マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【出張生活】安いコーヒー見つけた!

大阪のオフィスには使わなくなったコーヒーメーカーを持っていっているのですが、朝誰かがコーヒーを入れてくれたりします。コーヒーに関しては気がついた人が買っておくというルールにしてあります。
一度イオンで買ったコーヒーがとても容量が多くしかも安くておいしかったので同僚たちに好評なのですが、イオンの店舗となかなか出会うことがないのが残念です。

この日JR住吉駅前にスーパーがあったのを思い出し入ってみました。
行ってみるとイオン系のKOHYOというスーパーで、もしかするとあるかも!と思い探してみると探していたコーヒーには出会えませんでしたが、700グラムで718円という比較的安いコーヒーを見つけたので2袋買っておきました。

2015-09IMG_6283.jpg

買ってから気がついたのですが、原産国にベトナムの文字が書かれています。
なるほど安い理由はこれですね、アラビカ種ではなくてベトナムでよく作られている安いロブスタ種をブレンドしているということなのでしょうね。それが安さの理由のような気がします。

味はと言うと、結構美味しいんですよね。
上品な味わいとは言いませんが野卑ではない。深めのローストで僕がとても好きです。同僚たちの評判も悪くないので当分はこれでOKかな。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する