界のことであることを最初に言っておきます。
ましてやそれがラーメンとなると、まさに好みの極みで好き嫌いがありますので一概にはもうなんともいいようがありません。

この日の出張の晩御飯は、JR神戸線住吉駅近くで食べたラーメンです。
住吉で晩ご飯というときは立ち飲み屋で晩ご飯にすることが多いのですが、この日はお酒を飲むモードではなかったので何か食べようとぶらついて入ったのがラーメン屋さんでした。
結構流行っているラーメン屋さんで期待に胸が膨らみました。
待つことしばしで出てきたこのラーメン。ひと目見た瞬間に『ん?』という疑問がもたげてきました。なんでキャベツみたいなのが入っているんだ?食べてみると白菜でした。

全体的に醤油ラーメンなのですが、あっさり系の味です。
麺は細めん。醤油味の細麺というだけでそもそも好みじゃないですね。麺は粉の落とし方が悪いのか、茹でるお湯が古いのか食べていて小麦の粉のぬるぬる感が口の中で広がっておいしくありません。スープの雑味は何の味だろうと色々考えましたが、これはカルキの味ですね。

2015-09IMG_6241.jpg

正直なところ、久しぶりにマズイものを食べました。
ただお客さんは多いし、評判は良いお店のようなので、たまたま私の食べたときにハズレだったのか、単に好みでないだけなのかはわかりません。美味しくないと感じるときに限ってなかなかなくならないんです。8割食べたところでギブアップでした。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ




関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する