マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【SPG】4月が終わって42泊

スターウッド(SPG)の今期の宿泊は順調に進んでいます。
今期はハイアットを捨てたということもあリ、ほぼSPGシフトですから当然ではありますけど例年に比べてとても早い進捗となっています。例年1月から4月にかけてはハイアットをメインにして、まずはハイアットのダイヤモンドを確定させてからのSPGシフトというやり方をしていましたので、例年とはかなり様子が異なります。
今年は3月上旬に25滞在を終えて来期のプラチナを確定させています。以降順調に宿泊数を重ねているところです。

4月が終わって36滞在42泊
これ以外にSPG以外のホテルが5泊ほどあったと思いますので4ヶ月で47泊のホテルステイになります。
正確には4月末にウェスティンランカウイに泊まっていますが、これも加えると49泊ということになります。
4ヶ月はちょうど120日に相当しますので、そのうちの49泊がホテル暮らしです。実に40%はホテルに泊まっていることになります。

これじゃぁ、家いらないじゃん(笑)
まぁ、マンションは売ることにしたし、家具や荷物も大きく圧縮したし、小さく暮らすことにしよう。
家はいらないと言いながら不動産好きなのでいつも情報収集中です。



ライフタイムの方は、こんな感じです。

SS 1

通算でPLT9年、555泊
『次はライフタイムプラチナを目指しませんか』と書いてある。
現行ルールではそうなんですが、統合後の新しいルールではそうはならないと思っていますけど、それにしてもこの表記は罪だなぁ。目指しちゃうじゃないですか。到達直前にルール変更しましたーじゃ悲しすぎる。まぁ、なるようにかなりませんね。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

shoji says... ""
12345さん
いつもありがとうございます。
ハードルが高くなってしまったハイアットに泊まっていらっしゃるのですからすごいなぁと感じます。私の場合はほぼ仕事での宿泊ですから大したことはないです。昨年秋までのようなインフレレートはなくなりだいぶ落ち付いてきましたので持ち出しも少なくなりました。
ニューオータニは行ったことがないのです。
だからよくわからないのですが、日本を代表するホテルですから古くから長年にわたり顧客に愛されてこられてきたのではないかなと思います。行ってみたいと思いつつもなかなかチャンスがなさそうです。
2017.05.09 08:38 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
12345 says... ""
SHOJIさん、おはようございます。
今年も、いつものペースでしょうが、改めてすごいな、と思います。

私は、土日祭日休み、あとは年休ですので、きわめて標準の生活、
GW、お盆、お正月が連休です。
ですので、土日とピーク時期のプライベート滞在がほとんどになります。
そう考えると今回のGWもそうなんですが、HYATT中心に結構使って
きたなぁと感じます。

さて、今月後半は、3月に続いてまたニューオータニ東京のエグゼクテ
ィブ禅にいってきます。
結構気に入ったんですよ。
前にもコメントしましたが、ハードとソフトともに一流外資に負けないレベルです。
一般フロアーは、ハードが×ですが、ニューオータニにいくと(ほとんど行かない
のですが)レストランや宴会にはすごい人がはいっていて、マンモスホテルですが、
いまだに人気があり、こんなホテルが日本のホテルを引っ張ったのだと感じます。
ニューオータニクラブもあり高齢者が安心できるホテルなのかもしれません。
とにかく愛されることが大事ですね。
2017.05.09 08:23 | URL | #HfMzn2gY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する