マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【出張生活】TUMIがなかなか買えない

僕の持つカバンはほとんどがTUMIになっています。
普段は、写真のTUMI Alpha 26141というブリーフケースを使っているのですが、これは一番の定番のビジネスマン御用達カバンですから、街ゆくビジネスマンはみんな同じカバンという感じすらします。

2015-08IMG_1669_20170416203604a1c.jpg

だいぶヘタってきていますが、まだまだ壊れません。
40代の頃、カバン屋でさんでカバンを物色していたときにちょっと高いので買うのをやめにしたことがあるのですが、その後、1年に1個カバンを買ってももう10個も買えないんだなと思うとこれぐらいの自分への投資はいいんじゃないかと考えるようになり、それからTUMI製品が毎年ひとつひとつと増えていきました。

1年に1つ買ってもいいんだぁと思っていても、ここ数年は新しくTUMIを買うことはなくなっています。
だいぶヘタっきたとは言え、それはTUMIがなかなか壊れないということが背景でしたが、最近ではもう買っても長く使えないと思うようになっているためです。ビジネスマンとしての賞味期限が短くなってきたからです。
パリッとしたTUMIもいいけれど多少ヘタってきたTUMIも味があります。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
そらさん
いつもありがとうございます。
TUMIは大好きなんです。実は昔は嫌いだったのです。デザインがダサいというかいかにもアメリカ的なテキトーなデザインだなと思っていてセンスが無いと思っていました。
ところが出張族になってそれまで使っていたカジュアルなナイロン系のカバン、革製のカバンはひどく機能性に乏しくキャリーとの相性も悪く使えないと感じるようになってTUMIを持つようになりました。大作りなデザインが実は機能性に富んでいると感じるようになりました。
ひとつ持つとさらにまたひとつ、そしてまたひとつとどんどん増えていきました。TPOに合わせて使い分けをしています。
みんな同じなので没個性という気もしますが、ベストセラーにはやはり理由があるなぁと感じています。UAやSHIPSで置いているなんて知りませんでした。だいぶテイストが違う気がしますね。
2017.05.04 00:21 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
そらさん says... ""
shojiさん。こんにちは。
shojiさんは、これまでもブログで取り上げていらっしゃいますが、TUMIを愛用されていますよね。TUMIは普段電車に乗っていても頻繁に見かける鞄でもなさそうですが、飛行機や新幹線に乗ると俄然目につく鞄というイメージがあります。また、直営店だけでなく、ユナイテッドアローズやSHIPS等での展開も増えてきましたね。ユーザーは、益々増えそうな感じですが、それだけ良い品なんだと思います…
とは言うものの、私は重い鞄が苦手で、他の軽い鞄を愛用しています(笑)
2017.05.04 00:04 | URL | #vUkIZ5E. [edit]
shoji says... ""
JUN2さん
いつもありがとうございます。バンコクからあたたかい言葉をありがとうございます。
バンコクは最後まで迷いましたが、今回は趣向を変えてKLを目指しました。直前にバタバタしたこともあリ選択しもあまりなかったこともあります。今回はKLを楽しむのは後回しにしてKLから乗り継ぎもしたりして流石に疲れました。
長くTUMIとお付き合いされているんですね。古くなったTUMIも味があってステキだなって思います。たぶん私もこのTUMIのブリーフは最後のカバンになるような気がしています。末永く使いたいなぁと思います。
50代の半ばに達してそろそろ人生の曲がり角に来ているのを実感しています。
カラダのあちこちに変化も来ていて、飛蚊症になったと思うと今度はばね指でひどく指が痛くなりいずれも治りません。いずれも長く付き合っていくしかないようです。
ビジネスマンとしてはあと最大3年頑張れればなぁと思っています。それからの長い老後をどう暮らしていくのかをいろいろ思案しています。住まい、ライフスタイル、お金、などなど考えているところですけど、なにより健康でいないといけないなぁと思っています。
2017.04.30 09:23 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
JUN2 says... ""
JUN2@ウェスティンBKKコーヒーブレイク(^。^)u-~、、です。
syojiさん、おはようございます。

JUN2も50代前半に買ったtumiとサムソのビジネスモデルが現在まだ存命中(^-^;です。
流石にサムソの方は持ち主同様にかなりへたってきてますが、tumiの方はバリバリ使える状態です(この2~3年でのビジネスユースはかなり減りましたけど)どちらも10年以上の付き合いなので愛着が有ります。
syojiさんも、これから色々な意味での人生の過渡期に入っていかれるのかと思いますが、お体(これ一番大事ですよ)にはお気をつけくださいませ~(^^)v
2017.04.30 06:32 | URL | #ADVsXDug [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する