マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【ハイアット】4月になってカードが到着!

ハイアットの2017年のGlobalist会員カードが到着しました。
到着したのは4月になってからでした。まぁ、今期からハイアットは止めにしたのであまりありがたみもないのですけども。ユナイテッド航空のラウンジカードも2枚ほど付いています。これはUAのユナテッドクラブラウンジ使えるというワンタイムパスカードになるのですが、私はSFCなので不要です。また使える場所が限られますので、友人知人で利用チャンスがある方(成田でスター系に乗る場合)に差し上げるということになりそうです。

2015-09IMG_6336.jpg

今年は旧ダイヤモンド会員からGlobalistへ横滑りしましたが、来期は一般会員へ陥落予定です。
ハイアットは好きなんですけど60泊しないと最上級には到達しないということであれば諦めざるを得ません。これまで25滞在25泊で到達できたのものが60泊ですからあまりに障壁が高すぎます。いつも最終的には25泊ではなくて50泊前後までしていましたがそれでも60泊を超えるのはなかなか大変です。
私は継続しないことは最初からしないという考え方をしますので、ハイアットの会員資格は継続しないということにしました。今は出張生活でやろうと思えばやれるものの先々続かないです、60泊だなんて。

今は引退が近くなってきましたのでどのみち継続できなくなります。引退しても飛行機ではSFC・JGCがあるので快適な飛行機ライフがあるし、ホテルではヒルトンのゴールドもあるし、もしかしたらSPGもライフタイムPLTになれるかもしれないし、もうそれだけあれば十分です。ハイアットの最上級会員資格は素晴らしいのですが引退後も継続できるものではありません。少し生活を縮めていくことをし始めないといけないかなとも感じていますしね。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사






スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
とんびさん
いつもありがとうございます。
引退の文字は結構ちらついていて、あと1年仕事したらいつでもいいと思っています。
これから3年働ければ御の字ですけど、体力、気力が持つかは自信ないんです。
自分のことはさておき、今は仕事は60歳では終わりじゃなくて65歳まで働く人が多いので事情が許せば働くのが良いと思っています。会社が働いていいよと言ってくれるなら自らお辞めになるのは辞めたほうがいいですよ。理想を言うならば給与が減ってもいいからペースダウンをされてくれるなら環境としてはとてもいいのではないかと思います。働けるうちは働きましょう!それがいいと思いますよ。
先週から計画中なのですが、職場旅行で6月あたりにシェムリアップに行くことを計画中です。

2017.04.10 07:49 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
とんび says... ""
この記事もですが、最近は引退をみすえた記事が増えてきましたね。自分も引退のこと考えていますが、決心がなかなかつかず悩むこともいろいろあります。
カテゴリーをみるとアンコールワット旅行ができていますね。バリ旅行以来の旅行がきまったようでよかったです。
2017.04.10 06:53 | URL | #7RorUgFk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する