マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【暮らし】枝垂れ梅がきれいだ

桜が満開の季節になりましたね。
今年は何度かサクラの花見にも行きましたし、季節を感じさせる花はかわいいなと感じるようになりました。今までそんなことを思ったこともないのに、そんなふうに感じるなんて歳取ったんだろうなぁ。

自宅近くの公園にサクラと枝垂れ梅が咲いていました。
桜の花は薄ピンクでたおやかで儚い感じがしますが、この垂れ梅は濃いピンク色で活力とか勢いとか若さを感じさせてくれます。とても鮮やかでした。



正直なことを言うとこの木が枝垂れ梅だということは知りませんでした。
たまたま先日近所のおばあさんと立ち話をしていたときに、枝垂れ梅がもうすぐ咲くから見てねと言われていて、この木は垂れ梅と言うんだということを知りました。そんなこともあって枝垂れ梅が咲くのを楽しみにしていました。
サクラや梅の季節はもうすぐ終わってしまいますが、季節の花は春を実感させてくれて心や生活に彩りを与えてくれますね。最近そう思うようになりました。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する