マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【出張のご飯】お気に入りの肉バル

お気に入りの肉バルがあります。
肉バルという名前のお店に入ったことが何度かあるのですが、だいたい失敗しているのですが、ここはあたりでした。場所は北浦和です。浦和は私のテリトリーなのでなんどか行っていますけど、初めて入ったこのお店は良かったです。



何より嬉しいのは、ワインはどれも1本2000円ということです。
余れば持って帰れるし、2000円というかなりリーズナブルな価格がお気に入りです。
これは、前菜の盛り合わせ。値段忘れましたが、1000円はしなかったと思います。

2015-09IMG_6343.jpg

これはタコのアヒージョ。680円なのでちょっと高いかな。480円なら安いと思いますが、ほんのちょっと高いかも。まぁ、ワインが安いので許せるという感じがします。

2015-09IMG_6353.jpg

なにが良いかというと、この店は空いてるんです。
お客さんが少ないのでゆっくりできます。ただ混んでる日もあって小さな店だと言うのにちゃんとオーダーは通らなかったりしますが、これはたったひとりしかいないフロアスタッフの能力の問題です。何度か行っていますが必ず問題が生じるので相性は悪いかなと思います。あのスタッフを変えればもっと良い店になるのですが(汗)

どんなトラブルかというと、、、たぶん想像を絶します。

ワインを持っては来るけど、栓抜きがない。
頼んだ人数分来ない
違うメニューが届く
『予約はありますか?』と言われ『ないよ』と言ってテーブルに通されて、オーダーをすると怪訝な顔されて『予約の客様ではありませんかか?』と言われ『予約はしてないよ』と応えると『すみません』と別のテーブルに案内され直すというありさま。
『カードで払えるのは、JCB、VISAどっちだっけ?』と聞くと『JCB』と応えたのでJCBを出すと『JCB以外です』という反応。


毎回複数のトラブルが発生していますが、たぶん私のときだけじゃないんだろうなと思うのですが、社会に適応できない方が頑張っているのかもしれませんし、許容しています。

毎回ネタなるほどやらかしてくれるので、それはそれで良しとしましょう。なんだかんだ言いながらリピートしているのですから気に入っているお店なんです。
そんなこともあるので、今回は店名はなしにしてあります。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する