マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【ハイアット】まだスイートアップがあったんだ

久しぶりにハイアットのHPにアクセスしたら色々変わっていてなにがナンやらわからずと言った状態です。
そもそも今期のステータスカードは送られてこないし、まぁ、今期はステータス維持はもうしないことにしたので関係ないんですけどね。

ハイアットは今期から大きくルール変更をかけたのでもう追いかけないことにしました。
これまでダイヤモンド会員には25滞在あるいは50泊で到達できたものが、60泊でということになったため、60泊をするのはサスガに大変だということで諦めたのでした。
正直なところ、出張生活は年間150泊前後しますので60泊ほどハイアットに振り分けるのは難しくはありません。例年そうしてきましたしね。ベースにしていたHR大阪は多少高くなっていて出張経費では足が出ますけど、それはここ2-3年はそうでしたのでこれからも泊まれないこともない。でもSPGと重ねて維持していくことはいつまでも続けることができない。あくまでメインはSPGなのでサブのハイアットにそこまでして維持していくのは無理があるなと考え、SPG1本に絞ったのです。

話が余計なことになってしまいましたが、今日のテーマはスイートアップ権利の件です。
これまでダイヤモンド会員には年間4回のスイートアップ権利が付与されていました。新しいプログラムになってこれはなくなったと思っていたのでしたが、まだ残っていたんですね。今期は郵送では泊まることは考えていないので、なかなか使えないような感じがします。有償では泊まりたくないですもの。今期のハイアットはポイントの消化の年と決めています。
無償宿泊のときには使えないので、だから猫に小判状態です。

※無償宿泊でもスイートアップができるそうです。ナイスな情報をいただきました、ありがとうございました。

2015-09SS.jpg

ハイアット好きだったんですけどね。残念だなぁ。
大好きなパークハイアットでポイントは消化しようと思っています。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
HMさん
いつもありがとうございます。
情報ありがとうございました。なんと無償宿泊の時に使えるようになったんですね。改悪続きかと思っていましたが、良いこともあるんですねぇ。
今年はポイント消化で無償で泊まろうと思っていましたので、とても良い話を伺いました。ありがとうございました。
2017.04.13 09:42 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
HM says... ""
いつも楽しく拝見しております。

今回のプログラム改正で
スイートアップグレードが無料宿泊でも使えるようになったようです。

(ホームページからの抜粋)
プログラムに参加しているハイアット ホテルおよびリゾートでご予約時にご利用いただけるスイートルームへのアップグレード4回分(発行日から1年間有効で、適用客室料金またはポイント交換による無料宿泊特典でのご宿泊時にご利用可能
2017.04.13 00:42 | URL | #lljqNpgU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する