マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【2017年5月マレーシア旅行】(4)JAL便は満席そしてMH便は大幅ディレイ

今回の選択はJAL便です。
十分前に予約していれば良いのですが、直前に決めたこともあリ値段も安くはありませんでした。加えてクアラルンプールで24時間以上の途中降機をすることもあリ割高になってしまいましたが、いいんです。
eJALポイントも随分貯まっていましたし、足りない分はマイルをコンバートして有償発券にしました。安さ至上主義ではないので細かいことにはこだわらないことにしています。

航空券は通しで2枚でてきました。荷物もスルーで最終目的地のランカウイでピックアップとのことでした。



成田のファーストラウンジでサラダとちょこっとカレーを食べたりしましたが、カレー食べちゃうとお腹がいっぱいで他のものは食べられなくなりました。食べれる量で年齢を感じてしまいますね。

2015-09IMG_6450.jpg

今回の座席は後方の座席です。
ちょっとシートが硬いなと感じましたが、なんどか座ってきているシートですのでまぁこんなものなのでしょう。周囲を見渡すと日本人は若い人も年を召した人もしますし、マレー人もいるようでした。

2015-09IMG_6456.jpg

クアラルンプールまでは遠いですね。ほぼ定刻の到着でしたが長すぎてちょっと苦しかった。クアラルンプール上空はひどい雲と雨そして雷雲が轟いていました。ほかは腫れているのにどうしてなんでしょう。

乗り継ぎの時間はそれなりにありました。
マレーシア航空の運営しているゴールデンラウンジに行きましたが、食べるものはそれなりにありますが、食べたいものはありませんでした。唯一カレーラクサが食べれそうでしたので、イエローヌードルで作ってもらいましたが、これはとても美味しかったです。時間的にも晩御飯になりました。

2015-09IMG_6467.jpg

マレーシア航空の乗継便は2030と書かれていたのでゲートに向かうと時間になってゲートチェンジとのことで端から端まで歩く羽目になりました。パイロットなどクルーも一緒にぞろぞろと歩いて新しいゲートに向かいました。
ひどい雷雨でしたのでそれが影響したのかはわからずですが、結局飛び立ったのは23時頃だったと思います。ランカウイ空港に到着したのは、23時35分。タクシーに乗ったのは24時を過ぎていたと思います。

2015-09IMG_6479.jpg

今日はほんとうに長い日でした。
出発から12時間を超える移動はさすがに疲れますね。ようやく到着したホテルでビールを飲んだらツブレてしまいました。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
とんびさん
いつもありがとうございます。
そうなんですよ、ホテル以外は見どころがなくて、街歩きもたいしてできませんでした。
ご飯を食べに行くくらいでした。
クアラルンプールは自然の中にある大きな街で久しぶりの訪問でした。
2017.05.04 10:02 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
とんび says... ""
ランカウイはリゾートホテルの外はあまり行くところもないような島ですが、ホテルでのんびりしたい分にはいいですね。大幅ディレイは大変でした。帰りはクアラルンプールたちより、久しぶりのようで楽しみですね。
2017.05.04 09:35 | URL | #7RorUgFk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する