マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【2017年5月マレーシア旅行】(1)ランカウイに行ってみたくなった

久しく海外に行っていません。
なんだか旅行する気になれないのでどこにも行かないという状態でした。年末年始も国内いましたし、そもそも年末年始に日本にいたのは10数年ぶりでした。旅行記を見ると2016年8月にバリ島に行って以来どこにも行っていないようです。
そろそろどこかに行きたいなと思って航空券を調べるとなかなかタイトですね。

中国なら行けそうですが、今は気分的に中国モードにならないのでそれはなし。韓国も遠くない先に行かねばならないので今回はパス。バンコクも職場旅行でトランジットする予定なので今はモードになれない。残すはベトナムかマレーシアとなりました。今回は久しく行っていないマレーシアに行くことにしました。

SS 1

クアラルンプールはアジアとアラブが混在した文化を感じてとても好きな街なのです。
加えて行ったことがないランカウイに行ってみようと思いました。
いずれもスターウッド系のホテルがありますので、快適な滞在ができます。
マレーシアの為替が割れているようなのでちょっと安く滞在できそうなので、アワードにはこだわらずCash&Pointと通常料金を支払っての宿泊をすることにしました。

そう、ただいま短い滞在ですが、マレーシアを楽しんでいる最中です。
これからしばらく現地からレポートしますね。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
たにともさん
ロンドンからありがとうございます。
ディレイで乗り継ぎ不可そして振り替えとなかなか大変でしたね。
旅慣れていないと結構焦っちゃうかもしれないシチュエーションですね。
JAL便はやはり安心しますね。私もそう感じます。
ウィーンを楽しんできてください。
2017.05.03 07:58 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
たにとも says... ""
只今ヒースローです。
予約してあった便ならはもうすぐウイーンに到着している時間です。
羽田発のBAが一時間半ディレイして乗り継ぎ不可能となり、後発の便に振り替えてもらいウイーン到着が4時間遅れることになります。
夕飯をウイーンで予定していたのですが無理なので
現在ラウンジで夕飯食べています。
シャワーも浴びてリフレッシュする時間が出来たのは
良かったのかも。ですが、JALに乗り慣れている私は
やはりJALがいいなぁ。としみじみ感じています。
2017.05.03 02:01 | URL | #mQop/nM. [edit]
shoji says... ""
たにともさん
いつもありがとうございます。
初めてのランカウイでした。ものすごく暑くて外を出歩くのは無理で、意外なことに肌が弱いのでプールさえ無理でしたが、リゾートに来てプールに入らずして帰るのもなんなので少し日が陰った16時過ぎにプールに行きましたが、木陰は涼やかな風が吹いて気持ちよかったです。
明日はウィーンとのこと、楽しい旅行でありますように。
2017.05.01 23:12 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
たにとも says... ""
ランカウイですか。いいですね。私の好きなリゾート地の1つです。
最後に行ったのが二年前のゴールデンウイークだったと思うのですが
ゲンナリするほど暑かったかしら?
私もリゾートではほぼホテルから出ず、日中はプールサイドで読書→暑くなったらプールで泳ぐのが定番。
どうぞリフレッシュなさって下さい。
私は明日の朝発の飛行機でウイーンを目指します。
2017.05.01 22:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
shoji says... ""
Cumiさん
いつもありがとうございます。
ペナンに10日間も! きっとゆっくり滞在できたことでしょうね。
今回行こうかと思ったのですが、3都市周遊は疲れるので2都市型にしました。気になりつつもまだ行っていない街なので遠くない先に行きたいなと思っています。
ランカウイは初めてきました。
のんびりした田舎町です。ちょっと街中から外れたホテルなので街に出るのもタクシーなのでついつい出るのが億劫になってしまいます。そんなこともあってお伝えできるほどの旅にはならないような予感がします(笑)
最近そんなのばっかりで反省しきりですが、若いときほどの元気もなくついついホテル滞在型になってしまいます。せめてプールに一度は入りたいなと思っています。
2017.05.01 12:07 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
Cumi says... ""
ランカウイですか、いいですね。
確か免税の街?
先月ペナンに10日間ほど滞在しました。
プールサイドで読書したり 水遊びしたり、ローカルフーズに舌鼓を打ったり。
マレーシアの人たちは優しいですね。
リゾートとしてはまだまだ発展途上でしたけど 人に癒されました。
次回はランカウイ と思っていますので 毎日こちらにお訪ねするのが楽しみです。
2017.05.01 11:28 | URL | #- [edit]
shoji says... "Re: タイトルなし"
12345さん
いつもありがとうございます。
今回はマレーシアにやって来ました。予想以上に暑くてゲンナリと言うか一歩も外を歩けないです。
ブログの記事でも書いてみようと思っています。
昨日は暑いのと疲れているので殆ど寝ていましたが、さすがに今日はプールくらいには行ってみたいと思っていますが暑いからどうなることやらです。
東京のホテル滞在、楽しんでくださいね。
2017.05.01 08:30 | URL | #- [edit]
12345 says... ""
shojiさん、おはようございます。
マレーシア楽しんでくださいね。
私は、9連休ですが、都内でゆっくりホテル滞在です。
2017.05.01 08:21 | URL | #HfMzn2gY [edit]
shoji says... ""
とんびさん
いつもありがとうございます。
なんにもしないといのはこんなものかと実感しています。昼間も暑すぎてどこにも行けないので部屋でコーヒー飲んだりビール飲んだり音楽聴いてるだけです。スピーカーをもってきているのでお気に入りの音楽をずっと聴いているという感じでしょうか。
夕べは20時30分には寝てしまいました。
2017.05.01 06:08 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
とんび says... ""
マレーシアでもランカウイでしたか。のんびりとお休みになってきてください。
2017.05.01 05:17 | URL | #7RorUgFk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する