マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【2017年5月マレーシア旅行】(3)クアラルンプールのホテルはメリディアン

今回クアラルンプールにも滞在することにしました。
スターウッドのホテルはたくさんありどこにしようかと迷うところですが、今回の選択はメリディアン。なんといってもSENTRALの駅に隣接しているのでロケーションが抜群ということがその理由です。
このホテルには泊まったことがありませんが隣接のヒルトンホテルには泊まったことがあります。ツインタワーのようになっていますのでたぶんプロパティは似たような作りになっているんじゃないかなと思っての選択でもあります。

SS 1

値段は見ての通りの安い価格ですね。
クアラルンプールは本当にホテルが安い。バンコクほど刺激はない街ですけどこの価格だと納得と言うかありがたいですね。通常の価格も安いので有償で予約を入れましたが最終的にはCash&Pointで更に安く泊まることにしました。

こちらは、スイートアップ掛けるのとYour24でレイトアウトもかけましたが、いずれもOKとのことでこれまた快適な滞在を楽しむことができました。ありがたし。

今回学んだことは、スイートアップとYour24を同時に掛けると以下の様なことが起こることです。
1.通常の予約した部屋のYour24がまずは確定する。
2.後日スイートアップが確定すると同時にYour24は外れる。Your24は予約した通常の部屋のYour24だからです。
3.スイートアップリクエストのYour24を入れ直す。これは自動的になのか手動なのかはわからず。私はアンバサダーに対応していただきました。
4.スイートのYour24が確定する。

今回はWEBで依頼した後にアンバサダーに2つのことを重ねて依頼していましたが、私にはわからないのですがきっとルールがあるでしょうから優先すべきはレイトアウト、スイートはあってもなくても良いとリクエストしました。
アンバサダーの回答は、せっかくの滞在なのでできれば両方叶えてあげたいので全力をつくすというものでした。結果的には両方のリクエストを叶えてくれて、とても満足な滞在となりました。


SS_20170423111229a2a.png


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事

Comment

shoji says... "Re: ご無沙汰しております!"
鍵付きコメントさん
ご無沙汰しております。
KUL発券ですか。今、流行ですよね。JGP目指して頑張ってください。
アロフトは泊ったことがありませんが、ロケーションは抜群ですので、空港からのアクセスも市内の観光するにもとても便利です。
楽しいKUL旅行でありますように。
2017.05.09 08:53 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.09 00:36 | | # [edit]
shoji says... ""
ワイン大好きさん
いつもありがとうございます。
とってもお得に経済的にお泊まりなんですね。それなら私もだなんてついつい思っちゃいますが、どこまでできるかなぁ。
私もほんのちょっと早期リタイアと思っていますが、56.57.58あたりで、現実的には58かなって思っています。うまくいけばいいのですが、どうなることやら。
神戸は私は変更不可レートや2人レートは使ってないのでどれぐらいからあるのかわかっていないですが、私が使ってるのは安くて10500円ですかね。
2017.05.03 18:04 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
ワイン大好き says... ""
記録を調べた所、昨年夏・1泊=MYR 280++。
リンギットが高かったので1泊=9500円位でした。

夫が早期リタイヤ組なので我が家は1泊=1万円以下を目安にしています。
極稀に(夫は勿体ながりますが)セントレジスなど贅沢を致しますが
平均値で1万円以下が目安です。
最近は日本国内では神戸でもツインだと1万円を超えてしまうのが悲しいです。
2017.05.03 15:59 | URL | #XIur6aGI [edit]
shoji says... ""
鍵付きコメントさん
いつもありがとうございます。
25連泊!なんともすごいなぁと思います。私にもそんな日が来るのか、ううん、時間はあってもそこまでの経済力は難しい(笑)
今回はショートステイなので、久しぶりの街をウロウロしています。ラウンジを楽しむ時間もないのが残念かなぁ。
2017.05.03 12:36 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.03 12:16 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する