マイレージライフ

ANA/JALでのマイレージ生活とSPG・Hyatt・Hiltonのホテル生活の毎日を綴ります。

【2017年5月マレーシア旅行】(9)ランカウイ散策

東南アジアをなめていました。
暑すぎるんです。日差しが強すぎるのです。実は肌が弱く日焼けするとケロイドになります。だから日盛りにプールなんて入れないのです。でも今回はせっかくのリゾートホテルなのでプールには行きましたが、夕方になって日が落ちる前になってからちょこっと入っただけでした。

クアの街までタクシーに乗って出掛けました。
ほとんどホテルの部屋にいるような状態でしたので晩御飯を食べる前に出かけるという感じにしました。
それがクアタウン散策です。

街を歩いていても見るものは大してありません。つまらない街というのが正直な感想です。
この島にあるネイチャー系のアクティビティにでも参加すると良いのでしょうけど、日盛りに出かけるのもちょっとなぁという感じですし、ひどく汗をかくだけのような気がして気が進みませんでした。

2015-09IMG_2094_20170502201629efc.jpg

これは街で見かけたアイスクリーム屋さんで、よく見るとドリアンソフトクリームがあるようなので食べてみました。
コーンサイズで3.9リンギ(≒100円)だったと記憶しています。
これまで東南アジアでドリアン系のデザートを見かけると必ず食べてきましたが、コレは正直言って秀逸でした。まさにドリアンです。ドリアン臭が広がります。ただし食べたあとにいつまでもドリアンがこみ上げてくることもなく後味さっぱりだったのが特徴的でした。


2015-09IMG_2081_20170502201356035.jpg


街の商店で見つけたほうき。不思議な形をしているでしょう。
これは6.9リンギ(≒180円)でした。これ、買っちゃいました(笑)
実はホテルの部屋を掃除しに来てくれるハウスキーパーの女性スタッフがこれを持っていてベランダの掃除をしてくれたのですが、それが見事にきれいになるんですよね。そんなのを見ていて写真に撮らせてもらって街で見かけたら買おうと思っていました。そして商店で見つけたので迷いなく買っちゃいました。値段も180円ですもの、買うことに迷いはありませんでした。

2015-09IMG_2092.jpg

でもね、、、これキャリーには入りきらないんです。
復路の飛行機ではキャリーは預けて、ほうきを持って機内に乗り込みました。さすがに私以外にはほうきを持って機内に乗り込む乗客は見当たらないようでした。

自分でもアホらしいとは思うものの、なかなかいい買い物したなって思っていたりします(笑)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←ブログ村のランキングに参加してます。クリックしてね。


세일여행사

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する