マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【2017年5月マレーシア旅行】(8)なんてこったい、朝シャンにビールだ

なんとランカウイは免税の街らしい。
それは、島全体まるごと免税(Duty Free)になっています。

ホテルの冷蔵庫に入っていたタイガービールは9リンギ(≒234円)
街のレストランで飲んだタイガービールは3.5リンギ(≒91円)
そんな値段なので大好きなヒューガルデンを買ってきました。1本7リンギ(≒182円)でした。ただ別の店では3.9リンギ(≒100円)



大好きなヒューガルデンが100円とか180円ですから昼から飲んじゃいますよね。へたにスタバでコーヒー飲むほうが高いんですもの。だから4本も買っちゃいましたし、外は暑いし、昼から飲むしかないでしょう。
でもね、正確には朝ごはんのレストランでは朝からシャンパンを置いていましたので、朝から飲んでいたことになります。朝はシャンパン、昼はヒューガルデン、夜はタイガービール。

2015-09IMG_2067.jpg

そんなにお酒好きだったっけ?
ううん、たぶん好き。だけど弱いのがたまにキズで昼からツブレていました。
この島は、お酒好きにはたまらないデスティネーションかもしれません。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ



関連記事

Comment

shoji says... ""
さんたろうさん
いつもありがとうございます。
マレーシアは実に久しぶりで10年位は行ってなかったように思います。
そしてランカウイは初めてでした。お酒に関しては激安で(買わなかったけどタバコとかもたぶん)お酒飲む方には天国でした。
クアラルンプールでは、ホテルのラウンジでしかお酒は飲まなくて街の中でどう扱われているのかはわかりませんでしたが、比較的戒律がゆるいのかなだなんて勝手に思っていましたが、そうではなかったんですね。
2017.05.13 14:08 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
さんたろう says... ""
こんにちわ
ランカウイ 懐かしいなぁ かなり以前 2度ほど行ったことが有ります
この島はduty free town ですか  
マレーシアは以前より戒律が厳しくなり 首都のKLでもアルコールを
置いてある店が少ないです(ホテルはもちろんない) 
コンビニも全部アウト
昨年久しぶりに訪れ ブキビンタンのステーキ屋でビールを飲みました
2017.05.13 10:31 | URL | #40PZJuO6 [edit]
shoji says... "Re: タイトルなし"
鍵付きコメントさん
お久しぶりです、お元気にされていたようですね(笑)
久しぶりに何にもしない滞在でした。お酒三昧でした。
現在社会復帰中なのですが、なかなか適応できていないようで連日疲労困憊です。
2017.05.11 16:13 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.11 13:29 | | # [edit]
shoji says... ""
ワイン大好きさん
いつもありがとうございます。
フィジーかぁ。なんだか滞在費が高くつきそうな島ですね(笑)
そうなんですよ、ヒューガルデンが100円なんです。ただ私は180円で4本も買った後でしたのでこの100円のヒューガルデンは買えませんでした。さすがにそれ以上は飲めないです。

実はワインも探しました。免税ならばと気になる2つのワインを。ただ残念ながら置いておりませんでした。ただ置いてあってもあの気候なので上手に保存されてはいないのではないかなという気もしました。
2017.05.11 11:31 | URL | #jFhDM2Bo [edit]
ワイン大好き says... ""
おはようございます。

朝からシャンパン!最高なバカンスですね。
ウエスティン・フィジーも同様でした。

ヒューガルが1本100円なんて本国ベルギー並みのお値段ですね。
お酒の高いマレーシアで免税は呑兵衛にはとってもありがたいです。
2017.05.11 07:10 | URL | #XIur6aGI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する